猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

マカロンストラップ8号9号10号

d0177211_13295757.jpg


今回は表と裏が少し柄が違いますシリーズです。

カットクロスによっては同じ柄が無い場合もあります
それでも良い場所を選んで丸くカットするので
カットクロスが穴あきだらけです(笑)


d0177211_1330572.jpg

ファスナーも左はピンク、真ん中グリーン、右は茶色となってます。

表布に合わせてファスナーも色を選んでいます。

d0177211_13303545.jpg

先日洗う予定だった猫ベット・・・

ねころん風の猫ベットも部屋に転がしておいたら
四音が気に入って入っていました♪

でも使い方がちょっと間違ってますよね(笑)

d0177211_13305557.jpg

寝心地はどう?

四音『結構いいですにゃ~♪』

d0177211_1331348.jpg

寝る友=ネルトモ(メル友風ね:笑)がいなくて困ると四音の所にくる すみれちゃん

この猫だけは拒否しないってわかってるのよね~
四音的はすみれちゃん大好き猫なので大歓迎ですが・・・

猫達ってルールがないようで結構あるんです

後から入る猫は、先に寝てる猫の顔をなめてご機嫌を取り
舐め返してくれたらOK、一緒に寝れるけど

入ろうとして(入っても)足で突っ張られたり舐め返してこないときはNGです
即退去しないとケンカになります^^;

また舐め返してくれたのをうっとうしがるのも、これまたダメです。


見てると面白いですよー

また猫ベット奪いの戦いもあるけど、これはやっぱり力関係があるので
さんた・四音・すみれ・しっぽ(1番弱い)の順に強さも決まってます

でもいいの、しっぽは人間の膝って場所があるから(笑)
仔猫の時からちっちゃくて可愛いしっぽたんです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かーず at 2011-05-23 21:44 x
マカロンちゃんが増えてるわぁ~^0^
今回も可愛い&素敵ですね!
両面柄が違って楽しさ2倍だね!!
四音ちゃんの頭がイィ具合にピタッとしてますね~
猫ちゃん達のルールーもシビアなのね(笑)
Commented by drelyn at 2011-05-24 05:35
猫の生地、マカロンにピッタリですね。
惚れ惚れ。

そうそう、猫の生活には純然たるルールが存在しますよね。
見ていて面白いです。
Commented by moro at 2011-05-24 10:33 x
マカロン、可愛すぎ~。
でも、やっぱしファスナーの時点で指が
つってしまいそうな・・・。
柄の使い方、お上手ですね~。
にゃんこの世界も人間界同様に色々あるのね。
それで、成り立ってるやな、猫界も。(笑)
Commented by るん* at 2011-05-24 17:00 x
★かーずさんへ★
まだまだ3cmプラ包みボタンがあるので・・・
作り続けます(笑)
でももう生地が無いのよね・・
段々気力も失せてきたわ^^;
Commented by るん* at 2011-05-24 17:03 x
★ drelyn さんへ★
もう1個違う猫柄で作る予定です、4cmサイズでね。
そろそろ合う生地が無くなってきましたわ
そしたら気に入ったのを増産します♪
猫って観察してると面白いですよね~
Commented by るん* at 2011-05-24 17:05 x
★moroさんへ★
私の完成度は低いけど、作るのが面白いから
いいかーって楽しんでます♪
ファスナーはポーチほど難しくないし
歪むことはないの、作ってみる?
by nekohand4 | 2011-05-23 13:58 | 手作り | Comments(6)