もみじ眠りにつきました

2011年9月17日午後2時50分

前々日から「プールはもう無理だよ、やめておこうね」
そういって無理に入れもせず、もみじも入りませんでした。
もう骨と皮の状態で体重もきっと3kg無かったと思います。

でも当日は自分から大好きなプールに入る、といって
気持ち良さそうにグルっとプールを回っていましたが
そのまま・・心臓が止まりました。

朝から食事を全く取らなくて、お昼に少し食べたお豆腐さえも
はき出していて、ここ2~3日はこのまま逝ってしまうんじゃないかと
夜も心配で何度も起きてはのぞきに行ってたり・・・

仕事の手が空いてるときは もみじの傍にいて
草をむしったり、用があるふりをして一緒に過ごしてました。
でも彼は羽に触れるのは嫌だったらしく
なでるとよく怒ってましたが、目は嬉しそうでしたっけ。

もう病院に連れていくのはよそう、自然のままに
もみじが嫌がることはやめよう・・・
そう家族で決めたことですから
食欲がなくても無理矢理に食べさせる等
強制的なことは一切しませんでした。

でも家族で後悔はしていません。
もみじと過ごした8年と4ヶ月はとっても楽しかったです。

当日にペット葬祭の方を呼び、夜に火葬しました。
小さな包みになってもみじは帰って来ました。

これでやっと苦しそうに息をしてたことからも解放され
足の痛みも気にしないでいられるね・・・。
姿は変わってしまったけど、またずっと一緒にいられるね。

もみじ、8年間ありがとう我が家の子でいてくれてありがとう


まだもみじのことに触れると涙があふれます。
なのでスミマセン、コメントは閉じさせていただきます。


ダックン2号さん、もみじにサプリメントありがとうでした
間に合わなかったけど、ニャンコに使わせていただきます。

アヒル仲間へ:お花等お気遣い無く!飾るところもないし
       お花は人間がダメなの・・・
       

d0177211_19485971.jpg

我が家に来て1週間くらいの時
d0177211_1949955.jpg

人間がそばにいないとピーピー鳴いて追いかけてきます

d0177211_19515092.jpg

昨年の夏

d0177211_19522125.jpg

若い頃から「アヒルの王子」でした、綺麗な子でした

d0177211_19561924.jpg

こうやって抱っこも出来たけど、羽を痛めるのでやめました

d0177211_1957089.jpg

タキシードにネクタイ姿、腹巻きに、唐草マント姿・・・
コスプレもたくさん作って楽しんでたなぁ

もみじと仲良くしてくださった方々、今までありがとうございます
そして私だけになってしまったけど、これからもよろしくです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-09-19 20:08 | ありがとう

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る