マカロンストラップ講習会

d0177211_19215797.jpg

今日のチクチクボランティアの会はマカロンストラップポーチ作りでした。
形を見ても作り方は???となるようですが

作ってみればなるほど~って感じで、皆さんサクサク作られていました♪
テーブルの上がものすごいことになってるのは
私がドッサリと材料を乗せたためです^^;

広い座卓なのに何故か狭い~~(笑)
d0177211_1922486.jpg

完成品はコチラ!
猫飼いの方はやっぱり猫ね(=ΦωΦ=)

材料もお渡ししましたから家で作ってみてくださいね~

その後はサミュエルさんお土産の布を分け合ったり
ゆのまさんのお土産をいただきました。

お昼にあれだけ食べたのに皆さんすごいわ~@@;

d0177211_19233239.jpg

いつもならこんな姿のもっちー今日は人見知りをして逃げて行きました。

d0177211_19235150.jpg

おばちゃん!こっちに来てもいいでしゅよ~

d0177211_1925421.jpg

相変わらず寝姿を見てはニンマリしています。

もっちー寝姿の通りのびのびと育て~!

★もっちーは動物愛護団体ランコントレ・ミグノン保護猫です。
 譲渡の際には規約がありますのでバナーをクリックしてお読みください。→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-06-06 19:40 | 手作り | Comments(14)
Commented by きのみ at 2011-06-06 20:48 x
今日は楽しかったねー
実際に作ってみたら大変だった
るんさんの直接指導がなかったらマカロンがクッキーになってたかも(笑)
プレ企画しちゃうるんさんて凄い!

さんたクンたらどこにいたのよぉ~
もっちーちゃんと寝てるとこだけでも見たかったな~♪♪


Commented by at 2011-06-06 20:59 x
お晩です~ 今日はとっても楽しかったですー。
懇切丁寧なご指導のもと、ストラップ完成しました♪
こうして並べると個性が出ますねー。
・・・・私のは絵柄も大きさも?でふ~~んって感じ・・・
皆様のようなエレガントさに欠けますわ。
で・も!綺麗に完璧に完成したと思ってますー。
るん*さんどーもありがとうでした♪
Commented by drelyn at 2011-06-06 22:07
楽しそうな講習会ですね^^
布選びやファスナー合わせで個性が出そうですね。
ゆのまさんもいらしていたんですか?
お元気ですか?ペコリ。
Commented by るん* at 2011-06-06 23:39 x
★きのみさんへ★
お疲れ様でした~楽しかったね^^
次はにゃンポーがいいなぁ♪リクエストもあるしね。
きのみさんのマカロンも可愛かったなぁ・・・。
もっちー達はみんなが帰ったことがわかると普段通りの生活をはじめました(笑)
Commented by るん* at 2011-06-06 23:41 x
★桂さんへ★
お疲れ様でした~面白かったね^^
次はやっぱり猫物がいいよね♪
桂さんのマカロン柄も良かったよ、
もっといっぱい作ってね~忘れないうちにね(笑)
Commented by るん* at 2011-06-06 23:43 x
★ drelyn さんへ★
今回は私が指導したのでハチャメチャです(笑)
どうも指導力不足にかけるというか・・^^:
drelyn さんも作ってみる??
Commented by サミュエル at 2011-06-07 01:32 x
講習会ありがとうございました〜1から自分で作るより一発で
綺麗に出来て感激です。あの猫柄で作れましたし(^^)だって
アノ猫柄はプレ企画になかったし(笑) 布の山もお引き取り
いただきたいへんありがとうございました。要らない布は
さっくり処分してくださいませ<皆様
もっちー、恐がりでしたね(^^;) ちっちゃくて可愛かった
です。しっぽニャンは相変わらずの可愛らしさで和ませて
いただきましたです。
Commented by drelyn at 2011-06-07 06:47
いや~私が針を持つ姿をお目にかける訳にはいきません。
あまりのぶきっちょぶりにビックリされると思いますよ。
ボタン付けがやっとですから。(小学生レベル)
Commented by ゆのま at 2011-06-07 09:40 x
こんにちは~~
昨日はたくさんたくさんありがとうございました♪
まさかマカロンストラップが自分で出来るなんて。
そしていつもながら参加された皆様いろいろありがとうございました♪♪
ほんと楽しい時間があっという間に過ぎちゃった。。。
パクパクの時間も大事ですものね~~笑
もっちーには会えたけどさんたさんのお顔が見えなかったな~~~
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-07 10:40 x
★サミュエルさんへ★
猫布はみなさんに作っていただきたく特別にとっておきました♪(猫マカロンは娘用なの)
喜んでもらえて良かったー
いっぱい作ってアップしてくださいまし~
楽しみにしてますね^^
もっちー・・・譲渡会で上手くやれるのかしら??(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-07 10:41 x
★ drelyn さんへ★
チクチクをされる方でも苦戦する部分がありましたから・・
やっぱり差し上げた方が早いわね(笑)
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-07 10:43 x
★ゆのまさんへ★
こちらこそ、帰りも更に大きな荷物になって大変でしたね^^
次はにゃンポーあたりでどうでしょう?(笑)
マカロンは絶対に飽きてるしね^^;
Commented by ぶん at 2011-06-08 18:46 x
講習会いいなぁ。近かったら参加したい。。次はにゃんぽーですか?何匹かわいい子が生まれるかな?
Commented by るん*いつもコメントありがとう at 2011-06-08 21:54 x
★ぶんさんへ★
文章では細かいところがわかりにくいです。
ですが人に教えるって事が苦手なのでコツだけお教えしました^^;
次回は涼しくなってから?にゃんポーの講習は予定で
間近になったらまた変更かも。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫