猫キルト、つなぎ始めてます

d0177211_1222472.jpg
猫顔キルト、135枚分カットしました
とりあえず1列目つないでます(縦15列、横9列)
ボーダーは全体を見ながら決めようと思います

こう暑くちゃ針を持つ気分にもならないしー
やることも満載で考えるだけで、ふぅ~ (-"-;)

d0177211_12225663.jpg
美術館にも行きたかったけど
今は家を空けられないし
暑くて出掛ける気にもならないし

顔は作らないと思います、ヒゲ部分にキルティング?かな

d0177211_12295212.jpg

最近びっこが酷くなり、歩くのもゆっくりとなりました

食欲もあまりないようで半分残すようになりました

d0177211_12295995.jpg

あれほど完食で残さなかったアヒルくんだったのに・・・

もしかしたら食べにくい?
そう思ってかなり細かく刻みました
リンゴも細かくして入れたら少なめだったけど完食

プールでは気持ち良さそうに泳いでました~

d0177211_12301463.jpg

ここがこの猫の避難所T地区 
しつこい猫から逃げます
もっと良いのは私の横ですが・・・そこまで人間を頼ってないようです^^;


d0177211_1230224.jpg

しつこさNO・1はコチラの猫
なんでそんなに構うのか?やっぱり可愛いのもあるんだけど
♂同士だからね~
押さえつけられるのが嫌で逃げます(体重3kgと6kgじゃあ・・・)

その次は三毛猫・・この猫もしつこい(笑)
嫌だよ、っていっても遊んで欲しくってちょっかい出します

その場の空気を読み違えるシャムミックスは突然自分も?とけしかけて行くので
いつも止めに入る人間

そして あちこちに ストレスのおしっこ・・・んもうっ!

子猫の預かりから崩れた我が家の猫たちの状態
それでも少しずつですが元に戻ってきつつあります
がんばるしかない、ふぁいと~o(`・д・´)ノおー!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Rie at 2011-08-09 18:01 x
おぉ~進んでますねd=(^o^)=b
私も残暑が過ぎるまではお出掛け自粛です。
・・・と言って布を触るのも暑いんだよね(-_-;)
でも夏休みは頑張るよぉ、水通しもいっぱいしてるから!
ニャンズ達、早く穏やかに過ごせる日が来ると良いね♪
Commented by かーず at 2011-08-09 22:17 x
おぉ~ネコちゃんがつながってる~♪
確かに暑くてチクチクする気になりません
アヒルくんも夏バテかな?
ねこちゃん2匹共可愛いなぁ~!!
Commented by ぽんすけ at 2011-08-09 23:03 x
猫キルトつながってますね~。
暑くてやる気が出ないけど、パートナーシップだけはやらないと・・・。
なんとかお盆までに、製図と裁断をしないとなあ。
ピースさえできれば、縫うのはできると思うので。
アヒル君食欲無いですか?
心配ですが、ちょっと羨ましいです。
毎日暑いのに、食欲だけはなくならないので、
夏痩せしませんわ~。(笑)
Commented by いけちゃん at 2011-08-09 23:10 x
いろんな猫がいますね(^^)
キルティングがどうなるのか楽しみです。
あひるちゃんは夏バテかなぁ?
Commented by サミュエル at 2011-08-10 02:43 x
るん*さんの、その根気が好き(笑) 135枚、カットするだけで飽きそう。135猫が繋がるのが楽しみです。四角つなぎだけの未完マットは3列で飽きちゃって困っております。どうしよう、あれ(^^;) もみじくんも夏バテでしょうか。涼しくなったらまたたくさん食べてくれるかも。まだまだ元気でいてほしいですね。
Commented by at 2011-08-10 08:21 x
おはようございますー 日本で一番暑い夏満喫中・・・orz
素敵ですねー、猫キルト♪
布長者ならでは?のチョイスですね。
トップ完成が楽しみですー。
お久しぶりのもみじちゃん・・・暑い夏ですが、がんばれー
Commented by mim at 2011-08-10 09:04 x
なるほど、縦につながっていくのですね
考えたら当たり前のことが、見て、実感!
すごいねぇ、135匹のニャンコたち、
それぞれかわいいでしょうね

うちのしつこい度ナンバーワンはやっぱりかえででしょう(笑)
Commented by きのみ at 2011-08-10 09:27 x
あら~、仲良く整列してるね
101匹ワンちゃんならぬ
135匹ニャンちゃんなのね♪
今日は一段と暑くなりそうです
今日だけは私もちくちくはお休み
だって、、帰ってくるんだもん(汗)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-10 10:13 x
★Rieさんへ★
ミシンを出さないと出来ない作業もいっぱいあって
出そう出そうと思いつつ早数ヶ月(笑)
猫のことも気がかりなので、チクチクも猫が寝てる間だけです
自分ばかり楽しんでると、どこかにおしっこ・・・(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-10 10:14 x
★かーずさんへ★
サクサクつなげられると思っていたけど
そう簡単じゃなかったわ(笑)
アヒルくんは細かく刻んであげたらまた食べてくれるようになりました、夏バテもあるかも。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-10 10:16 x
★ぽんすけさんへ★
夏だからこそ!しっかり食べないとね~
夏バテしますよ、ほんと。
頭の片隅に「宿題」が残ってると嫌なモンです
面倒なことはさっさと済ませてスッキリしましょう♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-10 10:17 x
★いけちゃんへ★
キルティングはシンプルに♪
いくら日陰でも外は暑いからね
アヒルくんも若くないから夏バテかも・・
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-10 10:21 x
★サミュエルさんへ★
根気だけはあるのよ~
でも自分のことばかりしてると、
どこかでおしっこ臭くなるから要注意(笑)
細かいと飽きますよ、ある程度大きくしておくと
少しつながっただけでもこんなに長くなったーとね^^
頑張りがききます♪
アヒルくんも今年の暑さはきつそうなの
プールに無理矢理入れて涼ませてます
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-10 11:11 x
★桂さんへ★
腕前が無くても布だけはあります^^
そして今回猫顔キルトに使った布は
他の時にはほとんど出番がなかった布たちが多いので
消費出来たと喜んでおります♪
もみじも8歳、同年代のアヒルに比べたら歩いてるし
元気かもしれないけど、やはり今年の暑さはくせ者です!
用心してプールに浮かべておくと、そのまま寝てたりします(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-10 11:17 x
★mimiさんへ★
縦につないでますがどうなんでしょ?横でもいのかしら~
洋書を訳すのも面倒なので適当に作ってます(笑)
(イラストをみればだいたいはわかります)
70種類の猫たち・・なかには変な猫もいるから乞うご期待^^;
シャムミックス・・
我が家もかなりしつこい気質のようです(=ΦωΦ=)ニャー
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-10 11:21 x
★きのみさんへ★
もうお帰りの日になりましたか!(笑)
良かったね~これでまた 仲良く暮らせる(笑)(笑)
私も猫が寝ている間だけチクチク・・・
やっと1段つなぎ終わりました♪
あと8列ありまーす
気持ち悪い布は・・捨てました(笑)
Commented by みかポン at 2011-08-10 16:47 x
もみじ、夏ばてかぃ??
モモもいっぱい食べるときがあったり、半分以下のときもあったりでねぇ。。。

アヒルは羽毛で覆われてるから、余計に暑いよねぇ。。。
がんばって夏越さんといかんよ、もみじ~~
Commented by はれるやさん at 2011-08-10 19:05 x
るん*さんこんばんわ。
今日も暑かったですね~。
ニャンコが繋がりました。
どんな風になるのかニャ~。
楽しみですよ。
アヒル君は、夏バテとびっこは、関係あるかしら?
るん*さんが、小さく細かくしてくれたりんごを完食して、よかったです。
ニャンコもそれぞれに性格と共に主張があって、「可愛い」と笑ってる、るん*さんいいよ~♪
Commented by moro at 2011-08-10 21:50 x
今日も暑かったね~。
にゃんこの作品・・・楽しみ~。
1匹ずつやっぱし表情は違うのかしら?
もみじ君・・楽しんでるなあ。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-11 17:54 x
★みかポンへ★
常にハァハァとくちばしを開けてます
体力もかなり落ちてるみたい
プールに入れば涼しいんだけど、自力であがれないときもあるので入るのが嫌なようです
でも無理矢理水に入れるのが私流(笑)
ついでに美味しい果物を蒔いてプールを楽しくさせてます♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-11 18:04 x
★はれるやさんへ★
今日も暑いですね~
にゃんこは縦15匹×横9匹にする予定です
顔は無しの方向で。
びっこはもう数年前からですが、羽が抜け替わる時期が
1番酷くなるんだけど(何故かわかりません)
それが終わっても今年はよくなってきません
体力も落ちてるんだと思います
外で暮らしてますから深いプールに入らないと暑いんです^^;
猫たちは少しずつ元に戻ってきました
まだトイレ以外におしっこはしちゃいますが
急には無くならないと思ってるので、時間をかけて
接していきたいと思ってます
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-11 18:07 x
★moroさんへ★
今日も暑いですね~
でも昼間に雷雨があったから少し涼しいかな?
さすがに135匹全種類違う布には出来ませんでしたが
70種類くらいにはなると思います
アヒルくんもだけど、猫もこんな状態なので
どこにも出られませんわ~^^;
ハリポタの映画・・見たいんだけどね
by nekohand4 | 2011-08-09 12:47 | パッチワークキルト | Comments(22)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る