2012年用の手帳&庭

d0177211_853411.jpg

祝儀袋を買いに行ったらもう来年用の手帳が☆

もうそんな時期なのね・・・
ポイントが貯まっていましたので、それで購入しました♪

今回は犬に戻しました。(今年はおじさん)
この手帳使いやすいので3年目もこれで行きます~



d0177211_8532043.jpg

もみじが使っていたプールを埋めたいと、知り合いの農家の方に話したら
軽トラックで土を運んで来てくれました(@@;)

通路が狭いのでバケツリレーです!
その前に人工芝もはがし、プールも木枠で固定してあったので
それもはがし、敷石も全部どけて・・・

てんこ盛りに土を置いてってくれたから庭が通れない(汗)



d0177211_853441.jpg

8年前とはちょっと変えて花壇も作りました。
植木鉢に入っていたのを直に植えまして
植木鉢も減り、ちょっとスッキリした感じでしょうか??

ただレンガを積み重ねただけですので、いつでも元に戻せます。
日があたりにくい場所なので、土も持って高くしてあります。
また花壇の中にも1段高くした部分も作って垂れ下がる植物を植えました。
花壇外の空い土の所は地を這う植物か石でも・・って思ってます。



d0177211_854760.jpg

よくここの日陰で昼寝してたもみじです。
石が冷たくって気持ち良かったのかなぁ・・
この場所も土に戻したのでもうありません。




昨日でやっと今のバタバタした生活が一段落しそうです。
ただし、書類が通ればの話で・・・
ダメだったらもう1回書類集めて高速走って行かなきゃ(-_-)
運転は主人なので後部座席で姪っ子と2人で昔話に花を咲かせていた
お気楽な私らです~


さあて・・これでやっと長女の所に遊びに行けるわ
今の住まいに移って早4年?
主人は初めての訪問なんです^^
仕事早く切り上げて今週中には行きたいですって(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-10-04 08:57 | 手作り | Comments(16)
Commented by moro at 2011-10-04 10:22 x
もう手帳の時期なんやね。
私、あんまり使った記憶がないのよ~。
学校の役員の時は、使っていたけど・・・。
ついついカレンダーへ直接書いてしまう・・
お庭、いい感じになったね。
落着いた様子でで安心したよ。
私個人的には、きのこの置物がいいなァ~。
ご主人さん、楽しみやろうね。
下の娘さんの着物可愛いね~
うちもあっと言う間かしら?
うちは、母方の祖母が、私ら姉妹にって用意してくれた振袖があるの。
私は、成人式の時は洋服やったので、結婚式の披露宴の時にきたのよね~。
黒でステキな感じの振袖なので、是非娘には
着てほしいって実家の母親が言ってる。
大事に保管してくれてます。
後・・7年先やけども。(笑)
Commented by カモ at 2011-10-04 14:44 x
そうかぁ。。。見慣れた風景のプールも無くなって
そうなんだぁ って受け入れてるとこがアルかなぁ?のカモですぅ。
寂しいけど でも もみじくんは永遠の王子で みんなの心の中で生き続けれるから
老いる一方のカモとしては ちょっと羨ましいとこもアルかな???(笑)
秋風吹いてセンチメンタル来たりて勢いで書きこしちゃったよ(爆)
ニャンコズたち もみじ兄ちゃんの分まで元気でのぉ~♪
Commented by rikoyan at 2011-10-04 19:16 x
もうカレンダーや手帳の季節なんですね
久しぶりに御邪魔しましたが、もみじちゃん虹の橋に
渡っていたんですね、、、
いつかは、逝く事が解っていても
やっぱり辛いですね
昨年辺りから家の子も弱って居たので
毎日覚悟しながら抱きしめては泣いていました
もう半年が過ぎても辛さは、そのままです(*_*;
もみじちゃんの可愛い子供の頃の写真も
見せて貰いましたが他所様のことでも切ないです
でも、もみじちゃん皆の心には生きてますね~
可愛い想いでいっぱいプレゼントしてくれて
有難うですね♪
4ニャン達これからも元気いっぱいで居てね~♪
Commented by ゆのま at 2011-10-05 12:57 x
おひさしぶり~~
いろいろ大変だったね…
私も今年は辛かった。
でも精いっぱいのことしたからいいんだよね。
るんおかあさんに抱っこされてるもみじ君が頭の中に
思い出として残っています。
もう手帳の季節ですねぇ…早いわ~~

3女さん、もう成人式?きゃ~~早いね~~♥♥
綺麗なお姿だわ~~
お姉さんもお誕生日、おめでとうございます。
素敵な手作りプレゼントですね!
Commented by きのみ at 2011-10-05 15:40 x
もう秋なんだね~
としみじみ感じる今日の天気
さみしくなるね~と、るんさんの記事読んでしみじみしちゃった
いつも窓の向こうにあったプールにもみじ王子がいて・・
ちょっぴり感傷的でした(汗)
新しい手帳に予定をびっしり書き込んで
いろいろ楽しもうね~♪

Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-06 09:30 x
★moroさんへ★
手帳は予定よりも記録のような形で使ってます。
家計簿的なこともできるので便利です。
成人式はね~
私は祭日でも仕事でしたので出てないの
もう嫁に来てたので周りに友人もいなかったしね。
moroさんの時の着物があるの?
黒なのか~素敵だわ♪
7年なんてあっという間よ!楽しみにしててね^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-06 09:41 x
★カモさんへ★
主がいないプールはとっても寂しい場所でした。
でもお昼前に話して、午後イチで土を運んでくれたときは慌てました@@;
プールがなくなっても思い出はちゃんと残ってます。
そして鳴き声がするようでついつい庭をのぞいちゃう
自分がいます・・。

Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-06 09:45 x
★rikoyan さんへ★
私もよく虹の橋・・と思ってましたが
実際に自分がその立場になって感じてることは
「もみじはここにいる」ってことです。
飛び立って去ったのではなく、ここで眠ってると思ってます。
お骨もあるしね、大好きなもバナナ添えてあるから
絶対にここから離れないと思うわ^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-06 09:54 x
★ゆのまさんへ★
後悔しないように・・と家族で決めたことですから
今でも後悔していません。
そしてまた「お骨」になってしまったけど
もみじは家にいますから寂しさはあまりないかなぁ・・

成人式の着物を着たのは三女が初めてなの
私も上2人の娘も着なかったしね
だから旦那どんが奮発して費用出してくれました^^
長女へのキルトは猫が使ってくれてました
まぁ私はその方が大喜びですけど~(笑)
キルト好きの猫がまた1匹増えました♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-06 10:01 x
★きのみさんへ★
すっかり秋ですよ~キルトの秋ですね♪
そうそう、庭には“もみじ”がいて食いしん坊だから
食べ物をすぐにねだって・・・(笑)
楽しい思い出がいっぱいの庭でした。
こんなにすぐに形が変わるとは思っていなくて
イキアタリバッタリの庭作りで、まだ改良しなきゃ
ならぬ部分もたくさんありますが徐々に・・かな。
真っ赤な手帳は予定よりも記録として書き込むことが多くて欄はいつも真っ黒です@@;
キルトの事柄も書き込みた~い!
Commented by ぽんすけ at 2011-10-06 21:19 x
手帳、いつもは早めに買うんですが、
今年はまだ買ってません。
買ってもあまり書き込まないんですが、
やっぱり来年の分も買おうかなあ。
三女さんの着物姿、可愛いお着物ですね。(お顔見えない~。)
成人式おめでとうございます♪
うちも7年後、着物着てくれるかしら?
ワタシは自分の時も貸衣装だったので、
みーすけも多分貸衣装です。
もみじくんのプール埋めたんですね。
バケツリレー、お疲れ様です。
きっと、もみじくんの魂は今もお庭にいると思います。
夜とかこっそり見たら、グワグワ遊んでるかも。
真っ赤な手帳に楽しい事いっぱい書き込んでくださいね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-07 09:45 x
★ぽんすけさんへ★
おはよ~今朝はとっても爽やか・・
いつもより長時間コーヒータイムしてます(笑)
手帳は記録として記入することが多いです。
美容院に行ったか日とか、キルトの進み具合とか、
猫のトイレ洗う週とか・・忘れないようにです。
着物は貸衣装が楽。
借りても安いし保管はマジたいへんだもんね~
(箪笥の肥やし化してます)
このピンクの着物・・ブランドモノでちょっとお高いものでした、お財布は旦那どんですからいいんですけど~
お年頃になったらきっと着物きてくれますよ、たぶんね(笑)
もみじの魂はどこにあるんだろう?
お骨と一緒に入ってる気がしてね・・
そう思いたいだけなのかもしれないけど
添えてあるバナナを食べるときに、いつも甘みが無くなってるからそう思うのかも??
Commented by サミュエル at 2011-10-07 16:14 x
お庭リフォーム(?)お疲れさまです。緑多め渋めのお庭ですね。
↑バナナの話にじんときちゃいます。まだるん*さんちに居るんじゃ
ないかな。
三女さんの振り袖姿、いいですね〜 ピンク可愛い。着物はいくつか
持ってますがすべて実家に預けてあります。収納とお手入れが大変
ですよねぇ。それにたまには着てあげないと・・・
手帳はほとんど付けたことがないのです。計算しない家計簿をPCに
つけていてソレが日記代わりにもなります。最近は小さな手帳を
持っていて覚え書きをまとめておくようにしました。それでも
あまり使う頻度は低いです。ひまってことかしらね・・・
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-07 20:09 x
★サミュエルさんへ★
冬は日当たりが良くない場所なので花は無理なの。
日陰向きな植物を中心に、そして中心にクヌギの苗を
植えました、大木になったらどうしよう(笑)
今日のお供えのバナナも甘くなかった・・・不思議
来年の手帳はキルトのことでいっぱいに書き込めたら楽しいカモ♪
9月は別件を書き込みすぎて真っ黒です・・
そして私も成人式には着物着たかったなぁって
娘の見て思いましたわー
Commented by ぷるまろまま at 2011-10-07 22:34 x
お嬢様の御成人おめでとうございます。
女の子がいると華やかでいいね~
ピンクなんて可愛くて良いわぁ♪

もみじちゃんのプール あっという間に片付いちゃったね。
今度はお花が咲いて楽しませてくれるよ。

手帳 私全然使えない・・・
買うのはもったいないから、毎年いただき物の黒い会社用の手帳です。
でもね!最近ものすごく忘れっぽいので、なんでも書き留めるように
癖をつけようと思っているところです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2011-10-08 10:24 x
★ぷるまろままさんへ★
ちゃんと着物着たのは三女だけなんです^^;
姉2人は着なかったの、1人は成人式にも出ないしね~
私もこの時代に成人式を迎えたかったわ!
ピンクの着物・・やっぱり実際に見て素敵だったモン♪
手帳は記録用です、家計簿とか予定とか、キルトの進み具合とか猫を洗った日とか色々書き込んでます。
忘れっぽいのは同じだから(笑)書き留めておかないとね。
もみじの花壇にはクヌギ苗をこっそり植えてあります♪
大木になったら困るけど楽しみよ~


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫