黒猫*マカロン・リベンジ!ニャカロン3号

d0177211_1782577.jpg

リベンジになったかしら~?(マカロン37個目)

刺繍糸も白一色ではなく、目=ブルー、鼻=黒、口=ピンク

糸もそれぞれ変えてみました^^

私の場合
包みボタンにくるみ、耳を取り付けてから、顔を作るのです。
くるむ前の方が刺繍はしやすいけど、顔がずれそうなので(笑)

d0177211_1783254.jpg

2つ並べてみると違いは歴然ですね・・・。
最初のは今更直せないし~~

こんな子でももらってくださる人がいるかしら?^^;
とにかく全部作り終わることが先だわ、ガンバロ~っと♪


本当に今日は蒸し暑いですね。
d0177211_17184947.jpg

四音・・こんな姿は珍しぃ~
思わずカメラでパチリ!

d0177211_1719434.jpg


ココまで近づいても起きないわ(笑)

行き倒れポーズ?それとも空飛ぶ夢でも見てるのかしら・・・。




ニャカロンは「きのみのパッチワーク便り」の
きのみさんのアイディアです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-06-28 17:25 | 手作り | Comments(16)
Commented by はれるやさん at 2011-06-28 20:18 x
るんさんこんばんわ。
こちらは、毎日暑くてちょっとお疲れ気味です。
マカロンポーチ、もう37個なんですね。
刺繍糸の色や、仕方で表情が変わるものですね~。
四音ちゃんの、のびのびお手手がかわいいですね~。♪
座布団の上に、ニャンコベッドが、気持ちよさそ~よ。
Commented by at 2011-06-28 21:28 x
おおっ、この仔も可愛い~イイ仕事してますねー
大丈夫!最初の仔もお婿にいけますって!
なんだったら、ウチの黒マメの弟に・・・・。

もっちーちゃんもお試し?旨くいくとイイですね
今度遊びに行った時は、きっといらっさらないのねー。
Commented by みこ at 2011-06-28 21:44 x
こんばんは~。
夜になっても気温が下がりませんね。
我が家のニャンコもばててダラーンとしております。
私は黒猫ニャカロンの白の刺繍糸バージョン、好きですよー!
Commented by サミュエル at 2011-06-29 00:32 x
一作目のカワイイですよ〜二作目は顔がもっとニコニコしてる。きのみさんのニャンポーいただいて鼻がブルーだったんですが、それがスゴク可愛くてリアルじゃない色もいいもんだと思いました。風の通る家でも暑いんですね。鉄筋な我が家はヒトと猫のために除湿モードを断続的につけてます(冷房は苦手)。
Commented by ぷるまろまま at 2011-06-29 09:07 x
すごいね~もう37個!
前のニャカロンも顔好きだよ。

四音ちゃん、お手手可愛い~♪
気持ちよさそうだね。
Commented by mimi at 2011-06-29 09:33 x
ニャカロン、いいお味出してますね
四音ちゃんの寝姿、お手手のびのびでぇ~

もっちーちゃん、うまく慣れてくれるといいですね
大きいニャンコちゃんが居るならうまくいくかも、ですね
寂しいけど。。
方南町、35年ぶりに目にした懐かしい地名
阿佐ヶ谷で生まれ育った私の通学電車は丸の内線でした。
Commented by きのみ at 2011-06-29 09:33 x
ニャカロンの顔どっちも好きだけどな~
顔は難しいので私はハードル下げて作ってます(笑)
四音ちゃんの奥ですみれちゃんは何を?
平和なるん家ですにゃ♪
Commented by なおこ at 2011-06-29 14:49 x
もっちーかわいいし、このまかろんもよくできたじゃに~!
行き倒れポーズ(?)いいねぇ~、あはは。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-29 15:23 x
★はれるやさんへ★
座布団は猫用になっちゃいました^^;
窓際も猫の居場所・・我が家は猫が1番エライかも(笑)
マカロン37個ですけど、未だにうまくいかないときもあるんです~
黒猫マカロン、並べるとずいぶん違うでしょ?
悪い顔の猫が大好きです♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-29 15:30 x
★桂さんへ★
黒マメちゃんの弟に?それもいいかもね(笑)
もっちーは今夜からトライアルです、仕事早めに切り上げて連れて行かなきゃ・・。
やんちゃすぎて返します~って言われないか心配だわ。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-29 15:33 x
★みこさんへ★
コチラにも黒猫ファンの方が…(笑)
今日も暑いですね~
賢いにゃんこ1匹は仕事場に居座ってます^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-29 15:38 x
★サミュエルさんへ★
2作目の方が悪い顔をしてるでしょ?
悪賢い顔が好みなの(笑)
風が通る家でも、無風時は暑いのよぉ~~
仕事中はクーラーつけてるもんだから
夜になると足がだるくなります、毎年の事ながらやーね。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-29 15:42 x
★ぷるまろままさんへ★
苦戦しながらも37個作りました♪
あと数個で終わります~やっと・・。
四音は半分ワンコみたいな毛並みしてます。
行動もちょっと変わった子でして、まさにアタシ好みなの(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-29 15:49 x
★mimiさんへ★
四音は協調性の無い子なので単独行動が多いです。
同じ柄でも性格はかなり違うようですね^^
もっちーはどんな先住猫でも気にせず遊びに誘います(笑)
ただ・・やんちゃなのでびっくりされるかもしれません。

方南町の環七の道路に面した所にミグノンがあります(本業はペットサロン)代表さんはそこで生まれ育った方だそうです。中野坂上から乗り換えて丸ノ内線で方南町です♪阿佐ヶ谷ですか!都会の方だわ…(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-29 15:53 x
★きのみさんへ★
ここにも黒猫ファンの方がいらっしゃいました、ファンはけなさないから嬉しい(笑)
すみれちゃんはたぶん虫が飛んでくるのを待ってるのかも・・
イイオモチャになるので・・^^;
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-29 15:55 x
★なおこさんへ★
猫って1日見ていても飽きないわ♪
さくらさん、暑さに負けず食べてますか?
キルト好きの猫にもっちーもさせたかったなぁ・・・
(お嫁に持たせようと思ってた^^が、間に合わん)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫