和風猫カフェ=桂さん宅オフ会

昨年しつけかけを手伝った【残念なキルト】が仕上がったので
きのみさんと拝みに出かけました。

しかし・・残念なキルトは残念じゃなくなったキルトに変身!
和のお家にピッタリなキルトに仕上がってましたー(コタツ上掛けとして活用中)

そして後で写そうと思って、すっかり撮り忘れたことに気がついたのは
帰りの駅前です(笑)

それでもたくさんの素敵なキルトを写してきましたので
見てくださいね^^

d0177211_1654148.jpg

娘さんが生まれた頃に作ったベビーキルトでムーミンの刺繍がしてあります。
キルトラインも細かいのっ!

優しい色合いでしょ?20年弱経ってるそうですが、とっても綺麗なままでした。

d0177211_16548100.jpg

大作キルト フレンドシップキルトです♪
パターンを決めて集めればこんなに素敵なキルトになるんですよね
ちょっと憧れちゃいます~

d0177211_16541660.jpg

刺繍の部分は桂さんが刺したそうです。
とっても丁寧にされてあります、その頃は目が良かったらしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0177211_16542420.jpg

このパターンは桂さん作だそうです。
元気の出るオレンジ~

d0177211_16543045.jpg

2007?2001?どちらでしょう(笑)

d0177211_1655896.jpg
懐かしの黒電話!
確か現役だったような・・


今日は続きがあるよ↓↓↓



d0177211_16553458.jpg

長男猫登場~モチちゃんだったかしら?
行くたびに名前が変わってる気がして・・・
それとも私の物覚えの悪さかしら(笑)

スリスリゴロゴロ~
こんな猫だったっけ!?お膝にちょこんと両手を添えて・・・
可愛いけど爪食い込んでますヨ!
痛いけど嬉しいです^^;

もちもちしていて触り心地の気持ちよい猫ちゃんでしたー

d0177211_1655436.jpg

この子新人さん、ハチワレちゃん
名前は・・・忘れた^^;
細くってまだ子猫です、それでも何されてもおとなしい子で
とっても性格が良いんです。
白黒猫ってやっぱり可愛いっ♪ 欲しいな・・・

d0177211_16555020.jpg

廊下で日向ぼっこ♪ 暖かいね

ここ2階は息子さんご夫婦が住んでいた場所で
最近勤務先に近い場所に引っ越されたそうです。

なので今は猫と桂さんご夫婦のお茶のみ場所だそうです^^

d0177211_165678.jpg

毎度おなじみのたまごやさんへランチです
隠れ家的なお店で中はとってもおしゃれなんですよ♪

何故かいつも私ら3人のときは混んでいません??
3人集まると福の神かもー(笑)

d0177211_16561460.jpg

昨年のような真っ青な青空に黄色の銀杏の葉のコントラスト・・
とまではいきませんでしたが、それでも今年も綺麗でしたわ♪

d0177211_16561965.jpg

今度は黒猫ちゃん登場!
すっかり大きくなって・・・金色の目が素敵なのです~
もう きのみさんメロメロでした(笑)
抱っこしてるの きのみさんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0177211_16562687.jpg

でも構われるのが好きじゃないのかな?
階段踊り場まで降りてしまった!

d0177211_16563281.jpg

そしてまだ拝見してなかったキルトトップ途中のキルトをパチリ!
こちらもムーミンの刺繍ですが、肝心のスナフキンがいない!?

どうやらスナフキンは「旅」に出てるようですねぇ・・ねぇ桂さん(笑)

この通り、猫と仕上がってるキルトやアンティークキルトを見せてもらって
お茶してバナナケーキをごちそうになって・・終了したオフ会でした^^;

針仕事はどうした!?
たまにはこんなオフ会も楽しいじゃないですか♪
針持たなくても十二分に満足してきました^^
猫猫猫でもうお腹いっぱい~そこらの猫カフェよりも楽しいですぞ!!

帰りにきのみさんからワインをいただきました♪
もうアルコールは舐める程度ですが(笑)
お正月にあけさせていただきますね~

桂さん&きのみさん ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by drelyn at 2011-11-16 18:53
素敵なお宅ですね~桂邸。
ムーミンのキルトに、かわいいネコちゃんたち。
ため息が出ちゃう。
Commented by ぷるまろまま at 2011-11-16 20:00 x
きのみさんからこっちを見るようにと(笑)

ムーミンのキルト 素敵ですね~
他のももちろん素敵ですけど。
私スナフキンが大大大好きなの~~♪
もしも機会があれば、こういう感じのキルト作ってみたいわぁ。
ま、とうてい無理でしょうけどね。。。
色合いもふんわりしていて可愛いですね。
黒電話は実家で現役です。
Commented by はれるやさん at 2011-11-16 20:06 x
るん*さんこんばんわ。
桂さんのキルトの1枚1枚素晴らしいですね。
キルト展を拝見しているような気持ちで見ています。
1枚目のベビーキルトは、桂さんの愛情があふれた優しいキルトだわ~。
フレンドシップキルトも凄いですね。
ムーミンの刺繍のキルトも完成が楽しみですね。
どれもこれも桂さんの雰囲気が出ていて、ホント素晴らしいです。
ニャンコ達も一緒に、相変らず楽しげなオフ会の様子です。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-16 20:46 x
★ drelyn さんへ★
桂さん宅は昭和の香りたっぷりの素敵なお宅です!
まだ現役でちゃぶ台も活躍してるんですよ♪
猫たちもこんなにフレンドリーじゃなかったような?
可愛くって針仕事に来たことを忘れました(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-16 20:52 x
★ぷるまろまま さんへ★
はい、だから慌ててアップしました(笑)

私もスナフキン大好きです♪ミーの次にね^^
レッドワークもしてみたいとは思ってますが
やっぱりメガネするようになったら
あの細かい作業は辛いみたい・・・
作りたいキルトばかりで困っちゃうわ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-16 20:54 x
★はれるやさんへ★
猫とキルト鑑賞出来ればもう幸せ~(笑)
優しいキルトって真似できそうで出来ないかもしれませんね。
でも私もいつかは孫のためにベビーキルトを作ってみたいです!
はてさていつになるやら・・・@@;
Commented by きのみ at 2011-11-16 22:56 x
おおっ アップしてくれましたね(笑)
他力本願ですみません

残念でなくなったキルトはすっかりコタツになじんで素敵でしたよね~
かわいいキルトの数々、どれも欲しくなっちゃいました
ニャンズの名前は私も覚えられませーーん
黒豆ちゃん、可愛かったなぁ
ジジを思い出して黒豆ちゃんに遊んでもらいました
来週もまた行きたいくらいだわ(爆)
Commented by at 2011-11-16 23:24 x
お二人様には1年ぶりの残念なキルト?のお披露目でした♪
ムーミンキルトは18歳の娘が2歳頃縫ったモノかも?
長男猫はオタマ →モッチー →デブチンと改名中です。
新人ハチワレはなんと!黒豆が拾ってきたんですよ!
嫁か!?っと思ったらオスでした、子チビと命名♪
黒豆は去年いらした時はちっこかったもんねぇ・・・。
ニャンズがお愛想が良かったのは朝、猫缶で買収・・・
お願い!しておいたからですよん♪
また来てね~~
Commented by サミュエル at 2011-11-16 23:30 x
桂邸、素敵〜ニャンズ可愛い〜モッチーは赤白(LOVE)、黒豆ちゃんてほんとに真っ黒ですねぇ。いいな、黒猫。クロシロちゃんのお名前、忘れてしまった・・・ムーミンキルトがかなりツボです。ピンクのも途中のもいいですねー。ちなみにワタシの一押しはスナフキンです。スナフキンハンコももってたりして(^^;)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-17 09:17 x
★きのみさんへ★
おはようございます~
遅くなってすんません^^;

猫カフェ化?と思った桂さん宅、楽しかったですね~
毎週?じゃあアタシも定期券つくろうかしら(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-17 09:23 x
★桂さんへ★
やっぱり名前を覚えられないわ・・^^;
でもみんな可愛いからいいか(笑)
猫缶で!?じゃあ次には自前で用意しようかしら♪
黒豆君は昨年は子猫で風邪っぴきでしたっけ
今年はいい男になっててびっくりよ!
ムーミンキルトに刺激されて私も刺繍キルトが作りたくなったわ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-17 09:25 x
★サミュエルさんへ★
みんな柄が違う猫なので名前は覚えやすいハズなんですが
行くたびに名前が変わってるので覚えられないんです(笑)
ムーミンキルトいいよね~^^
サミュエルさんもスナフキン♪♪
おまけにハンコまで?
さすがだー(笑)
Commented by みん at 2011-11-17 21:35 x
すっごぉ~~い!!
桂さんの生キルト!こんなに大作があったんだ!
刺繍がすごいね^^細かい!
確かに、目が良くないと出来ないか・・・・笑
私も、刺繍入りのミニタペ頂いたのよね~
これも、細かい刺繍だわ。

猫ちゃん三昧♪
猫とキルト・・・・それだけでも、おしゃべり
尽きないでしょ~^^
楽しそう~~羨ましいワン!
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-17 21:47 x
★みんさんへ★
いやいや~まだあるのよ、桂さんの大作は♪
前に見せてもらったことがあるんだ~
確か・・知ってるだけでもあと3枚はある(笑)
猫とキルトがあれば数時間なんてあっという間よ^^
みんさんも飛んでおいで!
by nekohand4 | 2011-11-16 17:32 | お出かけ | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る