猫のはんどぱわー

モノを捨ててた3日間

d0177211_2314575.jpg


直径30cm以上もあるかと思う 大きなスイカ!
割ってみると種も真っ黒で甘い~♪

これは旦那どんのお土産、3日間仲間と白馬岳の辺りを歩いて来たそうです
行き先もいつもハッキリと聞かずに送り出すので、どこをどう歩いてるのやら??
まぁ聞いてもすぐに忘れるし、仲間がいるから安心かと(笑)

アタシの仕事休み=3日間は家の中
何度もおしっこをかけられる本棚を処分!
この本棚の持ち主は・・旦那どん
適当に本を移動出来るように空間を空けるのがこれまたやっかいなのだ

1番なのはモノを捨てること

捨てられない旦那どんにかわって、古い本数冊は処分♪
実際に捨てられたと気がついてないハズ
その時の気分で買った本とかも多いからね(ブームが去ると読まない)

で、このスイカ24時間経たない間に3人の胃袋に収まったというから恐ろしい
きっと・・・スイカ腹を想像していると思う

はい正解です(笑)

d0177211_23152970.jpg
猫のキルトも3列目も終わって
今は4列目に入っています

ゆっくりだけどこれでいいの
今は自分の事より猫とアヒル優先ね

コレ見て思い出した!
慌ててパートナーシップキルトの
ブロックを本日送りました
やーね、うっかりするとこだったわ^^;



d0177211_2316264.jpg

すみれちゃん、アタシの手をホールドして何してる-?

手に持ってる草をほしがってるところです
庭に毎年生えてる野草ですが、これが猫には好評でいくらでも欲しがります
なので抜かないでとっておきます♪

モノを捨ててた3日間、針仕事は進まなかったけど
汗を大量にかき、体力もそうとう使ってバテバテな週初めとなりました
早く涼しくならないかなぁ~
涼しくなったら納戸のものとかも片付けたいわ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-08-18 23:33 | パッチワークキルト | Comments(16)
Commented by mimi at 2011-08-19 11:06 x
すみれちゃん、かぁわぁいいなぁーー
草を食べてべーべーしませんか?
まえにつばきが一人っ子だった時にネコ草を与えたら
喜んで、むしゃむしゃむしゃむしゃ
その後が大変だったのです
植物大好きで、何でもむしゃむしゃ、所かまわずべーべー。。
今では毛玉ケアのドライフードで何とか、、、なってるのかな??

お片づけ、私も励みましたが、
作りかけのものを発見、発掘するイベントになってしまったような(笑)
なかなか思うようにものが減りません


布大臣様にさらに布もちになっていただこうと
思っているのですが、、、
もう少しお待ちくださいませ(^。^)
Commented by at 2011-08-19 11:29 x
今日は涼しいっす♪・・・でも雨の中ギャオスとカサでお散歩・・・
ワタクシお盆後の何日か屍のようになっとりました。
るん*さんお片づけいいな~ キレイなお家がよりキレイに!
我家は盆棚かたしたりで終わりよ
ギャオスはミラーボール?みたいな提灯がお気に入りでした。
Commented by きのみ at 2011-08-19 14:52 x
こちらのスイカは美味しそうだぁ~
お片づけお疲れ様!
本の処分も大変そうです
処分するラインは、図書館で借りられれば捨てるかな
というより図書館に寄付しちゃえ(笑)
すみれちゃんにホールドされて家事が出来ないってか
Commented by Rie at 2011-08-20 08:04 x
おはようございます♪
昨日今日と少し過ごしやすくなりましたね。
大きなスイカだ・・・美味しそう|ω・`)

私も夏休みの間に部屋の片付けに励みましたよぉ。
本の処分って重いしとっても疲れますよね(--;)
お疲れ様でした。。。

猫のキルト、増えるほど可愛さ倍増で見ていて楽しい。
すみれちゃん、私にもホールドして~(≧∇≦)
Commented by Rosewitch at 2011-08-20 09:20 x
わ〜おいしそうなスイカ!
そんな大きなスイカを食べてみたいわ〜
たくさん捨てましたか!
暑い時はお掃除や整理が大変ですよね。
わたしもしました。
手芸がしやすいようにと
色々かたづけたところ、
出るわ出るわ、同じ材料が。
東北に材料と私の作品などを
送りました。
大人の人への需要が
あるようです。
Commented by サミュエル at 2011-08-20 23:52 x
猫キルトは繋がってくるとますます可愛いですね。パートナーなんちゃらはまだデザイン中です(笑) できるのか?!かなりの疑問を残しつつきょうはお出かけして疲れたのでお針はお休みです。おしっこ本棚だったんですか(--;) お疲れさまでした。来週始めは相方が夏休みをとるので少しは片付ける予定ですが2人ともやること遅いんでさてどこまでできることやら(^^;)
Commented by ぽんすけ at 2011-08-21 07:20 x
お片づけできる方は尊敬です。
いつまで経っても物が減らない我が家。
主にみーすけとワタシのものが増殖してます。
この休みにまた布も増やしてしまってるので、
せめてチクチクして減らしたい。
パートナーシップも実家で縫ってきました。
今ひとつ納得のいくものになってない気がしますが、
もう時間もないし、送っちゃいます。(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-21 13:25 x
★mimiさんへ★
食後に与えるなら大丈夫ですが、食事前は要注意!
吐くことが多いです
仕事場の観葉植物は害のないモノしか置かないようになりましたが、それでも噛むと葉が枯れちゃいます
なので造花の観葉植物になりました^^;
(それでも噛むバカ猫がいるようです・・)

我が家の物減らしは半端じゃなく、そのまま家具を部屋で解体して外に出します(笑)
入れ物がなければ中身は当然選別してどこかにしまわないといけないので強制的に片付くことになります♪
モノにたいして執着心がないので出来るんでしょう
地震の時はお金と猫とキルトだけ持って逃げますわ!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-21 13:31 x
★桂さんへ★
メールしたから見てね^^

小坊主はギャオスに変化したのか・・(笑)
ミラーボール?はは~そういわれればそうだわ!
我が家もあるけど猫がいるから恐くて出せません^^;
片付けもここ数日の気温だったら楽よね~
納戸と廊下の収納扉のところのモノを減らしたい
アルバムや写真も家族全員いらないっていってます(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-21 13:36 x
★きのみさんへ★
スイカ甘かったよ!現地で買ったから完熟だしね~
本は古すぎて図書館に寄贈できません
表紙持ったらバラバラ・・・って崩れるレベルだもん(笑)
30年前には既にあったからどれくらい古いかわかりませーん
ギターもウクレレも壊れて処分したのに本だけアルって変よね・・。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-21 13:41 x
★Rieさんへ★
すみれちゃんのホールドは
私よりも三女にしつこいの(笑)でも見てて可愛いわ♪
スイカは美味しかったけどお腹がその分出ました・・
キルトの本がたくさんあるんだけど、見ないし
作らないし・・重いし(笑)
洋服の本やポシェももう作りそうもないから片付けたいわ
捨てるには惜しいし、いるなら送りますよ
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-21 13:45 x
★ Rosewitch さんへ★
この数日の涼しさの方が、片付けには向きますね♪
暑いと汗かくしバテます!
東北に?パッチされる方なら喜んでくださいますね
私も調べてみます
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-21 13:50 x
★サミュエルさんへ★
間に合わせるのよ!!(笑)急げ~急げ~♪
パートナーシップキルトは参加することに意義があるので、
完成度が?でも良いのです^^;
(それは自分だな・・)
おしっこは=本棚、2階の洋服ダンス、和室の畳
仕事場のトイレ前・・・
いつするかわからないので常にチェックしてます
その場所に置いたモノはおしっこまみれになるという
悲惨さ・・あまり使わぬ布の山にもかかってまして
当然処分です!洗ってもニオイはとれないようです。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-21 13:54 x
★ぽんすけさんへ★
東京ドームで布を買って以来布は買っていません
なんたって皆からいただいた布あるもんね~(笑)
元々モノにたいしての執着心がないので
捨てられるのです、記念に・・って買うことも
昔はありましたが今は全くなし
猫の邪魔になるものは真っ先に処分なのです(笑)
Commented by drelyn at 2011-08-21 18:26
スイカ美味しそうです。
そういえば、今年は1回しかスイカ食べてないなぁ。
物、ドンドン捨てる気持ちはよく分かります。
同じくここ何年も記念に何かを買うこともなくなり
(本当に使うのか考えるようになった)
物への執着心はドンドン薄れてます。

私も毛糸は編みたい物を想定してから買う
もしくは欲しかった糸が安くなってる時しか買えないので
そんなに在庫はないのです。
物を置かない、最小限の生活が目標です。
るんさんのお家もスッキリしていましたよね^^
Commented by nekohand4 at 2011-08-22 20:54
★ drelyn さんへ★
捨てるの半分、何かに再利用できないかと思うが壊すこと半分かな(笑)
スッキリしてないよ~我が家は・・・
でもスッキリって人それぞれ目指すモノが違うからね
どうなんでしょ??
在庫は増やしたくないけど、在庫ないとキルト作れないさ~(笑)
矛盾してるねー@@;
<< 椅子の座面の張り替え方 お地蔵様のよだれかけ >>