黒猫マカロンなんだけど・・・

黒猫ニャカロン(36個目)どうにも顔に納得がいかない!

d0177211_10354366.jpg

何度も刺繍をやり直したけど~ダメ・・
もしかしたら、刺繍糸の色が悪い?(笑)

それとも濃いグレーで黒猫って布選びがダメだったのかも・・・。

d0177211_10355256.jpg

この毛並みでも可愛く写らないなぁ~
今回のモデルさんは三毛猫=すみれちゃん♪

d0177211_1036135.jpg

がお~!って怒ってるわけではありません。

d0177211_1036951.jpg

たんなるアクビでございます^^

この連日の暑さで・・・猫だけでなく人間もダレています。

d0177211_10361627.jpg

もっちーは初めての夏、元気で過ごして譲渡会に参加しよう!

明日の12時からですが、仕事上その時間には連れて行けません。
仕方ないけど今夜からまたお泊まりです。
また嫌がるだろうなぁ・・・^^;

大股開きの子猫がお好きなアナタ、譲渡会にいらっしゃいませ~♪



さあ・・・この黒猫ニャカロン、ある方に差し上げようと作ったのですが
実はマカロン欲しいとも言われてないわけでー
飼い猫と同じってだけで押しつけちゃおうかと思ってたのに
この低い仕上がり度を見て考えちゃいました。
う~む、リベンジかなぁ・・・もう1回頑張ってみるか o(`・д・´)ノ お~!
でもこの暑さに負けそうだわ~~~

ニャカロンは「きのみのパッチワーク便り」の
きのみさんのアイディアです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-06-24 10:50 | 手作り | Comments(16)
Commented by at 2011-06-24 11:27 x
おおぅ、黒猫ニャカロンー♪
ふっ、ウチの黒マメより男前だわ。いいな~素敵。
もっちーちゃんダレダレですね。
今日のこっちは38度予報・・・もう朝からダレてますとも!
節電の為?クーラー使用せず・・・・
2人っきりだから怪獣はフル〇ンで徘徊中♪きゃ~っ!
Commented by きのみ at 2011-06-24 16:06 x
黒猫ちゃん、
とってもキュート♪
何が気に入らないのかわかんなーい
うちにも黒猫いたんだけど・・
うちには来ないのね?
もっちーの無防備な寝姿カワユイ~~
ガンバレもっちー!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-24 16:13 x
★桂さんへ★
作ってみましたが出来映えがねぇ^^;
黒マメちゃんと!?完全にこっちが負けてますって!
黒マメちゃんにまた会いたくなっちゃったなぁ♪
怪獣君はフル・・・(笑)
ただ座ってPCしてるだけなのに汗だらだら~^^;
マジ暑くって集中力が持ちません(>_<)

Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-24 16:18 x
★きのみさんへ★
理想はきのみさんが作った「黒猫にゃんポー」
桂さんチにいきましたアレです(笑)
でも目が出来ないから、細目で・・・
え~!きのみさん作れるじゃないですか@@;
ニャカロンには苦戦し続けています、
マカロン以上の難しさですわ~~~。
Commented by サミュエル at 2011-06-25 00:12 x
私にもカワイク出来てると見えるのですが、るん*さんのこだわり具合、好きです。もっちーは譲渡会で決まっちゃったら帰ってこないのかな・・・
Commented at 2011-06-25 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okaya at 2011-06-25 11:45 x
ネコ顔のマカロンもとっても可愛いですね♪
この黒猫ちゃんも凄くいいと思うのですが
るん*さんしかわからない納得いかない部分があるのですね。
今日はもっちーの譲渡会ですね。
この姿が見れなくなるのは悲しいけど、素敵な家族と巡り会えたら・・・

Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-25 21:42 x
★サミュエルさんへ★
どこがどうというより、やっぱり全部白の刺繍糸で刺したのがまずかった~!
もっちーを迎えに行き9時過ぎにお家に到着♪
いつも通りに遊んでます^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-25 21:43 x
★カギコメさんへ★
ありがとうございます^^
届きました~好きな色も入ってて嬉しいです!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-25 21:49 x
★okaya さんへ★
全部手抜きで白の刺繍糸で刺したのがまずかったのかも。
やっぱり口元はもっと明るい色の方が良いと思いました。
もっちーまた電車で迎えに行きました。
迎えに来たのが嬉しいのか電車の中でもずっと
顔をのぞいてましたわ^^
Commented by みゅー at 2011-06-26 09:03 x
ご無沙汰してます。。
blogお引っ越しされてから ときどき覗いては居たのですが
こちらでは初コメです(*^ー^*)
やっぱ、、にゃんずちゃんたちは可愛い
もっちーちゃんは 今が一番かわいい時ですね
家で飼えれば 引き取りたいくらい><ザンネン
素敵な家族に出逢えることをお祈りします

マカロンストラップ・・きゃわいい~(≧∇≦)キャー!!
ネコ顔の形のマカロン・・いいですね~
でも私はやっぱり後姿のねこちゃんが好き
って・・・うぉ~大好きな三毛の後姿のマカロンストラップ発見Σ(=°ω°=;)
三毛ネコ柄の生地ってあるんですね・・(* ̄ー ̄*)ウットリ
最近はパッチから離れてるせいか・・
手芸屋さん行っても 布を見る機会が無いな~(;^_^A
久しぶりに・・布エリアのぞきたくなっちゃったww
Commented by みこ at 2011-06-26 11:24 x
布、届いたのですね。よかったです。
もっちーちゃん、やっぱり不安だったのね。
るん*さんの顔をずっとのぞいてたなんて胸キュンになっちゃいますー。
Commented by どりとん at 2011-06-26 23:41 x
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
実は、ちょくちょく読み逃げしておりました…(汗)
で、マカロンストラップが気になって仕方なく
とうとう自分でも作ってみました。
実物を見たことがないので、適当にやった所も多々ありますが(*^^*ゞ
さすが、るんさん!
黒猫ニャカロン、いいですね~♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-27 17:01 x
★みゅーさんへ★
お久しぶりです!
ニャカロンほめてくださってありがとう~
手芸屋さんはなるべく行かないようにしてるんですが
たまにいくと猫のカットクロスとか予定にないものまで
買ってしまうんです~
でも今回のマカロンで使い切りました^^
色々な猫柄がプリントされていた生地で面白かったわ。

Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-27 17:04 x
★みこさんへ★
今回は外がのぞけるキャリーにしたのでおとなしかったです。
指も入れることが出来るので、ずっとその指を舐めてましたしね^^;
布いただくとパッチ熱が・・早くマカロン終わりにしなきゃ(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-27 17:09 x
★どりとんさんへ★
本当にお久しぶりです~
先日もてけてんさんと数年ぶりでオフ会したんですよ
前にみんなで集まった時はみんな若かったわよね^^;
(子供がデス:笑)
未だに私も実物を見たことも、本物を食べたこともないの(笑)
ニャカロンは「きのみのパッチワーク便り」の
きのみししょーのアイディアです。
私じゃ・・・無理無理、思いつかないデス♪


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫