頂き物!&葉っぱリースキルト・経過

d0177211_96315.jpg

猫とお針とみかんの日記のサミュエルさんから
ハール&マナ6歳おめでと記念プレ企画&ブログ5周年プレ企画第2弾の
猫クリスマスセットが当たりました♪

d0177211_9687.jpg

オレも~と しっぽ
でもこのビニールには入れません。ジップロックしてあるからね~
普通のですと中に入ってびりびりに破きます^^;
なのでビニール等は放置禁止です!

d0177211_96148.jpg

大当たりな布の数々・・・凄いっ!
パネル布も2種類入っていたから、年内には完成させたいなぁ・・・
ファスナーも入っていたからミニクッションでも作れますね♪
猫柄布もめちゃんこ可愛いのよぉ~~~
サミュエルさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

それとサミュエルさん特製のクリスマスキットも入っていて
詳しく作り方も書いてあって、すぐに取りかかれるので
まずはコチラも作ってみたいと思ってます^^
今のを放置して他のに取りかかれば・・の話ですけど。

d0177211_962129.jpg

葉っぱのリース部分をアップリケし終わりました。
これから葉っぱの布を選んでしつけかけてアップリケして・・

その前に中指と親指先が割れてしまいました。
針仕事すると水分が抜けて割れやすくなるようです。

d0177211_962710.jpg


22枚出来ました。

元々22枚を作るつもりではなく
8枚で真ん中の30×30cmにアヒルくんを・・・って考えていましたが
バイアステープがたんまり残っていて、
丁度薄手シーチングもたくさんありましたから
どこまで出来るか?作っていたらこの数になっていたんです(笑)
セルティック用のですから幅も狭く、他では使えませんからね
使い切りたかったのです。

結局はこの中2ブロック分をどこかにアヒルくんを入れてー
ベットカバーサイズにします!
またもや大作~♪
アヒルくんを飾るのではなく、アヒルくんと一緒に寝れることになれば
もっと嬉しいかも・・・。
(現実には無理でしたから・・^^;)

d0177211_963393.jpg

おかあしゃんはいつも誰かと寝たがるにゃよ~
昨日もずっと‘しっぽ兄ちゃん’を抱っこして寝てたのにゃ~
かわいそうな‘しっぽ兄ちゃん’なのにゃ

ボクもたまに布団の中に引きずり込まれるのにゃ!
コワイコワイ母ちゃん、アリジゴク母ちゃんなのにゃ~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-11-05 09:37 | パッチワークキルト | Comments(18)
Commented by かーず at 2011-11-05 10:29 x
サミュエルさんの企画素晴しいですね~!
ねこちゃんの布ちゃんどれも可愛いわぁ~
見ているだけでテンション上がりますね♪
葉っぱのリースキルト・・・凄い枚数ですねー
ここまで大きくなるとは・・・可愛いアヒルくん楽しみにしてます^0^
Commented by はれるやさん at 2011-11-05 11:50 x
るん*さんこんにちわ。
サミュエルさんのプレ企画、、、素敵ですね~。
クリスマスのパネル柄や、もちろんニャンコ柄も目が点になってしまいました。
私、るん*さんの葉っぱのリースキルト、好きなんです。
見てるだけでも好きなんです。
ベッドカバーになるのね。楽しみだわ。
ニャンコ's達、代わりばんこに、おかあさんと寝てあげてね。
Commented by okaya at 2011-11-05 14:38 x
本当に大当たりですね。
クリスマスに向けて素敵な作品に生まれ変わるもの楽しみです♪

葉っぱリースキルト。
以前に完成品を覗いた時に可愛いなぁ~って思っていたのですが
今度はアヒルくんとのコラボ作品になるのですね!
指先おだいじにして、頑張ってくださいね。

Commented by Rie at 2011-11-05 16:14 x
ご無沙汰してました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
素敵な贈り物がいっぱいですね☆
葉っぱリースキルト完成も楽しみですが仕上がっていく
過程を見るのも楽しみだなぁ♪
指先、痛そう(*ノ_<*) 私も手湿疹が悪化しちゃって。
でもつい頑張っちゃうんですよね~。
アヒル君と一緒にスヤスヤ眠れたら最高ですね!
Commented by みん at 2011-11-05 20:58 x
もう、クリスマスの季節になるんですね~。
すっごく素敵な布てすねぇ~サンタ猫可愛い~♪

葉っぱキルト・・・ベットカバーになるんだ!
るんさんは縫うのが早いから・・見てるのも楽しみだわ^^
私も、蜷川さんのキルト・・・半分できたんですよ~。
Commented by at 2011-11-06 15:49 x
クリスマスセット素敵~~♪
るん*さんに当たってしまったのね、羨ましい~
でもお優しいサミュエルさんは残念賞もあるかもって。
にゃんこのエサなんか素敵かも? とつぶやいてみる・・・。
またしても大作キルトになるのですね!?
すっごいな~楽しみです、もみちゃんも入るのね。
私もまたチクチクしたくなちゃった。
Commented by サミュエル at 2011-11-06 17:35 x
ご紹介ありがとうございます。パネルはてきとーに生地足して四角くしてシンプルなキルトラインでひざかけにしても。ケージのめかくしにも可愛いかも。いろいろ考えてみてください。うちはベース用のクリスマス生地の在庫が(ようやく)少なくなったので今期は赤とピンクあたりを探してみようと思ってます。葉っぱのリースは圧巻ですね。あひるくんと一緒にっていいな。
Commented by mimi at 2011-11-06 23:25 x
どこのニャンズも一緒なのかしら〰〰
つばきとかえではお布団に抱え込むと、
しばらく耐えています
でも、おめめを大きく見開いて、
逃げるチャンスをうかがっています
キキは自由猫なので、一瞬たりとも我慢できない

葉っぱのリースキルト、
大きくなるんですね
葉っぱがついて行くのが楽しみです
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-07 16:30 x
★かーずさんへ★
はい♪猫柄の布でテンション上がりましたが・・
眺めてるだけで満足しそうです^^;
真ん中に入るアヒルくん・・・デザインが今ひとつ
決まらず悩んでます、縦長だったら良かったのになぁ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-07 16:34 x
★はれるやさんへ★
サミュエルさんのプレ企画はいつも太っ腹です(笑)
猫柄もレアなものばかりで大喜びしています♪
葉っぱのリースキルトを気にいってくださってありがとうございます、アンティークキルトを真似してるだけなんですけどね・・^^;
嫌がる猫を布団に引きずり込む事が私の楽しみ~
ある意味、嫌~な飼い主ですよね^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-07 16:37 x
★ okaya さんへ★
クリスマスに間に合わせるのなら、もう作り始めなきゃいけないんですけど~
まだ葉っぱリースキルトから離れられません^^;
横道にそれたいけど出来ないので困ってます・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-07 16:44 x
★Rieさんへ★
猫柄の布でテンションアップ中です(笑)
私も今年は手湿疹がたくさん出ました!
そのうえ布を扱うモンだから、水分が抜けすぎて
指先割れちゃうし~~^^;
でも楽しいからやめられないのでぇす♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-07 16:49 x
★みんさんへ★
クリスマスに間に合わせるになら、今から作らないとね~
わかってても今のリースキルトをやめられない^^;
キルトトップまで出来たら一時停止出来るかな?(笑)
自分のとなるとスローペースなのよ、のんびり作ってるから年越し決定よ!
○のキルト半分出来た?布集めに苦戦する頃ね( ̄ー ̄)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-07 16:58 x
★桂さんへ★
すみません・・アタシがいただきマスタ♪
残念賞に期待をして??(笑)それもアリかも^^;
大作にするつもりじゃなかったんだけど
なりそうです。もみじのデザインが決まって無くて
困った~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-07 17:01 x
★サミュエルさんへ★
いつも豪華なプレ企画、ありがとうございます!
今年が間に合わなくても来年があるさ・・・
なんて考えてますから、年内完成は無理かも^^;
猫布は見てるだけで可愛い、それだけで満足してます(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-07 17:06 x
★mimiさんへ★
子猫の時期から布団の中で寝ていた「しっぽ&さんた」は自分から布団の中にたまに入ってきて寝ています♪
足下ホカホカなんですよ~
すみれちゃんは、よほど気が向かない限り、中では寝ません。
四音は絶対に寝ない子です、他の猫との関わりがとっても下手な子で、今頃になって協調性が出て来たんですもん(笑)
葉っぱはどんな感じにしましょう?
迷いつつカットしています、352枚?長い道のりデース
Commented by はりねずみ at 2011-11-08 22:02 x
こんにちは

なんてかわいいにゃんこちゃんなんでしょう?
このリースに今から、はっぱがついて・・・あひる?
がつくの?
アンティークっぽいぱたーんなのに?
なんか楽しみ。どんな作品になっていくのかな?
また覗き見しにきますね。うふふふ
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-08 22:54 x
★はりねずみさんへ★
はりねずみさん、いらっしゃいませ~
わざわざ来ていただき感謝ですm(_ _)m
実は8年間アヒルくんも家族でした。
9月に亡くなったアヒルくんのキルトを作ろう・・
そう思って作り始めたのですが、段々違う風になってきてます(笑)
いつも行き当たりばったりなキルト作りでぇす^^;


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫