猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

5年ぶりのオフ会

5年前はあみねこで盛り上がっていた時期だと思う。
その時からのブログ友てけてんさんから
我が家の近くに人気のラーメン屋さんがあると聞き

じゃあラーメンオフしよう♪という話になり
お越し頂きました^^

20代まではよく食べたけど、40代に入りちゃんとした(?)
ラーメン屋さんに入るのは久々です!期待大です(笑)

d0177211_1155515.jpg

(画像はてけてんさんのブログから拝借しました)
これがつけ麺で1度は入ってみたかったお店
竹屋 醤油 らぁめん(小)です。
普通だともっと量が多いそうです。
小で丁度良い量でした、味は鰹だしが効いています。
私にはよくわからないけど、とにかく美味しかったです♪
チャーシューも柔らかい・・・ウマウマです!
お値段も良心的で620円でした。
周りは男の方が多いけど、女子2人なら余裕で入れる(´ー`)ノ

また家に戻ってネコの話やら・・5年分の会話を楽しみました。
(お互いのブログにコメントしてるから久しぶりって感じがしませんね)

d0177211_1284941.jpg

お土産のストール、自分で巻いて・・と思ったけど
体型がもろにアップされてしまうから、代わりにしっぽにお願いしました。

濃い紫の上品な色、まさに私好み!!!
この色の生地も欲しいとは思ってるけどお値段とお財布が合わない@@;

d0177211_1285650.jpg

四音が巻いてヨン(四)様巻き??

d0177211_1291313.jpg

お化けですにゃ~夏限定の「体ねじり寝」でございます~
体が柔らかネコじゃないと出来ない芸当です。

次は2件隣のラーメン屋さんも良いね♪
でももう少し涼しくなってからの方が汗だくにならなくてイイかも~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぶん at 2011-06-21 16:42 x
お腹がぐ~だわぁ。今仕事帰りです。おいしそうですね!ラーメン食べに行きたいけど、こちらは強風なので、ちび達を連れては困難です。。5年ぶりのオフ会楽しめたようですね。
Commented by かーず at 2011-06-21 18:33 x
ラーメン美味しそうですね~♪
しっぽたん、四音くんストール似合いますね~
「体ねじり寝」凄いねじってるね~
私がやったらアチコチつりそうです(汗)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 19:15 x
★ぶんさんへ★
布届きました、たくさんありがとうございます♪
家族ではラーメンは食べに行かないの、旦那どんが麺類苦手な人なので・・・
なので今度は三女とまた行こうと思ってます♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 19:16 x
★かーずさんへ★
ちゃんとしたラーメンは久々でした!美味しかったです♪
しっぽも四音も協力的でしょ?(笑)
しっぽのねじり寝は真似できない・・の前に
肉が邪魔してねじれない~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by drelyn at 2011-06-21 20:05
昨日は本当に楽しかったです♪
ストールも気に入って頂けて嬉しいです。
またお邪魔させてくださいね。
るんさんちの猫は本当に美人。
私は四音くんの水色の瞳にノックアウトです。
今度は2軒先のあそこで(笑)
Commented by at 2011-06-21 20:47 x
美味しそう~、いいなーラーメンランチ♪
私は細麺が好きー。
おしゃれなストール、イイ感じですね。
きっとるん*さんにも似合ってるハズ!
ウチのにゃんズは首輪すらさせてくれませぬ・・・
首に巻いたらにょろりと逃げそう orz
Commented by みん at 2011-06-21 21:20 x
うちの近くに「つけめん」専門店だオープンしたの。
初めてのつけめん・・・・。どんなのかしら?
やっぱり、普通のラーメンがおいしいよね^^

↓、マカロンストラップ。量産してるわねぇ~~。
私も波に乗ろうかしら!
Commented at 2011-06-21 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんすけ at 2011-06-21 23:36 x
ラーメンオフ会いいですね~。
最近はあまりラーメン食べに行ってないです。
あ、奈良に行った時、家族で食べました。(笑)
みーすけは、とってもラーメンが好きなので、
しょっちゅう食べたがりますが、大人になるとそんなに食べられませんよね。(笑)
↓猫ちゃんも可愛いけど、金魚のもすごく可愛いです。
ワタシも頑張ってマカロン作らなきゃ。
と思いつつ、まだ手をつけてません。(ゴメンナサイ・・汗)
布、明日押入れから発掘します。(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-22 08:02 x
★drelynさんへ★
ストールイイ感じです♪
ありがとうございました^^
2件隣ね、了解(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-22 08:09 x
★桂さんへ★
久しぶりのラーメンは美味しかったよ~
今度行ってみる?(笑)
ストールはコットンなので首に巻けます♪
我が家の猫は協力的で助かります^^
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-22 08:11 x
★みんさんへ★
私も食べたことないのですが、つゆに甘みがあるとかでやめました(笑)
冷やし中華風なのかしらねぇ?
マカロンはもう最終追い込みです、後数個で終わります!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-22 08:12 x
★カギコメさんへ★
メールで送りました。
あとは検索すれば色々と出て来ますよ~
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-22 08:18 x
★ぽんすけさんへ★
家族ではラーメンを食べに行かないので本当に数年ぶりでした。
(旦那どんが麺類苦手)
昔のラーメンって似たり寄ったりでしたが、今のは
とても個性があって楽しいです♪
でも大人になるとそんなには食べれないですね^^;
マカロン消費よ、頑張れー
by nekohand4 | 2011-06-21 14:30 | ありがとう | Comments(14)