猫のはんどぱわー

紅葉、2枚目

d0177211_11503129.jpg

黄色に続き、オレンジが出来ました。
(作る順番は考えていません)

これもまたアイロン掛け前です^^;

d0177211_11503736.jpg

2個並べるとこんな感じ?

裏の縫い代の倒し方がイマイチわからず
先日 きのみさんにもお聞きしましたが?でした。

いいのかなぁ、違うのかなぁ

考えながらも針はどんどん進んでおります(笑)
あと2枚ももうすぐ出来ます。


残すところ今年もあと1ヶ月となりました。
Xマスものに、干支のもの、作りかけのキルトに~
う~ん・・・考えただけでお腹いっぱいだわ(笑)
絶対に年内完成は無理かも・・。
でも龍のキルトだけは仕上げないとマズイよねー


そして今日は次女の誕生日、23歳になります。
夜にでもアパートに押しかけて行こうかしらん♪にやり


【オマケ】
d0177211_1158052.jpg
ほらほら~証拠のキリ番??
きのみさんのところです♪
カメラで撮っておきました^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-11-30 12:01 | パッチワークキルト | Comments(4)
Commented by みん at 2011-11-30 21:14 x
さすがぁ~~もみじの角が綺麗に出てますねぇ~^^
グラデーションにしてもいい感じじゃない?
ぼちぼち増えていくんだろぉ~なぁ~

作りかけのモンなんて、私もどっさりあるわよ~
完全に忘れてるのもあるし・・・・。
来年の干支は、「龍」ですね~
これって難しいんじゃないの?
ちなみに、娘が年女だわよ^^12歳ね^^
Commented by きのみ at 2011-12-01 00:38 x
もみじの倒し方が・・?
奇数枚とは気づかなかったよぉ(滝汗)
全部濃いほうに倒してアイロンできっちり抑えるのかな

もう12月だね
るんさんはもう大掃除済ませたんでしょ?
押入れなんぞ(笑)
どうせ年がかわっても同じ生活だからいいや(爆)

キリ番、しっかり踏んでくれたんだね
年内は無理だけど、必ずなにか作るからね~
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-01 09:19 x
★みんさんへ★
えへへ・・我ながら珍しくキッチリ!と作ってます^^
作りかけのものはねぇ・・キットになってるの
だから作り始めればすぐなんですけど~
「やる気スイッチ」探すのさえ面倒だわ(笑)
娘さん12歳かぁ早いね♪
我が家の次女も龍です、お仲間ね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-12-01 09:22 x
★きのみさんへ★
へへ・・うまく倒してアイロンで押さえました!
大掃除?それ何のこと~?(笑)
捨てる技術はあっても、掃除の技術はないよん^^;
キリ番は年越しで・・次回遊びに行った際に
持ち帰ることにします( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< 紅葉、トップ完成ちゃん 川越=【骨董市】オフ会 >>