葉っぱのキルト&いただきもの

d0177211_21474751.jpg

もみじが亡くなって17日でちょうど1ヶ月になりました。
とっても早く感じます。

もみじをキルトにして飾りたくなって
この葉っぱリースの真ん中の所にもみじを入れることにしました。
リースの数は8個(予定)、ちょうど8年分です。

どんな葉っぱにするかは・・ツルを全部アップリケしたあとに考えます^^;
土台布がちょこっと色が違うのが気になるけど
葉っぱの色合いでカパーできればいいなぁ~

d0177211_21475543.jpg

ゆのまさんから、ペチスカートをいただきました。
三女が狙ってます!
これは私サイズなんだからね~汗
タックが入っていて、シルエットがとっても綺麗です♪
ゆのまさんに感謝だわ♪ありがとうございまーすm(_ _)m

d0177211_2148914.jpg


しつけし隊の有料ボランティア??
喜んでいただいて帰って来ました^^
中は猫柄です、可愛いのだ。
きのみさん、ありがとうです♪


d0177211_21482460.jpg

最近の我が家のニャンズ

月曜日に新しいホットカーペットカバーを買ってきました。
その日のウチにケバケバが!
爪研ぎされて毛足があちこち飛び出てます^^;
猫も気に入ってくれたようですねぇ・・・。
まだ、ホットカーペットはつけません!
キルトと猫湯たんぽでしばらく我慢です~
しかし今夜は冷えるんだわぁ~~~


義兄の入院で仕事休みに定期的に通うことになりました。
しわ寄せはあらゆるところに・・・
なので更新もコメントも訪問も、不定期になりそうです。
今でも読み逃げばかりしてます、すみません~m(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by サミュエル at 2011-10-20 01:53 x
いいねいいねいいね、素敵なキルトになりますね。ニャンズも元気そうでなによりです。ウチはもう床暖房にしていますが床暖房がとっても暖かいのでエアコンは換気だけに使っていたりします。それよりブリキの金魚クッションが可愛いぞ、この柄の生地も持っていたりします。お気に入り。
家族のことは優先順位上位ですからね、きっとブログは息抜きになりますね。体調には気をつけてこなしてくださいね。
Commented by mimi at 2011-10-20 10:28 x
月日の過ぎていくのは早いですね
どんなに忙しくてもそれなりに日々はたちます
あとで振り返ると、あの時、どーして出来たんだろーー、
と不思議に思うくらいに

はっぱのリースのキルト、一番大変な作業のところですね
私はまあるアップリケ、と聞いただけで引いてしまいそう。。。

おうぅ、うちのかえでがいるじゃないですか!
我が家の2階の寝室、敷き詰めカーペット
20年間きれいに保ってきていましたが、
最近ニャンズの憩いの爪とぎスペースに!!
夜中に私のコラッーーと叫ぶ声に、
一緒に寝ているかの人はさぞかしうるさかろーーー
Commented by at 2011-10-20 10:32 x
フル稼働ですねぇ・・・お身体お気をつけて下さいね。
本当、朝晩冷え込みますよね、コタツの季節だわ!
なので,キルトのバインディングがんばってます!
最後の追い込みで後、2mちょいよん♪(6m縫ったから)
今度こそるん*さんのキルトに追い抜かれないように!
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-21 18:10 x
★サミュエルさんへ★
ありがとうございます!
素敵なキルトになるよう頑張ります^^
金魚はJAバンクで昔いただきました。
結構このキャラは人気あるんですよ~
休日がつぶれるのは精神的に疲れてきます、
楽しくないもん・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-21 18:22 x
★mimiさんへ★
本当に数ヶ月~1年なんてあっという間ですね
それだけ充実した生活と思いたいです(笑)
葉っぱのキルトのツル部分は6mmに作ったバイアスを
丸くアップリケするだけなので、作業としては楽です。
じゅうたんとか猫は大好きですよ^^;
我が家は猫様々なので怒る人はいません
畳も数年でおんぼろになったので泊まりに来る親戚もなし!
やった~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-21 18:27 x
★桂さんへ★
休みが半分でもつぶれると精神的に疲れます・・。
入院もだけど、退院してからの方が
もっと大変になりそうでコワイわぁ
バインディング頑張ってるね~
近くなら「バインディングし隊」で向かうところですけど
さすがに無理ね。
アタシのはノンビリムードで進めてるけど
よ~く考えたら昨年度も作り損ねたクリスマスキット
そして龍があったじゃない!!(針仕事展で衝動買い)
もう始めなきゃ終わらない気が・・あぁ・・。
Commented by ゆのま at 2011-10-27 22:26 x
お仕事と病院通いと、大変ですね。
朝晩冷え込んでも昼にまた気温が上がるから
体調を崩したりしないようにお気を付けくださいね!
あれこれしてたらもう11月ですものね、早いよねっ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-01 10:05 x
★ゆのまさんへ★
最近は病院の他、三女とのお付き合いが多くて
買い物だったり文化祭だったり
とにかく休みは家におりません^^;

今日から11月、今年も年賀状は書かないけど(笑)
家の大掃除件、いらないモノ処分が始まってますから
家の中で汗かきつつ動いてます!
でも痩せない・・まだアイスが美味しいからね♪
Commented by きのみ at 2011-11-01 11:13 x
いろいろお疲れさまでございます
私は大物キルトがやっと終わってのんびり出来そうだわ
って、あんがい行事が多くてじっくりちくちくに取り掛かれそうにないな~
今日も暑いね、アイスが美味い!(笑)
Commented by moro at 2011-11-01 21:32 x
こんばんは。
色々と大変そうで、体調は大丈夫ですか?
仕事もあって大変やと思いますが、あんまり無理は
せんといてくださいね。
あっ・・・メール届きました?
その節は、ありがとうございました。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-04 08:38 x
★きのみさんへ★
大物が終わると・・なんだか寂しい気分になりませんか?(笑)
そうそう、用事も行事も多いと落ち着いて椅子に座っていられません!
最近絶えず動いてるような・・まだ汗くので
アイスは絶やせないわ~^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-11-04 08:40 x
★moroさんへ★
体調はばっちり。
そうでないと動けないからね~
無理はしない程度に手は抜いてるけど、
やっぱり考えてる事が多いかな。
メール・・っていつ頃のだろう?
到着してるのなら良いですからね^^
by nekohand4 | 2011-10-19 22:34 | パッチワークキルト | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る