猫マカロン@11ぴきのねこ28号29号

d0177211_20581657.jpg

大好きな11ぴきのねこ(@こぐま社 馬場のぼる先生)の端切れが
引き出しから見つかったのでマカロンに挑戦です!

ちょっと地の厚めの綿麻キャンバス布です。
前にグラニーバックを作った時の端切れです。

d0177211_20582546.jpg

反対面はこんな感じ~♪

あと2個は似たようなのが作れるかな?
ちなみに小さい方は3cm
大きい方は3.5cmの包みボタンを使ってます。

11ぴきのねこファンはいらっしゃいますかー?

*****************
もっちー用に段ボールハウスを造った
入り口をくりぬいたんだけど・・・

遊び始めたのは四音でした^^;
この方体重4.5kgくらいかな?
d0177211_2185318.jpg
あっ!ボクにピッタリな可愛いお家発見♪
(ちなみに底はありません)


d0177211_219754.jpg
ちょっと入ってみよ~と、でも入り口が狭いにゃ・・・


d0177211_2192077.jpg
今度は抜けないにゃ!!助けて~~


d0177211_2193152.jpg
入れたけど、今度はお尻が抜けない、亀さんみたいって笑う前に
ボクを助けて欲しいにゃー!

この方相変わらず鈍くさい・・
でもそこが可愛いんだけどね(笑)
年齢3歳と2ヶ月=気持ちは子猫のまんまでございます~

なので もっちーとは相変わらずケンカでして、じゃれてくると余裕がないのか
噛む叩く・・のオンパレードでございます。
加減してるんだから、ここで もっちーも空気読める子猫になって欲しいと思います。
大人猫でも相手をしてくれない猫もいるんだって・・ね^^;

そして肝心の もっちー、段ボールの中には恐くて入れないってことが判明しました!
猫ってみんな段ボール好きかと思ったのに、意外だわー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-06-16 21:21 | 手作り | Comments(14)
Commented by なおこ at 2011-06-16 21:52 x
夕方届きました、ありがとう。ほんとに小さくてびっくりだわ~、かんげきぃ~。こんなにきれいにファスナーつけるなんて、すごいわっ、るんさん!!!頭痛薬入れとくのにぴったり、ありがとう。
この猫の絵かわいいね~。
もっちーは、きっと怖い目にあってるから、まだ警戒心がたくさんなのかな。。。。かわいい子だよね。
Commented by okaya at 2011-06-16 22:46 x
11ぴきのねこ、いいですよね~♪
端切れがこんなに可愛いマカロンに変身するなんて素敵です☆
見てるだけで、とても楽しくなるマカロンですね!

四音クンの亀さん姿がいいですわ(爆)
もっちーもそのうちダンボールに興味を示すかもしれませんね。

Commented by かーず at 2011-06-16 23:29 x
イィ感じに端切れが残ってたのね~
11ぴきのねこかわいいよね~♪
もっちー用のハウスが四音クンの甲羅になっちゃったのね(笑)
何だか癒されます。
Commented by サミュエル at 2011-06-17 01:00 x
そうなんですよ〜閉所恐怖症的ネコも居るんです。四音くんが
いい味、だしてますね。11匹ネコマカロンもカワイイですね。
いくつか仕掛けてますが全体的に綺麗な柄よりもコミカルで?
みたいなメリハリのきいた柄のほうがマカロン的にはイケル
気がしてます。ガンバッテマス。
Commented by みん at 2011-06-17 08:19 x
昨日に、マカロンが届きました~さんきゅう~です。
しかし・・・・細かいねぇ~~!小さいねぇ~~!!
私、指が・・・・と言う前に、目が見えにくいわ( ̄ー ̄;

さっそく、布地探しをして早急におくりますね^^
しばしの、お待ちを♪
Commented at 2011-06-17 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-17 15:28 x
★なおこさんへ★
思ったより小さかったでしょ?^^
だから作るのがきっと楽しいのよ~(笑)
11ぴきのねこ、は娘達が小さい頃に絵本でたくさん持ってました、私の好みだったのよね~
もっちー・・さくらさんみたいになるかしら@@;
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-17 15:33 x
★ okayaさんへ★
11ぴきねこの絵本が好きでした。
娘達より私がね・・(笑)
ではもうちょっと作るとしますか~♪
亀な動きの四音!?
段ボール=爪研ぎに変身しました!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-17 15:35 x
★かーずさんへ★
11ぴきのねこ、ちょうど良い部分が少ないの。
でももうちょっと作ってみます。
四音はおとぼけキャラな猫で、何やっても面白くて・・
本人いたってまじめ(?)なんですよ~
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-17 15:38 x
★サミュエルさんへ★
一応中に入って猫じゃらしを持ってくるまでには克服できたので
段ボールは解体しました^^(無理強いはいけないので)
11ぴきのねこは作ってみたかったけど、厚地なので敬遠してました。
マカロンはぼんやりした柄より、ハッキリした柄の方が合うと思います、ひらすらファイト~で作り上げてください!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-17 15:44 x
★みんさんへ
到着しましたね^^小さいでしょ?だから可愛いのよ♪
布はいつでもいいです、端切れがいいなぁ・・・。
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-17 15:45 x
★カギコメさんへ★
メールしました、私がわかる範囲内でのお返事なので
ちょっと違うかもね。
Commented by mimi at 2011-06-17 16:48 x
わぉ! 11匹のネコちゃん布ってあるんですね
子供たちが絵本が大好きで毎晩のようによんでいましたっけ

もっちー、小さい時にダンボール箱に閉じ込められていたのかしらね。。。
かえでが大きくなっても四音ちゃんのように遊んでくれるといいな~
今日はお風呂場で網戸上りをしていた! やめて欲しい!
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-17 17:04 x
★mimiさんへ★
11ぴきのねこ、mimiさんもお好きですか~♪
私もこの布を発見してすぐに購入しました。
グラニーバックを作ったのです(笑)いい年ですが・・
その端切れが余っていたので試しに作りました。
思った以上に可愛いい仕がりに満足です^^
もっちーも襖登りしてはズズズ・・と落ちます。
体重軽いから・・まだね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10
帰るわよっ!あみねこトムにゃん
at 2017-04-08 23:06
四音9歳になりました
at 2017-04-04 00:18
1年後に届く本は熱が冷めてる..
at 2017-03-31 11:43
ちーちゃん2号*あみねこ
at 2017-03-28 23:42
ついてないのよね~
at 2017-03-24 23:25

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

秋のイベントに向けて今か..
by 桂 at 19:48
★はーにゃさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:11
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:03
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:02
るんさん、はじめまして。..
by はーにゃ at 16:13
「明日死んでもいい片付け..
by ぽんすけ at 21:49
読書・・・・・マンガしか..
by Hachi☆彡 at 16:24
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 14:52
るん*さんは読書好きです..
by sizuku-tesigoto at 00:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:53
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:49
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:46
ワンコも難しそうです。初..
by サミュエル at 17:51
るんさん こんにちは~..
by ベル子 at 11:50
ぱっと見クマさんにも見え..
by sizuku-tesigoto at 23:09
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:14
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:12
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:10
るん*さんこんばんわ。 ..
by はれるやさん at 20:38
にゃんこも作れない私から..
by Hachi☆彡 at 19:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫