黒にゃんこ(=ΦωΦ=)ポシェット完成

d0177211_11415422.jpg

黒にゃんこのポシェットが出来ました!

「ここほれわんわん」のこのバックを
お店の方が下げてるのを見てからずっと欲しくて~
でもね、最初は子供用だったの。

しかしアタシのように「欲しい♪」という人が多かったらしくて
ついに大人用のキットも販売されたのです!

ですがねぇ・・・アタシの年齢でも下げてもいいのやら??
悩みましたがずっと欲しかったのと桂さんの悪魔のささやきもあったので
買っちゃったんです(笑)


d0177211_1142244.jpg

裏は控えめに肉球の刺繍のみ、フリーで描いたら歪んでた・・。


d0177211_1142762.jpg

肩紐のつなぎは猫の手ね♪
こんなところがにくいわ!!
肩紐が布なのでとっても体に優しいんです~


d0177211_11421287.jpg

ファスナーの所、撮影のためパンパンに詰め物してます。
携帯に小銭入れカギにテイッシュにハンカチくらいなら入ります♪

作り方はどのパーツもかがって組み立てます。
なのでアタシにも作れた~なのです。



d0177211_11421875.jpg

これが見本=かなり違うでしょ・・・
猫の顔が気に入らないので自分なりにデザインしちゃった^^

来年はコレ下げてキルトフェスティバルに行くね!と
お店の方と約束したけど・・マズイかもね~(笑)

*黒にゃんこのポシェットは「ここほれわんわん」のオリジナルキットです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-12-10 12:02 | パッチワークキルト | Comments(14)
Commented by きのみ at 2011-12-11 00:01 x
完成したんだ~!
今年はお披露目無しかと思ってました
悪魔のささやきがよかったってことですね(笑)
次は干支の竜ですね
また整形するつもり?(爆)
↓飾り物の冬支度、どれも素敵だわ~
私の手元に来てるものもいっぱいある!
部屋を勝たして私も飾ろうっと♪♪
Commented by ぷるまろまま at 2011-12-11 10:46 x
るんさんらしい猫にゃんになりましたね~
お店の人が見たら・・・・気を悪くするかしらね(笑)
いえいえ、どんどんアレンジして自分の物にしてくださ~い♪って言いますよ、たぶん。
見せびらかしに行っちゃって。

↓可愛いのいっぱいだね~
こたつ猫 可愛いなぁ♡
Commented by はれるやさん at 2011-12-11 19:44 x
るん*さんこんばんわ。
わお~~~、かわいい黒ニャンコのポシェットの完成おめでとうございます。
いやいや、年齢は問いませんよ。
このポシェットを提げたるん*さんと又お会いしたいです。
肩紐のつなぎのニャンコの手もいいですね。
いつも肩にニャンコの手が乗っていて癒されるでしょう。
Commented by okaya at 2011-12-11 23:20 x
るん*さんらしい、にゃんこのポシェットですね。
肉球の刺繍も可愛い~♪
これだったら年齢関係なく下げれると思いますよ!
↓ 『冬の飾り物』も素敵ですね。
季節感のあるお家、憧れます☆

Commented by at 2011-12-12 11:01 x
にゃんこポシェ完成おめでとうございます~~♪
ふっふっふ、悪魔なささやきも役立ちました!
オリジナルも可愛いですが~
こっちのが黒マメっぽいので好きです、さすが猫飼い!
ぜひともドームにしてきてくださいな♪見たいわ~
Commented by かーず at 2011-12-13 18:30 x
黒ニャンコのポシェット可愛すぎ~~です!
肩紐の「猫の手」サイコーです。
これでお出かけしたら、ねこちゃんがいっぱいついてこないかな~?
黒ニャンコのお友達を作る予定はないのかな?
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-13 21:09 x
★きのみさんへ★
さっそく使ってますよ~肩に優しいです♪
そして干支のキルトも製作中ですが、これは忠実に作ってます(笑)
まだまだ年末まで作るモノがいっぱい!
なのに模様替えと大掃除と・・・
もう訳わからない状態の部屋になってます!
まぁ自分の部屋なので気にしないで寝ています(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-13 21:12 x
★ぷるまろままさんへ★
私らしいかな?
本当はもっと意地悪顔の猫にしたかったの(笑)
コタツ猫は確か4個くらい作ったと思います
あの頃はまとめていくつも作ってたから~
今は気力無しだわ^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-13 21:16 x
★はれるやさんへ★
年齢は問わない?
お店のお母様の方は還暦過ぎてるそうですから・・
まだアタシはあと10年は下げられます(笑)
わたしもまたドームでお会いしたいわ♪
この猫の手バックでみんなを招けたら素敵かも^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-13 21:22 x
★okayaさんへ★
年齢関係なく・・・下げちゃってます~♪
肩紐が布なので万年肩こり症の私でも楽です^^
まぁそんなにたくさんのモノは入らないけどね!
我が家の1番の季節感はコタツかも・・(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-13 21:24 x
★桂さんへ★
桂さんの悪魔のささやきが実を結びました♪
次ももっとささやいて~(笑)
ドームに?OKざんすよ~
黒マメちゃん似なのね、でも本物の可愛さには勝てないわ^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-13 21:28 x
★かーずさんへ★
残念ながらニャンコはついてこないわね~(笑)
我が家のニャンズ達も興味なさそうだしー
黒ニャンコのお友達??
う~ん布が特殊なの、黒だけど模様入りなんです
そして柔らかくて縫いやすい。
同レベルの布があったら作っても楽しいカモね~
Commented by サミュエル at 2011-12-14 00:29 x
完成おめでとうございます。たしかに!るん*さんテイストで
見本とは違った魅力です。肩ひもの猫手がにくいですねー。
↓の作品たちも素敵です。うちは今年は一つ、飾り物が増え
ましたがまだ飾ってません。早くしないとクリスマスになって
しまうっ
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-15 10:56 x
★サミュエルさんへ★
ありがとう~~
見本通りに作ったら「これは猫じゃない」って
突っ込まれそうだからね(笑)
肩紐も筒状にしてから側面をまつるのですが
ただ筒状にしないところがにくいデザインですよね♪
クリスマスの飾りも今年が最後かなぁ・・・
いっぱいあるから保管も場所をとるので児童館等に寄付と・・
拒否されなければ渡しちゃおうかと~むふふ。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫