にゃんこマカロン続々と!30号~34号

d0177211_196928.jpg

マカロンも追い込み製作で30号~34号まで出来ました。
左から2個目が「金魚」和風です。

サイズも左から2個目だけは3.5cm包みボタンです。

d0177211_1962119.jpg

裏はこんな感じ。
同じのもあり、違うのもあり~

d0177211_19105363.jpg

おかあさん、またボクの体で何やってるのニャ?

本ネコの許可無く寝てる四音のモフモフ毛皮を使いました(笑)

d0177211_191112.jpg

そういう四音は勝手に「もっちー」のご飯を盗み食いしてるでしょ?

おかあさんにバレていたとは・・知らなかったニャ
ちょっとまずい気がしてきたのニャ・・汗


**********************
最近登場する場面が少なくなったアヒル君8歳、元気ですよ~

d0177211_1919208.jpg

プールも水を入れ替えた日だけしか入らないけど (-"-;)

換羽(抜け替わり)時期は水を嫌います、そして軽いびっこがしっかりびっこ?になります。

d0177211_19192740.jpg

羽の先のコブも大きくなったけど、本人はちゃんと羽繕いしてるし
熱もってないか様子見は続いてます。
羽を触られるのがとっても嫌な時期に入ってるしね^^;
ゆっくりのんびり過ごしてもらいましょう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぶん at 2011-06-20 19:47 x
続々とかわいいマカロン生まれてますね~。猫ちゃんかわいい。。金魚ちゃんもこれからの夏祭りや花火大会に根付け感覚でいいかも。。
Commented by はれるやさん at 2011-06-20 20:11 x
るん*さんこんばんわ。
雨が降ったり、やんだり、、、、そんな1日でした。
マカロンポーチ続々ですね。
キラリンニャンコがいいな~。
四音ちゃんもそう言ってるわね。
こんな、雨の日アヒル君は、どうしてるのかしら。
Commented by かーず at 2011-06-20 21:51 x
マカロンちゃん34号ですか~凄いですね!!
今回も可愛いのばかりだね♪
私も3個ほど作りましたが1個は作り直しします(泣)
初めのはファスナーの際を縫いすぎて開きずらく・・・
2個目はファスナー部分が広すぎ・・・
3個目は縫い代丸見え・・・です
何個作ればコツがつかめるかな~??
アヒルちゃん元気ですね~グヮァ
Commented by きのみ at 2011-06-20 22:03 x
もみちゃーん、元気してたのね
まだ我が家のミニトマトが育ってないけど
出来たら持っていくからね~
最近、四音ちゃんの顔がてーぷに見えてきた
なんか嬉しい♪
そうそう、みんなのコメント見て気づきました!
マカロンのお礼は布だったんだ(汗)
こっちに来たときでいいよね?
自分で買ったものを用意しておかなくちゃ(笑)
Commented by ゆのま at 2011-06-20 22:31 x
マカロンちゃん、ありがと~~♪♪
そのうちクロスお送りしますんで・・・待っててねっ♥♥

もっちー、大きくなったね?1キロ超え・・・?
ちっちゃい子は大きくなるのが早いよね。
茶々丸もむーちんのご飯を横取りしてるから大きくなってます。
そのうち逆転するわ・・・体格が

Commented by at 2011-06-20 23:48 x
可愛い~、金魚柄♪ これからの季節にピッタリ。
もみじ君元気そうで良かった々♪
我家のプチトマトは食べごろです。
もみじ君は黄色トマト平気かな?やっぱ赤かしらん。
遅ればせながら?交換布発送しました♪
お気に召すかは別?ですがー。
Commented by サミュエル at 2011-06-20 23:56 x
同じくせっせと量産・・・とはいかないのがワタクシですが
全部ネコでガンバッテマス。るんさんのマカロン可愛いなぁ。
さすが綺麗にできてます。やはりファスナーの間隔に気を
使いますね。ピンクのファスナーもとても素敵です。金魚も
いいですねぇ。
チャーム付きのファスナーで作ってみてるんですがYKKより
生地が硬くてちょっと大変です。
Commented by okaya at 2011-06-21 07:10 x
きゃ~~~金魚♪
思わず目がハートになってしまいました(笑)
これからの季節にいいですね。
私も根付にいいかも~って思いました。
頂いたマカロン、大好評です!
私も早くカットクロス送らなきゃ(汗)

Commented by mimi at 2011-06-21 08:20 x
マカロン、続々と!
どれもかわいいなぁ

四音ちゃんの足の裏、かえでとおんなじだ!
本当に似ているんですね
かえでのお耳とお顔の中心が段々色が濃いくなってきて、
初めてシャムmix?と気がつきました
かえでは四音ちゃんの弟かも(笑)
Commented by いけちゃん at 2011-06-21 11:35 x
かわいい!
娘がネコのを欲しがってて布を探しに行ったけど、かわいい猫柄のって見つからないわ~。
と思ってたら、きのみさんのニャカロンを作ればいいってことがわかったけどむずかしそう。
きのうやっと4cmのつつみボタン(10個入り)を買ってきました。
3.5cmは売り切れ。
るん*さんのマカロンに刺激を受けた人たちのせいかも。
4cmなら14cmファスナーでいいですか?
がんばってみます。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 18:46 x
★ぶんさんへ★
もう新しい猫柄がないので残ってるネコ生地で消費です^^;
金魚は案外可愛いモンですね~
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 18:50 x
★はれるやさんへ★
キラリンネコは柄がハッキリしてるので映えますね。
雨の日は・・アヒル君好き放題!
どろんこ食べ放題とあって(ミネラル補給)体中泥まみれで楽しんでます^^;
まぁその後にプールに入れば綺麗になりますから・・
羽が乾けば小屋の方に入って寝てますよ♪
夜はサッシ戸を閉めますから(今は網戸半分にして)野良猫が来ても大丈夫なの。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 18:52 x
★かーずさんへ★
実は私もこれだけ作っても「ファスナーの幅が平均してない~」ってこともあるの。
ただ感覚さえ覚えてしまえば縫いながら修正がきくようになります、大丈夫♪
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 18:55 x
★きのみさんへ★
はい、長老もみじはいつもノンビリ~と外暮らしです^^
トマトがそろそろ?じゃあアヒル君を放牧しに行くわ(笑)
カットクロスは買わなくてもいい!
行ったときに勝手に頂きますから( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 18:57 x
★ゆのまさんへ★
はいはい、いつでもいいですから♪
小さな端切れ希望です(笑)
むーちんはお兄ちゃんだから、ご飯の横取りも我慢しちゃうのかしら・・・
実はもっちーもみんなのご飯を横取りしようとするので
見張ってないとダメなの(>_<)困ったー
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 19:01 x
★桂さんへ★
桂さん好みの金魚に挑戦してみました♪
案外可愛いですね~
黄色トマトは皮が柔らかいので好き-!人間もね(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 19:05 x
★サミュエルさんへ★
チャーム付きは可愛いけど、そうか・・硬いのね!
もう残ってるファスナーで消費なので、組み合わせに頭を悩ませてます^^;
100個入りはやっぱり多かったね~(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 19:07 x
★okaya さんへ★
金魚もお好みですか♪
和風も良いですよね~
あ、布は急がなくていいです、端切れでお願いします。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 19:10 x
★mimiさんへ★
自分では使ったことがないマカロンですが(笑)
みんなには好評のようです^^
四音は群馬生まれなの、遠い親戚かも~
柄が同じなら毛並みも同じ!?
ネコにしてはゴワゴワしていて堅めの毛です。
密集していて毛繕いしてはよくはき出すの。
ブラッシング大嫌いネコなので困っちゃいます~
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-21 19:13 x
★いけちゃんへ★
この3cmサイズに合う猫柄ってそうそうないようです。
この布は長女からもらった端切れなんです。
ニャカロンは良いですよね可愛いし♪
真似できないかどうか挑戦してみたい。
マカロンは私が作り始めたときには既に流行ってました。
そしてもう下火のようです(笑)
14cmは4cm包みボタンです、頑張って~!
by nekohand4 | 2011-06-20 19:28 | 手作り | Comments(20)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る