猫手ぬぐいでパソコンカバー

d0177211_8454332.jpg

なーんてことない、猫手ぬぐいの間に
超薄いキルト綿を挟んで縫っただけのカバーです^^;

このキルト芯は昔買ったものだけど、サマーキルトとか
テーブルクロスを作るときのキルト綿にちょうど良いそうです。

何を思ったか何袋もあるし(笑)
販売は1Mずつ既に袋に入っているけど、つなげるのは難しいかも・・・
綿同士がくっつきやすいのと、薄すぎて歪むんです。

d0177211_8455011.jpg

反対の面がこんな感じ~
ちょっとレトロでパロディなのが楽しい!

猫がノートPCの上を歩くこともあるので(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ )
やっぱり毛がつかないように・・かな。




サミュエルさんのプレ企画に当たりました!
d0177211_846572.jpg


絵本展2011お土産プレ企画です♪

行きたかったなぁ・・・
来年こそは期待して!?

d0177211_8461340.jpg

応募したのは槙下晶さんのレターセット♪
この方の描く猫は本当に可愛い~^^

大事に使わないで取っておきます(笑)
あ、でも猫飼いの方には送るかもデス~
サミュエルさんにはいつも感謝ですm(_ _)m



今年は猫の様子とアヒルくんの体調が心配で夏のお出かけは控えていました

d0177211_925550.jpg


d0177211_93383.jpg


d0177211_931036.jpg


食欲は7分目まで戻ってきてますが(一時は3割の時もアリ)
今まで主食としていた白菜は一切食べず・・・
現在はもやしとキュウリ、リンゴにトマトといった
お財布に優しくない食事の内容です^^;
そして もやしもあまり入れすぎると残します(笑)
ご飯を残した事が8年間ほとんど無いので心配でしたが
暑さのピークも過ぎたのと、プールにとりあえずは投げ込んでおくと(?)
そのまま涼しく過ごせるので何とか大丈夫そうです。

猫のバカ尿は・・もうマーキングに近いかなぁ
諦めてペットシーツなり、新聞紙なり広げて出掛けちゃいます(>_<)
しつこく他の猫に追いかけられなければ良いのと
超がつくほど甘ったれが原因かと思われます。

そして・・すみれちゃんのお腹のハゲが見つかりました!
毎日ハゲをなでては「治れ~治れ~」とさすってあげています。
舐めすぎか、はたまた皮膚病なのかはまだわからないので様子見です。

猫は元気いっぱい!
トンボで毎日遊んでもらって上機嫌です^^
反対に私の針の時間が短縮され(笑)猫キルトものんびりモードですわ。

ゆっくりは台風だけでいいのにね
台風もあちこちで被害が報道されています
皆さんのところは大丈夫でしたか?
何事もないことを祈ります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-09-04 09:20 | 手作り | Comments(31)
Commented by みん at 2011-09-04 14:41 x
なんと、レトロな猫てぬぐいだわぁ~♪
パロってるのも、おもしろい^^
しまっておくよりも、こうやってリメイク?して
使うのが一番いいよねぇ~~。
「ネコピス」と「ネコナイン」が私に、うけたわ!

もみじ君、元気そうですね。
この暑さももうすぐ終わり・・・。
生き物を飼うって、大変気苦労するよね。
命ある限り、育ててあげないとね( ̄ー ̄

大分は台風一過で、晴天ですよ~。
強風だけでしたわ。
Commented by at 2011-09-04 19:10 x
なかなか来られなくてごめんなさい!
この手拭い可愛い~♡
ひゃー好きな柄です。
パロディもおもしろな。
こんなカバーなら楽しくっていいわねっ。
Commented by はれるやさん at 2011-09-04 21:35 x
るん*さんこんばんわ。
そちらは、台風の影響はどんなですか、、、、
猫手ぬぐい、ホントレトロっぽく、一つ一つのパターンがいいですね。
ネコナミンC、、、ってあったらどんな味なんだろうにゃん。
もみじくん、もやしも食べるんですね。
湿気はありますが、幾分涼しくなったので、モミジ君も元気回復かしら?
Commented by Rie at 2011-09-05 06:20 x
おはようございます♪
猫手拭い・・・こういうの大好きです(☆▽☆)
これをパソコンカバーにしちゃう”るん*さん”ナイスだわ~
今回の台風はちょっと暴れすぎですね(--;)
もみじ君、少しずつでも元気回復出来ると良いですね!
Commented by drelyn at 2011-09-05 07:11
レトロ大好き!
とても素敵だわ。

どこのお家も猫のおしっこは頭が痛いですね。
今朝も、ドリーはオットの座布団に大量のおしっこを。
朝もはよから洗濯機をまわしました。
部屋を隔離しても、家に来た時からトイレ以外のところで
しちゃう子だったので難しいなぁ。
もみじくんも、元気になりますように。
Commented by at 2011-09-05 09:17 x
手ぬぐい大好きー♪
ニャンチョールがツボですわ。
こんな布はもう、柄を生かすっきゃないですね!
サミュエルさんのお土産も素敵
本当、使えないっていうか、飾っときたいって感じですね。
もみちゃん、台風大丈夫だった?ちゃんと非難したよね?
Commented by mimi at 2011-09-05 09:33 x
おはようございます
もみじちゃんにも今年の暑さは相当こたえてでしょうね
早く食欲がもどりますように!

ネコちっこ、キキはきてすぐつばきの行動でトイレを
認識して、1回も失敗したことがありません
つばきは初めてのネコだったので、
上手にトイレで出来るまで1週間ほどかかりました
かえで!もすぐに覚えたのに、
時々違うところでします
マーキングかな、と、早々と手術したのでいいように
思えたんですが、、、
先日いつも居間に転がっているキルトの上で!!!
何なんだろう!

東京の義姉のニャンコが震災以来脱毛症だそうです

手ぬぐい、面白い柄を見つけましたね
PCカバーだと切り刻まなくて楽しめていいですね
Commented by みこ at 2011-09-05 20:20 x
こんばんは。
この手ぬぐい、チョー可愛いです!
どちらで入手されたのですか?
私は手ぬぐいが好きで結構集めましたが、こんな可愛い手ぬぐいには巡り合えてないですー。
トトロのはあるんですけど...
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-05 23:34 x
★みんさんへ★
面白い手ぬぐいでしょ?
猫の町 谷中の猫の美術館で購入しました。

もみじも高齢の世代です、好きなモノをたべて
自由に過ごして欲しいと思ってます
涼しくなって少しは体も楽みたいです
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-05 23:35 x
★縞さんへ★
のれんのように・・と思っても下げるところがなかったの。
なのでPCカバーで目につくところに、です♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-05 23:39 x
★はれるやさんへ★
台風の影響はほとんど無かったのですが
天気悪くて もみじのプール掃除が出来ませんでした
涼しくなったので少し体も楽そうです
食べてくれるものを探してあげています、
昔はもやしが主食でしたの(笑)
そこにトマトをトッピングとかね♪
今は好きなモノでさえたくさん残すようになりました・・
ネコナミンc・・きっとマタタビ入りでしょう(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-05 23:41 x
★Rieさんへ★
台風がやっと行ってくれたね
速度が遅すぎてあちこち被害を受けすぎました・・
手ぬぐいならザブザブ洗えるでしょ?
今日もノートPCの上にはしっぽが・・・
猫毛が満載です^^;
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-05 23:47 x
★ drelyn さんへ★
この他にももう1枚手ぬぐいを買いました
それはのれん棒で飾ってあります^^
猫のおしっこは大なり小なりどこのお宅でもあるようです
我が家はまだする場所を考えてしてくれるのか(?)
困ったことにはなっていないのですが・・・
やっぱりしないでくれた方が助かりますね^^;
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-05 23:51 x
★桂さんへ★
手ぬぐいはザブザブ洗えるのでいいわ~
レトロなパロディが楽しい柄だわよ♪
もみじ小屋に入れば?っていっても
屋根の下でお昼寝です
あまり風がすごい時には部屋に入って寝てました^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-05 23:59 x
★mimiさんへ★
アヒルは羽毛なので夏の暑さは辛いようです^^;
でも今年は初めて食欲が減っているので心配です
高齢になっていますしね

猫のバカ尿と呼んでますが、我が家の問題行動は理由あっての行動だと思います
♂同士、縄張りや権力争い・・色々とあるでしょう~
♂でも体の1番小さい子が狙われて押さえつけられたり
それに対して諦めればいいんですけど、神経質な子なので
我慢が出来ないようです
なのでおしっこでマーキングかなぁ・・と、
決まった場所にするのでたぶんそうかと思ってます。
ハゲは・・舐め過ぎかも~
猫同士仲良くやっていたんだけど、ここ最近の
様子でなっちゃったのかなぁ~
最近ポヨポヨ毛が生えてきました(笑)
遊んであげるのが1番かと思って猫優先、針仕事後回しです・・・。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-06 00:03 x
★みこさんへ★
猫の町 谷中の猫美術館で購入しました♪
期間限定の時です
他にも面白い手ぬぐいがいっぱいでしたよ~
手ぬぐいは私も大好きで100鈞のも買いましたが
ゴワゴワしていて触り心地がよくないですねぇ・・。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-06 00:09 x
★★みこさんへ:追記★
ギャラリー猫町でした!ココね↓
http://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm
Commented by かーず at 2011-09-06 18:53 x
猫てぬぐい可愛いなぁ~♪
猫美術館があるんですね、知りませんでした。
もみじ君、少しずつ元気を取り戻してるのかな!?
だいぶ涼しくなってきたからもう少しで元気いっぱいになるかな?
Commented by きのみ at 2011-09-06 20:55 x
モミジくーん、元気になったのね~
食欲がないと心配だよぉ~
今度は波乗りジョニーにしてみるかい?
サミュエルさんからのレターセット、よく見るとかわいいね~
うちも猫飼いだよ~♪
ネコピスの顔がオモロイ!
Commented by mimi at 2011-09-07 10:54 x
ギャラリー猫町、数年前行った時に期間限定で売り切れの
ねこ手ぬぐいが飾ってありました
その中の1枚なんだね
あの時は上野の美術館へ行って
精養軒でランチして、
不忍池を渡って、そこでおっとどんはリタイヤしてホテルでのんびり
私は谷中を散歩して、日暮里の問屋街へ。。
ヘロヘロになってホテルにたどり付いたのでした。。。
またいつか行きたい谷中と日暮里です
Commented by ぽんすけ at 2011-09-07 20:55 x
猫手ぬぐい、PCカバーだといつも見れていいですね。
パロディになってて面白いです♪
かわいい布とかも、しまってたら勿体無いから、
何かを作らないと、と思いながら、針が進んでません。
なのに、また布を増やしてます。(汗)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-07 22:55 x
★かーずさんへ★
ギャラリー猫町には祝日の時にしか行けません。
機会があったらまた行きたいわ~
もみじの食欲は気まぐれで、今日は半分残しました。
好きなモノでも完食しないのであれこれ試行錯誤です。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-07 22:57 x
★きのみさんへ★
元気には・・なってないと思う。
あまり鳴かなくなったしね、食欲も今までの半分くらいかな。
きのみさんの所も猫飼いでしたね!
でもお手紙送るほど遠くないから、どうしよ~っかな(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-07 23:00 x
★mimiさんへ★
谷中は楽しいですね~私もまた行ってみたいです!
こちらにいらした時はお声をかけてくださいm(_ _)m
手ぬぐいは・・昨年だったかな?
娘と谷中デートでした^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-07 23:04 x
★ぽんすけさんへ★
完成品がないとかえって布を増やしていく傾向があるように思えます。
心の満足度・・なのかもね~
布大臣にして針仕事展でも布を買ってる私ですもん(笑)
ここ最近は目的無しのM買いはしません、カットクロス中心です
これならすぐに消費出来るかと・・甘いかなぁ??
Commented by ミー母 at 2011-09-08 02:17 x
もみじくん、大丈夫?
今年の夏は、高齢者にはきつかったのかな…
でもだいぶ涼しくなって、食欲の秋到来!!
もみじくんもしっかり食べるんだよ♪
まだまだ若いんだから!!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-08 10:12 x
★ミー母さんへ★
今年の暑さも もみじにはきつかったかも・・
8歳と4ヶ月、人間が思ってる以上にアヒルは見た目より年を取ってる気がします。
食欲がぐんと落ちて、一時は3割程度しか食べていないときもありました。
今では好き嫌いがハッキリしていて、食べが悪いなぁ・・と思ったら中身の1部が嫌だったらしく
別のモノに替えたら完食でした^^;
それでも昔の半分の量になってます。
足のびっこも悪くなったままで一向によくならないし
暑くない日でも体で息してる感じです。
数年後には介護生活に入るかもしれないけど
病院に連れて行っていじくり回されるよりも
自然にのびのびと生活させることを家族で決めたので
このまま見守っていきます!
応援ありがとうございます^0^
好きなモノばっかり食べさせてるので、お財布がきついです(笑)
Commented by moro at 2011-09-08 22:28 x
こんばんは。
レトロって感じですきやわ~。
手ぬぐい・・好きです。
タオルもいいけど、丈夫そうやし、すぐ乾くから。
でも、このにゃんこの手ぬぐいは、可愛すぎて洗えんけど・・。
もみじ君・・体調はどうかな?
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-09 09:56 x
★moroさんへ★
レトロっていいよね~~
骨董とはいかなくても、レトロ風で十分満足です^^
前は手ぬぐいで台ふきん使っていましたが
絞りにくいと家族から不評で・・
またいつものに戻しました。
もみじ、好きなモノは完食してますし
のんびり~と誰にも邪魔されずお昼寝してます♪
寝てることが多いかな??
Commented by みこ at 2011-09-09 20:41 x
ギャラリー猫町、まったく知りませんでした。
是非、行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございます!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-09 21:06 x
★みこさんへ★
谷中のギャラリー猫町に行くのなら是非とも
オリジナル猫雑貨の「ねんねこ屋さん」にも
足を伸ばしてね~
検索すれば出て来ます、オススメです!


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫