お疲れMAX!なのだー

d0177211_23101644.jpg

今日で9月も終わります。
9月中なら割引がかなりあるので

三女の成人式の前撮り写真をお願いしました。

身一つで行って着付けメイク写真込み込みのお値段。
写真館なので着物もピンからキリまであるけど
100点からなら気に入った着物があるもんですが
気に入ったのは1番高い値段のでした(笑)

馬子にも衣装とはよく言ったモンです
でもカメラマンはイマイチの腕で・・・
写真を選ぶのに苦労しました^^;

そして本人
成人式当日は「出ないよ-」ですって。
まぁそれもアリかと・・・
成人式用の着物を着たのは三女が初めて!
実は私も着てないので・・・。
今の時代って良いねぇ・・


d0177211_23103467.jpg


先週から主人の兄の所に行き来してます。
連れ合いが既に他界してるので私らが行かないとどうにもならないので
主人は泊まり込みもあり、休日は2人で1日家を留守にしてる状態です。

しばらくは仕事と義兄の所でいっぱいいっぱいのハズなんだけど
知り合いがアヒルくんのプールを埋めるのなら
畑の土を持ってきてくれると言い運んでくれたので
バケツリレーで土運びでした・・・
もう体力の限界だわ~@@;
オマケに敷き詰めていた人工芝や防水シートも細かくしないと
ゴミに出せないので空いた時間に片付けてます。
ついでに草むしりに植木切り、特定健診に役所の往復です。

猫たちは相変わらず暇、ひま、ヒマーって騒いでます
いつも庭を見てはもみじの姿を探してるようです
もみじがいた庭も8年前に徐々に戻りつつあります
寂しくないといったら嘘になるけど
いまでもヒョッコリと顔を出しそうで・・・
たまには姿を現してくれないかなぁ・・なんて思ってます。

しばらくはみなさんの所の書き込みは出来ないけど
こっそりとのぞきにいってますからね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-09-30 23:44 | お出かけ

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る