猫のはんどぱわー

2012 猫のパートナーシップキルト

d0177211_11555393.jpg


日曜には猫の顔を刺繍してアイロンかけて♪  完成!

となるはずが・・・

耳が小さすぎたり、全体のサイズが足りなかったして
型紙を作り直したりしてやり直した結果
やっと今朝完成です^^;

出来たよー これで一安心?

一応△でしょ、型紙としては
□も混ぜて作れば四角と三角のキルトになるんですけど~
そこんとこ省略して猫の顔にしたんだけど・・・これで通るのかな

ちょっとそこら辺が心配になってきました・・。

*洋書を参考にしてますからオリジナルではありません

それは置いといて

もうちょっと作ってみたい気もするので
小さなタペでも作ってみようかなぁ






d0177211_1233754.jpg
三女がバイト先でお客様にいただいたという代物。
箱ですよ、箱のまんま@@;
(皆もいただいたそうです)


d0177211_1234841.jpgカード付きウエハースチョコお菓子なんですけど
そのカードというのがコレ!

なんじゃこれ??

定価がいくらであれ、このカード目当てに買うという気持ちにはなれないわね。







コメント欄復活しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-08-01 12:10 | パッチワークキルト | Comments(18)
Commented by at 2011-08-01 18:28 x
あら、素敵~♪
・・・やっぱ、るん*さんNO1キルト狙い?でしょ!
ちっとも平凡じゃないものー。
私のは三角四角で猫のシルエットになるはず!が・・・
なんか規定のサイズに収まらない~。(再検討中デス)
Commented by ぷるまろまま at 2011-08-01 18:37 x
ふうん、やっぱり猫かぁ・・・
私今年はどうしよう!?
とうとう8月になっちゃったし・・・

↓もう飲んだ?
私、ほろよいは制覇してるよ(笑)
ぶどうはかなり気に入りました。
ソウルマッコリはまだなの、琉球ハイボールは知らなかったし。
結局他は知らないってことですが、お味はどうだったでしょう??
Commented by はれるやさん at 2011-08-01 19:32 x
るん*さんこんばんわ。
すご~~~い。すごすぎ!!
ニャンコが、□△にどういうふうに入るのかな~と楽しみにしてましたが、、、こうなるんですね。
さっすが、、、、、
布も良い感じ出してますニャン♪
Commented by Rie at 2011-08-01 19:33 x
こんばんは☆ 
キルト、可愛いぃ~♪ 完成が楽しみです(^▽^)
私は暑さのせいか、ミシン活動ははかどってません。

↓の飲み物達、昔はめっちゃ強かったのに最近では
すぐ赤くなって眠くなるのだ(--;)
Commented by drelyn at 2011-08-01 20:45
楽しく素敵なキルトになる予感♪

私、諸事情あって家飲みは自粛してます。
この間外で初めてマッコリを舐めました。
一度るんさんと飲みたいですね^^もつ焼き屋さんで^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-02 09:30 x
★桂さんへ★
おはようございます
え・・!?地味な布選びに、平凡なデザインかと思ってますが(汗)
あの時にデザインを2人からお聞きしたんですけど
忘れてしまいました・・。
桂さんのはどんなのでしょ~楽しみです♪
Commented by きのみ at 2011-08-02 09:54 x
コメント復活うれしいな♪
さ~すがるんさん!
素敵なのが完成したね~
4猫ちゃんがちゃんといるんだね♪
桂さんじゃないけど、1番にいってまうぞ(笑)

こんなとこでお聞きしてよいかわからぬが・・
うちに来るときに買った鏡の曇り取りは効果あった?

Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-02 10:56 x
★ ぷるまろまま さんへ★
やっぱり猫は外せないでしょう~
パートナーシップだけ作っておけば
他を初めても中断すること無いしね
アルコールは◎のもあれば×もあり
次の記事で書きますね
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-02 10:59 x
★はれるやさんへ★
全然すごくない!(汗)
だって自分のオリジナルじゃないし・・・
思いついたのが洋書でしたの
顔の刺繍だけ・・オリジナルね(笑)

Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-02 11:06 x
★Rieさんへ★
こんにちは
暑いと集中力が欠けますよね・・
キルトはいろんな方のと混ぜて2M×2Mの
巨大キルトに仕上がるはずです。
どんなキルトになるかは楽しみでもあり
不安でもあり・・デス
このアルコールは1晩で飲みきってしまう量ですが(笑)
毎晩少しずつ楽しみながら飲むことにしてます♪
年齢と共にアルコールは弱くなります
私も普通になりました^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-02 11:11 x
★ drelyn さんへ★
この22×22cmの小さなブロックがたくさん集まり
2M×2Mの大きなキルトに仕上がります。
それが来年の1月に行われるキルトフェスティバルで
ドームに飾られます、今回で参加は3回目です。
考えて作るのが大変でもあり楽しいかな~
モツ焼き!行く行く~いつでも呼んで♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-02 11:16 x
★きのみさんへ★
作った後で、ウチと同じく4匹なのに
我が家の猫の柄じゃなかったのに気がつきました。
もうちょっと考えて作れば良かったなぁ
1番のキルトはもうこりごり!
普通がいいのよー

鏡の曇り取りって、あのダイヤモンド云々のでしょ?
鏡はイマイチでしたが、蛇口はぴかぴかになります。
でもそんなに汚れてないのが限定です
評価は30点、値段の割に・・ですよ
Commented by サミュエル at 2011-08-03 00:31 x
なるほど4猫、と思ったらあまり意識はされてなかったとか(笑) 面白いパターンですね。布もネコらしくて(?)素敵です。カードはネタというかなんというか(^^;)懐かしい台詞がテンコモリナノネ。
↓チューハイ系はたぶん好みではないです。焼酎ベースで飲むのは梅酒くらいかなぁ。韓国のお酒もいくつか試したけれどこれといって好みのものにはあたったことがありません。韓国梅酒もなんだか飲み慣れない味でした。ソウルマッコリは美味しかったでしょうか。いつか一緒に飲めるといいですね〜
Commented by ぽんすけ at 2011-08-03 16:08 x
パートナーシップ、早々と完成ですね。
今年も猫ちゃんなんですね。
るん*さんちの4猫ちゃんとは、柄が違うのか~。
そういえば、そうですね。(笑)
上のテンプレートの猫ちゃんも
一瞬るん*さんちのかと思ったけど、
さんた君がいないから、違うな~、と分かりました。(笑)
ワタシもパートナーシップ頑張ろ~~。(汗)
Commented by ゆのま at 2011-08-03 22:56 x
おひさ~~
るんさんも寂しくなったんだね?
でもにゃんず達がいるじゃん♪
手作りも頑張ってるわね~~~すごい~~

私も抱っこバンドなんぞたくさん作ってます。
はやく娘用に作りたいけど、娘の友達用ばかり…笑
パートナーシップキルト、もうそんな時期なのね?
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-04 14:32 x
★サミュエルさんへ★
洋書を見本にしまして20×20cmになるように適当に型紙作りました^^
我が家の4にゃンはまず作れないでしょう~(難しすぎ)
日本酒、梅酒が苦手です、ビールもね。
でも飲みに誘われてお断りしたことがないので
どうぞよろしくお願いします(笑)
ソウルマッコリは2度と買いません!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-04 14:34 x
★ぽんすけさんへ★
今年も懲りずに・・猫です♪
でもオリジナルではなく洋書を参考にしたところは手抜きというべきでしょう!(笑)
ほら~ほら~ノンビリしてるとすぐに月末よっ
宿題同様に、早いとこ終わらせましょう~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-08-04 14:38 x
★ゆのまさんへ★
おひさしぶりです^^
暑さにも負けず ゆのまさんはフットワークが軽い!
抱っこ用バンドは我が家も当分は必要ないわ・・・
でも赤ちゃん用って作るのが楽しそうね。
<< 猫キルト、サイズはどれくらい? パートナーシップキルトと・・・ >>