猫のはんどぱわー

黒猫くっちゃん=ぶらポーチ


d0177211_033293.jpg

黒猫くっちゃんのアップリケ♪
もうアップリケだけで十分満足してしまいそうですわ

土台布は先染めチェックね(たくさんあるの)

d0177211_033815.jpg

表裏 1.5cm間隔でキルティング~
久々のキルティングは楽しいニャ♪

d0177211_034742.jpg

裏はメリーボンボンの布です^^ 可愛いー
どなたからいただいたのか?忘れちゃいました、ごめんね・・

d0177211_035347.jpg

組み立てるとこんな感じ
パイピングは赤のチェックにしてみましたが・・・

表裏布が同じようで面白くなかったかも^^;
やっぱりここら辺が芸がないわね(笑)

d0177211_03585.jpg

裏はこんな風になってます
カラビナを付ける紐は後からの方が調節効くから・・・って
教えてもらった通りに後付です!

ぶらポーチ
きのみさんのオリジナルです。
先日桂さんが作りたいというので型紙を作ってもらっていて・・・
その型紙をコッソリノートに写してきました、えへへ
(くっちゃんは斉藤三千代さんのデザインです)

もし作れなかったら1コ頂戴するつもりでしたが(?)
たまには自力で頑張らないとね!
頑張りましたよ~きのみさん^0^
辛口コメントは無しにしてねm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-11-20 00:16 | パッチワークキルト | Comments(20)
Commented by at 2011-11-20 09:19 x
るん*さん おはようございます~♪
やややっ!くっちゃんぶらポーチですか!
可愛い~~、とっても素敵です。
う~~ん、先を越されてしまいましたか・・・orz
私も基本に忠実に縫いましたとも。後ファスナーです。
買ってこねば!(短いのばっかでした)
私のも今度見てくださいね~♪ 平凡ですが?
Commented by みこ at 2011-11-20 09:20 x
おはよーございます。
くっちゃんのぶらポーチ、可愛い~!
赤のパイピングも私は合ってると思いまーす。
私もくっちゃん、作りたくなってきました。
Commented by ぷるまろまま at 2011-11-20 09:43 x
可愛い♪
くっちゃん、型紙もらいましたわ・・・だいぶん前に。
もちろん、時々ながめては、またしまっています(笑)
こうやって、小物に登場もいいなぁ。
このぶらポーチ、おもったより小さいんだね。
Commented by はれるやさん at 2011-11-20 16:03 x
るん*さんこんにちわ。
くっちゃんのぶらポーチ、、、、かわいいな~。
先染めの土台布にぴったりですね。
私も作りたくなってきましたよ~。
底がどうなってるのかな、、、パイピングの赤のチェックもかわいいです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-20 16:43 x
★桂さんへ★
好きなモノと作りたいものが合体したら
こんな感じになりました~
本人に反してできあがるモノが可愛いでしょ?(笑)
でもね、かなり底を付けるときに手こずりましたわ!
普段ポーチさえも作らないアタシ・・・
なのでわかるでしょ^^;
桂さんのも見せてね~
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-20 16:46 x
★みこさんへ★
好きなモノを作ってる時って幸せだわ(笑)
くっちゃん可愛いですよね♪
ぶらポーチ、実物見せてもらったので作れました^^;
それでもかなり手こずりましたわ・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-20 16:49 x
★ ぷるまろまま さんへ★
私も本を買ってなかったので、コピーしていただきました^^;
やっと作れて良かったーです(笑)
ぶらポーチ、思ったよりは小さいです!
携帯を横にして義理入るくらい
縦にするとファスナーがやっと閉まるくらいです。
なので腰から下げても小さいから可愛いの♪
明日お外デビューします(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-20 16:52 x
★はれるやさんへ★
くっちゃんが可愛いですよね~
下げるアタシに合うかは別ですが…(笑)
先染めの布って余り使った事がなかったんですが
アップリケのアラを隠すわ、キルトラインもヘラで
しっかりつくわで、結構良いですね♪
(ただし、仕上がりが縮みます)
底付けが難関・・・横と底が一緒になってるんです。
体にフィットするように反面は平らになってますの
型紙考えた きのみさん凄いわ-!!
Commented by Rie at 2011-11-20 20:14 x
こんばんは☆
黒猫くっちゃん可愛いぃ(☆▽☆)
きのみさんはアイデア豊富で凄いなぁ!

明日お外デビューなんだ、ウキウキですね♪

Commented by drelyn at 2011-11-20 21:52
超かわいいんですけど^^
おねだりしたくなっちゃうわ~
Commented by okaya at 2011-11-21 01:04 x
黒猫くっちゃん、めちゃ可愛い~~~♪
お腰に下がったら、さらに可愛いと思います。
母に頼んでアップリケしてもらおうかなぁ~(笑)
でもきっとなかなか出来上がらないだろうなぁ(^_^;)

Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-21 07:22 x
★Rieさんへ★
おはようございます~
くっちゃんのお陰で可愛く?出来ました(笑)
これでちょっと歩でも・・と思いましたが
また風邪がぶり返して微熱中です、
今日はお家で1日過ごします・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-21 07:25 x
★ drelyn さんへ★
くっちゃんはどの本に載っていても可愛いんです♪
苦労した分可愛く出来ました♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-21 07:28 x
★okayaさんへ★
可愛いんですけど、ちょっと恥ずかしいかも~
隠しながら下げたりして…(笑)
お母様も手作り好き?羨ましい!
今発売中のパッチワーク教室特別号だったかな
それにも載っていましたよ♪
私も今日買いに行きたいなぁ・・熱下がれば^^;
Commented by きのみ at 2011-11-21 09:05 x
可愛い!
やっぱ、くっちゃん可愛いわ
こんなに素敵に出来てるのに辛口コメントはないよ
実物を見せてもらえるのが楽しみ~♪
微熱ですか?
何に夢中になってたのかしら?
まさか押入れ掃除?それともスポーツ観戦?
大事にしてくださいね~
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-21 20:45 x
★きのみさんへ★
微熱はお風呂掃除・・・
風邪気味だから~ラストに入って掃除は嫌って
いったんですが、旦那どんは自分も寒いから嫌だって・・。
なので風邪を何度もぶり返してるの~^^;
早く治さなきゃ~~!
くっちゃんぶらポーチは次回お会いできるときには
忘れずにお持ちします♪
こんな縫い方・・っていわないでね(笑)
Commented by みん at 2011-11-22 09:40 x
あぁ~~いいなぁ~~「ぶらポーチ」
早速作ったんだ!!
黒猫ちゃんのアップリケは、流石!綺麗です^^
羨ましいワン!
私も作りたいわ~。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-22 22:24 x
★みんさんへ★
型紙をこっそり写してきました(笑)
ぶらポーチ、なかなか楽しい形なので
思わず作ってみたくなったの♪
黒ネコくっちゃん、今発売中の
パッチワーク教室特別号にも載ってましたね~
思わず買っちゃいました^^
Commented by サミュエル at 2011-11-23 01:42 x
くっちゃんの素朴な可愛らしさと先染め布がよく合って
素敵です。きのみさんならではの工夫があるのね。
風邪はその後いかがですか。お大事にしてくださいませ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-23 14:49 x
★サミュエルさんへ★
くっちゃんもアップリケ出来たし、
ため込んでいた先染め布も使えたしで、
嬉しさ2倍です^^
風邪はボチボチ・・・
でも本日はバリバリ仕事してます♪
<< 紅葉に苦戦っ! 天野千恵美さん猫作品展 >>