猫のはんどぱわー

次は黒ニャンコの~

d0177211_14211032.jpg

さあ、これは何でしょう-?
少々色が飛んじゃってますが^^;黒の生地です、1.5cm 間隔でキルティング済み。


たぶんあと数日で完成予定、そのあとはークリスマスキットに手をつけるか
干支のものを始めるか・・・
どちらにしても年賀状を書く予定がないので、針仕事に専念します^^
(年内は31日まで仕事11日間休み無し、だからね)
年賀状が来たら寒中見舞いとして出すつもりです♪


我が家も本日やっとクリスマスモノを出しました



その前から「冬の飾り物」は出してました、ちょっとのぞいてみます?
      ↓↓↓

①コタツ猫
d0177211_14283120.jpg

3年前くらいに作ったアップリケキルト100均の額に合わせてデザインしました。
(前のブログ時にはアップしてました)


②豆ねこサンタ
d0177211_14283764.jpg

娘からもらったポストカードを参考に作りました
これはハガキサイズです。


③雪だるま2コ
d0177211_14284834.jpg

娘達が保育園に通ってる時にバザー用として作ったモノの1つ
箒も手作り、手も木の枝とか使ってます。
気に入ってるので1年中(夏でも)自分の部屋ドア窓に下げてます(笑)


④歩布里さんのキット
d0177211_1428565.jpg

昨年作りました、アクリル版に入れようとしたらデカ過ぎて入らない・・・
25×25cmくらいです。


⑤アヒルのキルト
d0177211_1429584.jpg

数年前のだと思います。
本に載っていたモノにアヒルを登場させました♪
どこにいるかわかる??

アヒルを登場させてるキルトはいつくか作りましたが
もうほとんど手元には残っていません。


⑥猫とアヒルのブーツ
d0177211_14291541.jpg

ちゃんと中にお菓子をいれられるようになってます。
2年前でしたっけ??コレ作ったの。
猫の顔は刺繍です、今見ても面倒だと感じるけどいくつも作ったのよね・・@@;

自分で作った気に入ってる小物はこれくらい、飽きたのは飾らずにしまってます。


先日TVでのこと
「ときめくか?ときめかないか?」をモノを捨てる基準にしてください。
と確かそんな風に言ってたような・・・

数年使わなかったもの、2年着なかったもの、気に入らないモノ・・・
容赦なく捨てられるアタシです。
暮らしはシンプルに・・を目指してますが、なかなかね(笑)
まずはマメに片付けることから始めないと~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-12-09 15:19 | パッチワークキルト | Comments(2)
Commented by drelyn at 2011-12-09 19:00
どれもこれも素敵です^^
我が家は基本的に飾り物をしないので
みなさんのところで目の保養をさせて頂いてます。

あっご存知だと思いますが、私も容赦なく物を捨てられます。
気持ちいいくらいに。
なのに、家の中が雑然としているのはなぜ???
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-10 18:38 x
★ drelyn さんへ★
ありがとうございます^^
すっきり・・と暮らしたいけど
手作りすればするほど関係のモノが増える(笑)

てけてんさんちは雑然??
何故でしょう~それって不思議だわ!
<< 黒にゃんこ(=ΦωΦ=)ポシェ... 紅葉キルト完成しましたー >>