ポケットさいふ到着♪

d0177211_14363027.jpg

次回お会いするときまで待てないので

ポケットさいふを送ってもらっちゃいました♪

作ってくださったのは皆様ご存じの
きのみさんです

アタシがどうしてもこの象さん柄が欲しかったので
特別に交換という形でお願いしました。

むふふ~やっぱりいただいて良かった!
オレンジが可愛いわ、チロリアンテープが猫柄だし(笑)
これがあると開きやすいです^v^

d0177211_14363735.jpg

中身はもうこれもご存じかと思いますが、バナナ柄~
針仕事展の時に一緒に選んだのよん
柄の使い方はやっぱり上手いわ!

キノコ柄も大好き!
開いた時の「バナナ」と「ブルー水玉」と「キノコ」に「象の柄」が
カラフルに並んで楽しいですね♪
この色合わせも考えて作られてるんだと思います。
私なら単調に1柄で作ってしまうかも・・・^^;

実物は見せていただいたことがありますが
中をじっくりとは、人のサイフですから見るわけいかなかったので(笑)
今回手にとってみて初めて作り方を理解できました。
考えた「きのみさん」さすがだわ・・・
(*ポケットさいふはきのみさんオリジナル作品です)


自分でも作ってみたい気は満々
でも今の猫キルトが期日よりも前に仕上げることになったので
終わるまでお預けです。

d0177211_14364911.jpg

猫キルトもキルティングに入ってます。
キルトラインは見ての通り。

さあて、時間がない、頑張らねば!!





d0177211_18243517.jpg

最近のアヒルくん(もみじ)
きちんと食事をしたのは9日までで
その後はムラで食べないときもあるけど
トマト1個やバナナ半分食べれば多い方です。

d0177211_18244377.jpg

配合飼料(バーディ等)は全く口にせず
あれだけ大好きだった豆腐も全然食べてくれません。

口元に持っていくとやっと食べてくれるけど
そのまま置いたらそのまんま
食べ物とわかってるか?
目の前に押しつけられてやっと気がついたようなそぶりです

d0177211_18245667.jpg

プールに入れても寝てることが多いです
プールサイドに首を乗せてずっとゆらゆら・・・

家族でそっと見守ろうとは決めたけど
やっぱり気になってそばを離れられません
食べが悪くなって1週間
欲しいモノや食べたいものがあるのなら買ってきてあげる!
だから もみじ頑張れや-!

もみじのことは載せるのをためらったけど
こんなこと書いておいてと言われそうだけど
みんな心配しないで見守って欲しい、お願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-09-14 14:58 | ありがとう | Comments(17)
Commented by Rie at 2011-09-14 21:20 x
こんばんは☆
こちらにも可愛い”ポケットさいふ”発見!!
るん*さん好みの柄&色あわせですね。
私にも作れるかなぁと思いつつ、きのみさんのブログへ
お邪魔してしまいました(^^;)
色々メモってはみたものの私の力量では難しい気も(汗)
猫キルトも進んでいますね、頑張ってね♪

もみじ君、大好きな物をたくさん食べて元気でいてね!
私も遠くから念を送っておきま~す
Commented by きのみ at 2011-09-14 23:09 x
ポケさいふをお披露目してくれてありがとう♪
身に余るお言葉、恥ずかしいです
布合わせは、考えたような考えなかったような・・(汗)
猫キルトは追い込みに入りましたね~
ブログなんぞやってる暇はなかったのじゃ?

もみじクン、元気になって欲しいグワ
Commented by どりとん at 2011-09-14 23:30 x
きのみさんのポケットさいふ、やっぱり素敵です~♪
さすがですね、本当に!!
猫キルトのキルトライン、おひげになってるのですね!
たくさん並んで楽しそう(*^^*)

もみじ君…はい、見守ってます!!
元気ビーム!!( ・・)ノ"*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
Commented by ミー母 at 2011-09-15 02:41 x
もみじ君、大丈夫ですか?
心配しないのは…無理です。
こんだけ暑いと辛いよねぇ…あと5日すれば涼しくなるみたいなので、頑張るんだぞ~
あっ、九官鳥フード試してみてください。高カロリーなので、食べないときは有利かも。ミックは最期まで、これはちゃんと食べてました。(なので、痩せませんでした(汗))
お湯を入れてちょっとふやかして、やわらかくなったものをあげてました。バーディより食べやすいみたいです。
Commented by at 2011-09-15 08:39 x
おおっ、これでるん*さんもポケサイフ仲間♪
い~な~ゾウさん可愛いわ。
猫キルト追い込みに入りましたね!
期日までにガンバレー
(私も残念なキルト追い込みですよん、後パイピングのみ!
でも、5メートルくらいあるから・・・・はぁ~・・・)
もみちゃん、陰ながら見守ってます。
Commented by at 2011-09-15 08:45 x
↑ 良く考えたら?大きさ2m角ちょっとあるんだから
2×4で8メーター以上まつり縫いしなきゃ!?
もう、連日の暑さでぼけてます・・・orz

Commented by mimi at 2011-09-15 09:33 x
ネコキルトのキルトラインはおひげなのですね
すべてのネコさんにおひげが入ったら圧巻でしょうね
期日はいつまでなの?

ポケさいふ、さすがきのみさんの配色センス、
抜群ですね!


もみじ君、早く涼しくなって食欲が戻りますように
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-15 17:52 x
★Rieさんへ★
私の為に作られたポケットさいふ
世界中に1つだけなのが嬉しいです
これって説明だけでは、実物を見てる私でも??でして
やっぱり手にとって裏返して・・をして
初めて理解できました

もみじのこと、ありがとうございます
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-15 18:01 x
★きのみさんへ★
私の為に作られたポケットさいふ
世界中に1つだけです!
キルティングは頑張りすぎて指が割れてきました
休憩も必要ですね・・・

もみじのこと、ありがとうございます
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-15 18:04 x
★どりとんさんへ★
ポケットさいふ、素敵でしょ?
自分で作っていないけど自慢しちゃいます
キルティングの説明はなく、本を見ながら
こんな感じかなぁ・・でキルティングです

もみじのこと、ありがとうございます
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-15 18:13 x
★ミー母さんへ★
噛んだり飲み込む力があまりないようなんです
食べるのも、休み休みで
あれほど好きだった豆腐は一切口にせず・・
トマトやバナナしか食べないのでみじん切りしてます
九官鳥フードは前から良いのは知ってましたが
今あげても食べ物とは認識しないかも?です
食に対する気力があればいいんですが
全くといっていいほどありません
かなり痩せました・・・
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-15 18:17 x
★桂さんへ★
わたしだけのポケットさいふ!
見本というには勿体ないわ
でも今のキルトが終わったら私も挑戦してみたいです
期日はもっと早まるかもしれません
なので気持ちだけ追われてます
残念なキルトはパイピングのみ?
がんばりましたねー
完成をこの目で見てみたいです!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-15 18:32 x
★mimiさんへ★
ひげとアゴのライン=横にキルティング?
洋書なので良く見てもわからないんです
作り方説明もなし
27日に本人に届けばいいんですが
あるいはあと6日後・・かも??

ポケットさいふ、嬉しいです
私も作ってみたくなりました

もみじのこと、ありがとうございます
Commented by moro at 2011-09-17 00:24 x
こんばんは~。
にゃんこのキルト、どんどんにゃんこらしく
なってきてるね。
ポーチ・・・なんどもなんども読み返して
ようやく理解が出来たとこです。
でも・・・キルト芯が、少し分厚いので
大変でした。
もう少ししたら、完成しそうよ。
もみじ君・・・いかかですか?
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-17 16:07 x
★moroさんへ★
キルトも追い込みに入り、皆さんのブログにも
ご無沙汰していてすみません
ポケットさいふのキルト芯(キルト綿)って超薄い
キルト芯なんです、だからあんなに薄くできるの。
もう1個作るならそのキルト芯送りますよ
Commented by サミュエル at 2011-09-18 15:38 x
おひげにキルティングってこういうラインだったんですね〜
面白いです。いまごろ追い込みの日々でしょうか。完成したら
少しお休みしたほうがいいかもですね(肩凝りません?)
ポケット財布も素敵です。生地の合わせ方がキュートで可愛い。
きのこ生地はもしかしたらウチからでたものかも。バナナ生地は
ワタシも好きで既にちょこっと使ってます。バナナでシンプルで
かわいいデザインはなかなかないですよね〜。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-18 16:48 x
★サミュエルさんへ★
追い込みなんですけどー
本人に押しつけるような形になるので
進みが悪いです・・なので肩こり無し。
おひげをキルティングです
考えた方偉いわ、でもキルティングしていて
バイアスに取った方がシワが寄りにくかったなぁ、とか
縦にも入れた方が良いかなぁ?とか
あれこれ問題点があって、悩みつつも進行中です。
バナナは食べるのも好き
こんなシンプルなデザインも好きです
キノコも食べるのもデザインも好き!
ポケットさいふはまだ未使用です
早く使ってみたいわ。




ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫