猫キルト、サイズはどれくらい?

d0177211_11125446.jpg
思いつきで始めた 猫キルトの布カットです

ただいま80匹分カット済みです
これでボーダーも付けて・・ベビーキルトサイズ?

ベビーキルトは我が家には当分不要と思われますので、やっぱり最低限 お昼寝キルトサイズかなぁ・・

でもあまり大きいと飾れないわね
(あまり飾るということを考えたことなく常に実用品)


猫に見えそうな布1枚につき2匹ずつカット中です
(見えないだろう~と思われる布も多数アリ??)

つまりは布は40類以上あるってことでー

布持ちよねアタシって^^

そんななのに


d0177211_1121183.jpg
マカロンと交換に送っていただいたカットクロスもこんなにいっぱいあってー

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

でもこれで全部ではないんです^^;
猫に使う分は別に置いてるのでココには入っていません

&ご報告も遅れてすみません~~



次の次?あたりのキルトで活用させていただきます♪
可愛い系がたくさんあって嬉しい^^
構想は出来てるのであとは型紙と時間さえ出来れば、の予定です。


****** 飲んでみました ******

d0177211_11235011.jpg

最近は晩酌に凝りだした三女
毎晩のように何か飲みたいって言い出してます

シークヮーサーはどこのでも好き
あの味が好きなので多少まずくてもOK(笑)

琉球ハイボール これも美味しかったです
ほろよいシリーズは文句なしに120点
昨日の「ぶどう」も娘は( ゚Д゚)ウマーで飲んでました
ほとんどジュースみたいですけどね・・・

ソウルマッコリこれは他のと比べてお値段も倍です
期待を込めて開けたら
「ちゃんと振ってから飲むように」と記してあるのに気がつき
あわてて別容器でシェーク!

どぶろく、濁り酒、甘酒が苦手なので、文字の意味がわかっていれば
これは買わなかったなぁ・・・

     不味い・・・

半分まで我慢して飲んだけど、三女もこれはいらないというので残しました
勿体なかったなぁ・・・

ほろよいシリーズは全種類飲んでみたいと思います
飲む相手がいると楽しいです(^O^)/C□☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-08-04 11:52 | パッチワークキルト | Comments(16)
Commented by at 2011-08-04 18:39 x
お晩です~ ヒグラシの鳴き声が涼しげです。
素敵な猫キルトになりそうですねー 楽しみです♪
思えば、るん*さんとも、猫キルトがご縁でしたねー。
あの時は快くコピーまで頂けて感謝してます。
これからもゆる~~くお願いいたしますね。

あっ、私の布もどっかにまぎれてるはず!?
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-04 20:59 x
★桂さんへ★
おばんでやす
そうそう~あの猫の洋書がご縁でしたね
あのときの手紙も挟んだままありますよ^^
その本の中にある猫キルトなの
桂さんの布は右下の紺の小花柄アタリがそうです(笑)
もうここまで混ぜちゃうと、ごっちゃで覚えてない・・^^;
Commented by きのみ at 2011-08-04 21:40 x
いよっ、布大臣!
類は友をよび、布は更に布を呼ぶ。 ですかね~(笑)
キルト、始めたね
またるんさんのキルトが見れると思うと嬉しい♪
パワー全開!フルスロットルってとこかな
え?夏は暑いから無理ですって?
いやあ、けしかけちゃうもんね(爆)

あのCMのソウルマッコリ、、不味いの?
今度いっしょにほろよいしたいな~(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-04 22:19 x
★きのみさんへ★
はは~布大臣当たってるかも^^;
あれだけ作り上げる きのみさんより持ってるモンね♪
最近はキルトだけに集中できないのが困りもの
今日は植木切りに草むしりでした(旦那どんの命令)
これじゃ痩せちゃうかもー(笑)きゃはは~
ソウルマッコリ・・甘酒好きなかたなら美味しいと思う
一緒にほろよい?
そんなもんじゃ済まないほどガッツリ飲むのじゃ!
Commented by mimi at 2011-08-05 07:11 x
おはようございます
猫キルト、楽しみです
今のところ、80匹のネコさんですか?
色々な表情のネコさんが誕生しそうですね

シロクロ猫って、ネコ1倍好奇心が強いのかしら
それに、1番の甘えん坊さん?
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-05 11:14 x
★mimiさんへ★
おはようございます
猫キルト、今はもう100匹越しました
布も60種類くらいかしら?
もうちょっとカットできそうな布があるので
切りたいと思いマース

黒白ってそうそう♪
甘えん坊さんで好奇心強いかも
我が家のはそれにプラスして臆病ってのもあるの(笑)
我が家の猫は全員甘ったれ子でね~可愛い奴らです^^
Commented by mimi at 2011-08-05 15:12 x
そうなのよ! シロクロのあいつが偉そうな顔をしているのに、
物音に一番敏感に反応してビビッています(笑)

100匹超えたの?
それはますます楽しみです
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-05 17:43 x
★mimiさんへ★
白黒が神経質だの臆病といわれるのは
少し当たってるかもしれませんね^^
表情が豊かで見ていて飽きないです
我が家も黒白が長男なので1番偉そうです!
でも玄関チャイムがなると一目散に隠れるのは秘密です(笑)
100匹越~え~~♪(←天城越え風に)
Commented by かーず at 2011-08-05 18:14 x
100匹の猫ちゃん楽しみだな~♪
まだまだ増えるのかな?
私もこれではないですがマッコリ飲みましたが・・・苦手かも~
ほろよいは「アイスティー」に一時期ハマりました!
今は季節柄ビールばかりです!!
Commented by drelyn at 2011-08-05 19:35
爽快な猫軍団になりそうで
楽しみです^^

実は、私先週マッコリを舐めました。
私も苦手です。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-05 21:27 x
★かーずさんへ★
まだ足りないのでもう数十枚・・・
ボーダーも計算に入れないと、なのよね。
ほろよいのアイスティ-?
今度探して来ます!^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-05 21:30 x
★ drelyn さんへ★
地味~な猫集団になるハズです
茶系が多いしね・・・
マッコリは美味しいという人と不味いという人
両極端に分かれますね、好みだと思います
値段からすれば高いのでもう買わないわ
Commented by サミュエル at 2011-08-06 03:19 x
100ニャンのパターン! 壮観ですね。完成がいまから楽しみです。
(さりげなく確信的にぷれっしゃー?) 布大臣だったら負けない、
と思いますです。猫生地は特に(自爆)
ソウルマッコリ=(???)甘酒ですか〜微妙かなぁ。るん*さんと
お酒の趣味が見事にかぶらない(笑) 甘い酒は好きだけど甘い
焼酎割り系が苦手です。ビールはにっが〜いのも好きなのよ〜
苦い柑橘の皮は大嫌いだけど〜
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-06 17:00 x
★サミュエルさんへ★
ふふっ~プレッシャーにはならないですよ
自分のですからね♪
アルコールの趣味はあとはワインいけます^^
そのらへんだったらどう?(笑)
ビールの苦いのは・・完全にダメだ!><
Commented by はれるやさん at 2011-08-07 08:13 x
るん*さんおはようございます。
高校野球が、朝の8時から開始、、、、1回戦静岡高校対習志野高校、、、、もちろんお分かりだと思いますが、、、、主人の母校です。
猫キルト、、、、楽しみだわ。
ワンコキルトも夢なんです。
今から、心がけて布集めしなくては、、、
我が家の娘は、右2本は飲んだようです。^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-09 12:08 x
★はれるやさんへ★
高校野球ですね
旦那様の母校とあっちゃ2人揃って応援しなきゃ^^
暑くてやることもいっぱいで・・・
針持つ気力も失せてます
1日アルコールにTVでのんびりがいいいなぁ(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫