マカロンストラップ38号~40号・終了!!

d0177211_1045862.jpg

やっと・・やっとマカロン製作が終了しました!
(残り数個分は桂さんに丸投げした:笑)

手元に残ってるのがこれ、これから梱包作業にはいります。
半分以上は無くなるかな?

d0177211_105616.jpg

マカロン38号、39号40号です♪

ひときわ目立って可愛いのが真ん中のアヒル柄!!
実はサミュエルさんからいただいたカットクロスの中に入っていた
お宝布の1枚です。アヒル以外の動物もいました。

勿体なくも1コだけマカロンに^^
でも誰にもあげない、自分のマカロンなのじゃ~

ニャカロンを含め行き先がほとんど決まってます。
プレ企画にはしません、ごめんなさい。
(いくつか自分の分も取っておきたいし)


*****ここからは私の愚痴です、読みたく無い方は飛ばしてください*****


d0177211_1051532.jpg


クマとシマのお世話に明け暮れ、手作りどころか
落ち着いて針を持つ時間がありませんでした。
可愛い2匹のためならえ~んやこら、なのですが。

仕事も忙しい時期に入ってます、色々なことが重なってくると
もう頭の中はパニック。

そんな中、しっぽの行動にはほとほと手を焼いています。
毎日のように網戸を破壊して脱走して外に出ます。

外とはいっても家の周りだけですが、やっぱり草があるところには
問題があって、出したくないし、毎回出たからと行って
今年はそのたびにシャンプーする気力も残っていません。
(暖かい濡れタオルで拭くだけ)

しっぽが思ってることは薄々気がついていました。
甘ったれ子でお膝に乗るのが大好き。

でも子猫がいるとそれを我慢してしまうんです。
子猫の存在が疎ましいのでしょう。

別に我慢しなくても良いし、乗って来たいときに乗ればいいんだけど
子猫の前ではしたくないのが大人猫としてのプライドなんでしょう。

いつでも仕事場にいて、私らの仕事を見ているので
時間があれば抱っこもしてあげるし、構ってあげてるつもりでも
やっぱりそれだけじゃ不満みたいです。

夜はこの暑さの中(我が家はクーラーがないので30度以上の所で寝ます)
私にくっついて寝るんです^^;
暑くても傍にいたい、っていうのかなぁ・・・

預かりを続けるか、我が家の猫を優先するか・・・

クマとシマは最後まで預かるつもりです。
でもその先は今の気持ちのままだと未定となりそう。

クマとシマのことに関しても、返事がなかなか返ってこない。
忙しいのはわかるけど・・・
お互いの信頼関係が築けていない状態から始まってる預かりですから
迷ったり悩むことはかなり多いし、結局はお金も絡むことなので
本人以外には答えを出せないと思ってます。

不満の根源は、お互いにきちんと話したことがないって事。
治療に関わることも早めの返事が欲しい。
この新米預かりのために少しの時間さえ割いてはくれないのか?

もっちーのトライアルの時、クマ&シマを持ち帰る際から
徐々にわいてきてるこの不満
(私の存在って・・何?)
思った以上に自分の心の中で渦巻いてるようだ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みかポン at 2011-07-14 15:16 x
きらりんにゃんこはみかポンのもの~~♪
ねえさんありがとう(^-^)

しっぽにゃん早くご機嫌治るといいねぇ。。。
うちのコジローも、別の猫をみかポンが触ってると
すぐにゲーする(==)困ったもんやで。。。

ねえさんの不満が早く解決できますように。。。
Commented by drelyn at 2011-07-14 17:16
ボランティアは、人の善意で成り立っているもので
その善意に甘えたり、当たり前だと思うのは間違っていると思うんです。
何か納得がいかないことがあるのならば、一度気持ちを整理する為に
お休みをするというのもアリだと思います。
やはり、きれいごとじゃなく家族が一番大事ですから。

マカロン壮観ですね^^
私のマカロンも、職場のお友達から大好評ですよ。
Commented by お天気情報 at 2011-07-14 21:32 x
お久しぶりでございます <m(__)m>
お言葉に甘えて・・・
マンガチックなニャンコがいいな でもアヒルもかわいいんだなぁ・・・
やっぱニャンコかな よろしくおねがいしま~~す
Commented by ぶん at 2011-07-14 22:57 x
マカロンたっくさん出来ましたね。No.38のにゃんこ柄かわいいな。アヒルも。行き先決まってなかったらほしいなぁ。
生き物を飼う、育てることは大変ですよね。思ったことはしまわないで言葉に変えて話していかないとね。。
Commented by Rie at 2011-07-14 23:47 x
↑に書いてる事は愚痴でも不満でもなく、るん*さんの
不安なキモチがいっぱい伝わってきます。

同じ立場の人なら尚更わかる気がするのですが・・・
”不安”と解釈するか”不満”と解釈するかは人それぞれなんですね!

私はこういう経験がないので何と言ったら良いのか
わからないけど、もし同じ立場で悩んでいる人がいたら
自分なりにアドバイスしたり励ましたりするかな。

こうあるべきだっていうことが頭でわかっていても
不安で誰かに聞いて欲しいってことありますもんね。

元気出して下さいね!!

Commented by みこ at 2011-07-15 10:01 x
ニャカロン、是非、頂きたいです~!
可能だったらお願いします。

るん*さん、がんばりすぎちゃっているのでは?
私は預かり猫をしたことがないのですが、やっぱり、おうちの猫ちゃんを優先してあげて欲しいです。

しっぽちゃんは預かり猫ちゃんに焼きもちを焼いているのと、るん*さんの不安な気持ちが伝わってしまっているのではないのでしょうか。
Commented by at 2011-07-15 10:30 x
おおっ、壮観ですねー素敵♪
私もるん*さんが丸投げ?した材料で縫ってます。
預かりにゃんこも問題アリですねー。
お家にゃんこも言い分?とかあるんでしょうからね。
折り合いってのも難しいですね。
Commented by きのみ at 2011-07-15 10:39 x
ちくちくは涼しくなるまでお預け~
と、それは出来たとしても
不満を持ち続けることは心と身体によくないよ
るんさんは、殺されてしまうちっちゃな命を1匹でも救いたい!とそれだけを願って預かってるんだね
3人と1羽と4匹と2匹を世話してるるんさんて本当にえらいと思います
この夏をどう乗り越えれるかでふーふーしてる私なんて尊敬してひれ伏しちゃうよ(笑)
なんのアドバイスもできませんが、この問題が早く解決できることを祈ってます
大好きなしっぽたん、おかあしゃんのこと困らせちゃダメだよぉ~
Commented by はれるやさん at 2011-07-15 19:58 x
るん*さんこんばんわ。
そして、毎日お暑うございます。
マカロンポーチ、、、すご~~~~いです。
ニャンコの後姿が、語っているようで、惹かれます。
にゃんこ'sと、預かりニャンコ達のお世話、ご苦労様です。
るん*さんのように思っていても実行に移されている方は、そうはいないと思いますよ。
ホントに頭が下がります。(ペコペコ)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-07-16 22:31 x
皆様、コメントありがとうございます。

クマが暑さで少々バテ気味なのか、
調子が悪そうなときがあります。
相変わらずメールの返事は無し・・デス。
by nekohand4 | 2011-07-14 11:14 | 手作り | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る