【私の針仕事展】に行って来ました

d0177211_9205493.jpg

四音とそっくりな‘かえでちゃん’繋がりで仲良くさせていただいてる
mimiさんからチケットをいただいたので またいつもの3人で行って来ました。

チケットと一緒に布もいただいちゃった♪

最近では展示会場でも撮影禁止
ショップでも撮影禁止なので残念ながら現地の写真はありません。

もう10時開店と同時に入ったけど、人、人、人でいっぱい!
キルトはもう芸術作品なみに素晴らしいのもあれば
可愛い系、素朴系とありました。
mimiさんの先生の石原裕次郎作品もありました!
チケットが余っていたので、人が空いた時間に2回目も入りました^^

キルトを見るときも人が多かったけど
ショップで買い物をする時もこれまた多く
人を押しのけて(?)布を選んでました。
目的は今製作中の「猫キルトのボーダー布」
一応決めた布はどうもしっくりいかないので迷っていました。

d0177211_101625.jpg

コチラが手持ちの中から一応選んだ布
カモ柄と黒とグレーの水玉模様=どちらも裏地用として買ったものなの。

d0177211_10183212.jpg

で、こっちがショップで買った布
全体的にダークな感じなので、ちょいとポップな感じ(?)もプラス♪
これでイイかも~^^

d0177211_10202618.jpg

買ったものは・・・サミュエルさんからいただいたお宝カットクロスと同じ布(笑)
黄緑にアヒルとネコとウサギがいます。

奥のブルー系はアヒルの水兵さん?カモメかもしれないけど良いのだ!
その隣は足跡柄、衝動買いしたmoda(だったかな)のブルー系布
前から探していたゴムサックも買えてラッキー♪

d0177211_10203598.jpg

毎回購入する、ここほれわんわんさんのキット
前回お姉さん(娘さん)が下げていたのを見ては「いいなーいいなー」って
言ってたんですけど、子供さん用とのことでした。

ところが私のように欲しがる人が他にもいらっしゃったようで
リクエストに応じて大人用のキットを作ったそうです

でもね・・・でもね・・・
年齢制限ありそうで、こんな可愛いのは下げられないわねー
ところが還暦を迎えた丸濱先生(お母様)も使うとのことで
肩から下げた感じも柔らかくちょこっとお出かけにはピッタリなので
思い切って買っちゃいました(笑)

もう1コは来年の干支である龍です(可愛い顔なのよ)

d0177211_10204477.jpg

そして きのみさん&桂さんからのプレゼントはこちら♪
(いつもありがとうございます、私は・・手ぶらでした^^;)
黒猫のミニポーチとお花がついたストールです
お花の裏には通すところがあって結ばなくても良くなってます
肌触りもよいのでそのまま首に巻いて帰って来ました~

久々の食料品買い物以外のお出かけで楽しかったです
布買いも東京ドーム以来で嬉しかったわ♪
mimiさんのお陰で3人で楽しめました、感謝ですm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-08-30 10:48 | お出かけ | Comments(20)
Commented by at 2011-08-30 11:46 x
昨日は楽しかったです♪人混みに流されず無事合流できましたし。
mimiさんチケットありがとうございました(2回も見れたし)
生作品はお勉強になりますよね、電車に一人で乗れなかった私としては大進歩!るん*さんには感謝してます。
お花ストールはお花のみきのみさんとオソロです。
るんさんは方眼編み、きのみさんはネット編み♪
どちらも参考作品を拉致って?編みましたのー。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-30 14:36 x
★桂さんへ★
お疲れさま~楽しかったね♪
目の保養も出来たし、心の潤いも出来たけど
懐だけが寂しくなったわ(笑)
お土産もありがとう!
着けやすいので気に入りました♪
黒猫ポシェット、作り方が意外なのでちょっとびっくりよ、次回までには完成させるねー

Commented by きのみ at 2011-08-30 15:08 x
昨日は満喫したね~
いやあ、お二人のタフさには毎度ながらびっくりです
ショップ近くのイスで待ってると、何度言おうとしたことか・・(笑)

黒猫ポシェット、次回までには完成してるのね?
楽しみで~す
mimiさん、チケットありがとうございました♪
Commented by ぷるまろまま at 2011-08-30 15:55 x
いいなぁ、満喫したのね~
クロネコポシェット 楽しみ。
早く作って見せてね(笑)

糸まきの布は持ってるよ。
大阪キルフェスで買いました。
もしかしたら同じお店かもね~
Commented by mimi at 2011-08-30 16:17 x
お疲れ様でした〰
楽しそうな様子がつたわって来て、
私も一緒に行ったような気が!

猫キルト、どんどん出来上がっていきますね
新しい布が取ってもいい感じ
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-30 17:50 x
★きのみさん★
あのくらいの買い物じゃまだまだよ!
あと2時間は布見て歩けるな~♪
黒猫ポシエット、すぐにでも取りかかりたいけど
その前にすることがいっぱい@@;
頑張るにゃん
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-30 17:58 x
★ぷるまろままさんへ★
細かいキルトを見た後じゃ、アタシの猫キルトは
楽だわって思う不思議さ(笑)
重なってるピンク系と糸巻きは西武の手芸コーナーで
袋詰め210円でした♪
ポシェット完成させるぞー
年齢にあうように控えめにネコ顔をアップリケかな・・^^;
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-30 18:03 x
★mimiさんへ★
布も買えたし、目の保養も出来たし♪
幸せ~~^^
もう3人とも西に足向けて寝れません(笑)
布も好みがすっかりかわり、ダークな色系は
あまり使わなくなりました
最近買うのは明るめの色かトープ系です♪
在庫を増やさないように、カットクロス中心で
買うようにしてます@@;
Commented by いけちゃん at 2011-08-30 21:10 x
黒猫のポシェット、私も迷ったけどやめました(^^;

さぞかし3人で盛り上がってたことでしょうね(^^)
桂さんのストール、るんさんのも素敵ですね。

猫キルトのボーダー布もぴったりで、出来上がりが楽しみです。
何センチ幅にするのかな?
Commented by サミュエル at 2011-08-31 00:49 x
火曜の夜、キルトジャパンに付いてたチケット使って行ってきまして遅いのになかなか盛況でした。作家さん本人のワークショップも帰るとき(PM8)まだやってました。すごいなー。作品群で目の保養して買うまいと思いつつもちろんやっちまいましたとさ。可愛いものには目がないのです。ボーダーいい感じに見えます。猫ポシェットとかかわゆいドラゴンの完成も楽しみにしております(^^)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-31 09:24 x
★いけちゃんへ★
昨年の時にに黒猫のポシェットを見つけて
いいなぁーを連発していましたから
やっぱり買わなきゃ後悔すると思って(笑)
間際で招集かけたのですが3人で何とか行けました♪
ボーダーはまだcmは不明、イキアタリバッタリなキルトです(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-31 09:26 x
★サミュエルさんへ★
松山先生の所も賑わってました~
丸濱先生の所もちゃんと行って買い物です(笑)
ドーム以来の布買いで幸せいっぱい^^
キット・・在庫にしないで完成させなきゃね・・。
Commented by はれるやさん at 2011-08-31 11:24 x
るん*さんこんにちわ。
私の針仕事展、満喫されたご様子。(いつもながら)
1度いってみたいな~
静岡でも開催してほしいニャン。
ニャンコキルトのボーダー柄も良い物が手に入ってよかったです。
これからが、楽しみですね。
きのみさん、桂さんのプレゼントもいつもながらに素敵です。
今日は、台風の影響か少し涼しげです。
私もチクチクやろ~~~う。
Commented by ぶん at 2011-08-31 18:26 x
こんにちは!針仕事展、満喫したようですね。私も一度行きたいなぁ。きのみさんポーチと桂さんストールもかわい!素敵!!作品の完成楽しみにしてます!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-01 12:40 x
★はれるやさんへ★
東京ドームとコレだけは見応えがあります。
ショップも充実してますし~(目的はここか!)
猫キルトはある布で済ませようと思ったけど
やっぱり気に入った布じゃないとダメだわー
少し涼しくなるとチクチクしたくなりますね^^
私も楽しみますよ~♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-01 12:44 x
★ぶんさんへ★
東京ドームのキルトフェスと針仕事展は面白いです^^
ショップも充実してるから楽しいし(笑)
先にショップでお買い物すればタダでチケットが
手に入るようでした
お土産は2人からいただきましたが、アタシは手ぶら・・
次回に持ち越しだわ^^;
Commented by Rie at 2011-09-01 20:50 x
お3人の楽しいお出かけの様子を読んでいると
こっちまで楽しくなってきますよぉ♪
お土産もいつも心がこもっていて素敵です。

布買い・・・私もいい加減にしなきゃと思いつつ
ついネットで見てしまうとポチッとしてしまいます!
頑張って消化するにゃ~(笑)
るん*さんの作品も楽しみにしてますッ☆
Commented by ぽんすけ at 2011-09-03 15:13 x
私の針仕事展、いいですね~。
一度だけ手芸店で京都駅で開かれる時の割引券をいただいたことがあって、
その時、行こうか行くまいかすごく迷って結局行かなかったんです。
やっぱり行っとけばよかったなあ。
また京都か神戸であったら、行きたいなあ。
 
布もキットも可愛いですね。
特にボーダー用の水玉と黄緑の動物柄のがいいなあ。
ワタシも買うばかりじゃなくて消化しないとなあ。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-03 23:46 x
★Rieさんへ★
久々のお出かけで気分はアップです^^
パッチする人なら気に入った布は買わずにいられません
消化より持っていて満足~の方かもね(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-09-03 23:51 x
★ぽんすけさんへ★
針仕事展はお勧めです、ショップも充実してるしね(笑)
ボーダーのは茶系に合いそうなので購入です♪
動物のカットクロスは珍しくアヒル柄が特別いいんですよ~
次に出会うチャンスはわからないので・・
でもカットクロスサイズなので消費はすぐです^^
最近ではM買いは滅多にしません、あの量は多すぎます。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫