マカロンポーチストラップ~☆

最近よく目にしてて作りたくなりました^^
先日ファスナーも買ってきたのでいざトライ!

作り方もネットであちこち検索して2つ見つけました。
1つは綿と布のみ使用するもの
もう1つはプラの包みボタン用のを使うタイプ

でもね・・どこ行ってもプラの包みボタン売ってないのよね~
まぁとりあえず無いタイプを・・・

d0177211_18272643.jpg

じゃ~ん
パッチの合間にちょこちょこっと作っていて完成♪

時間かかったようなかからないような・・

でもコツがわかったから、もう歪まないわ、たぶん(笑)

d0177211_18274098.jpg

500円玉が入るらしいので早速・・。

d0177211_1827475.jpg

入りましたね^^ あ~良かった。

でも3枚入れると閉めにくい!

ストラップもつけたから下げることも出来ます。
ファスナーを各色買ったから、とりあえずは作って消費します。

d0177211_1828727.jpg


縞さんから頂いたクヌギ(ドングリ)
植えてから数ヶ月??
もうだめかなぁ・・って思ってたら芽が出て来ました~♪♪♪

縞さーん、大事に育てますね^0^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-05-12 18:41 | 手作り | Comments(22)
Commented by ゆのま at 2011-05-12 22:18 x
もみじ君、おめでとう~~♪
おばちゃんと同じバースデーだったねっ♪
もみじ君も私と同じく熟年にさしかかってきましたか???
お互いに頑張ろうねっ^^

マカロンポーチ?500円玉が入るの?
ファスナーつけが大変そうねぇ・・・
でも、すごい♥♥
Commented by okaya at 2011-05-13 01:00 x
こういうの作りたかったんですが技術が・・・(^_^;)
でも携帯に付けても可愛いですよね。
私でも出来そうだったら挑戦してみようかなぁ~(笑)

Commented by Rie at 2011-05-13 06:36 x
コロンとしていて可愛いぃ~(≧∇≦)
私はきっとファスナー付けで挫折すると思います(笑)

さすが”るんさん”良い仕事してますね!!
もみじ君、お誕生日おめでとう♪(遅ればせながら、汗)
Commented by drelyn at 2011-05-13 06:54
私、市販されてるマカロンポーチ持ってました。
キラキラの。
とっても気に入っていて、ボロボロになるまで使いました。
るんさん、是非マカロン職人になってください。
Commented by きのみ at 2011-05-13 08:36 x
マカロンポーチってかわいい!
ぜひ作り方の講習をお願いしますっ
ファスナーは何センチを用意すればいいの?

ゆのまさんもお誕生日だったのね
じゃ、来年はみんなで一緒に祝おうね~♪
Commented by at 2011-05-13 09:20 x
るん*さん おはよ♪
いやん、可愛いマカロンポーチ!
食べるのが好きでしたが、これは持っていたいかも。
今度の講習会はこれ縫いたいです♪
Commented by ぷるまろまま at 2011-05-13 19:47 x
おっ♪ もう出来てる~
くるみぼたんなくてもきれいに形になるのね。
ファスナーは最初にぐし縫いして丸くしておくの?
それにしてもくるみぼたん そんなに人気とは・・・
じゃ、私も使わずに作ってみようかなぁ。

もみじくん、お誕生日おめでとう。
真っ白できれいね~
Commented by るん* at 2011-05-14 09:33 x
★ゆのまさんへ★
ありがとうございます~
もみじは見かけと違い、もう老年かも??(笑)
マカロンはお金の他に、ピアスとかお薬とか
小さくてなくなりやすいものを
入れておくのも良いらしいです^^
Commented by るん* at 2011-05-14 09:35 x
★okayaさんへ★
いくつか作ると慣れそうです、包みボタンを使って作るタイプなら失敗は少ないと思いますよ~
どうぞ挑戦してみてください^^
Commented by るん* at 2011-05-14 09:37 x
★Rieさんへ★
ありがとう~爺だけど見かけは若い!(笑)
よく食べよく寝て、自由気ままの生活です♪
マカロンのファスナーはちょっと違って、他のより
そんなには難しくないかも??
だって私もファスナー付け苦手な人ですから^^;
Commented by るん* at 2011-05-14 09:39 x
★ drelyn さんへ★
売ってるみたいですね、今まで気にして見たこと無かったから、今度機会があったら是非私も手にしてみたいです!
職人にはなれないわ~飽きっぽいから^^;
Commented by るん* at 2011-05-14 09:42 x
★きのみさんへ★
え、作り方の講習?
じゃあそれまでにたくさん作って練習しなきゃ(笑)
3cmマカロンなら10cmファスナー
大きくなれば12cm、14cmとなるようです。
ファスナーは各サイズあるだけお持ちくださいね~
Commented by るん* at 2011-05-14 09:44 x
★桂さんへ★
私は食べる方は?ですが作るのは楽しいかも~♪
材料は用意しておきます、教えられようにたくさん作って練習じゃ(笑)
Commented by るん* at 2011-05-14 09:56 x
★ぷるまろままさんへ★
ありがとう~
8歳だけど年齢より若いし、やっぱり猫より凛としていてかっこいいです!(笑)

最初の1個はくるみボタン無し、でも使った方が綺麗には出来るような気がします。
ファスナーは輪にしてから内側をぐし縫いします。
やっぱりくるみボタン欲しくなって、ネットで注文
しちゃいました~~
100個入りよ(笑)残ったらどうしよう??
(↑10入り小袋も売ってます)
ファスナー12cmもついでに注文しちゃった
送料が安いからまた頼むかも。
Commented by かーず at 2011-05-14 14:44 x
あちこちで見かけます・・・マカロンちゃん♪
作ってみたいと思うけど作り方がわからない~
でも慣れたらスグに出来ちゃいそうね!
↓もみじくん、お誕生日おめでとう!!
アヒルくんの8歳って、働き盛りくらいの年齢なのかしら~?
まだまだ元気ですね!
Commented by なおこ at 2011-05-14 14:53 x
ま、まかろん?と聞いて来てみると、うっきゅぅ~、かわいい、バス賃入れておくのに便利そう!すごいきれいにできてる、難しいよ、これ、私無理(笑)でも、かわいいわ!
どんぐり大きく育って欲しいね~
Commented by はれるやさん at 2011-05-14 20:52 x
るん*さんこんばんわ。
マカロンポーチ、、かわいい!!!!
何センチのファスナーなんですか?
スイーツのマカロンはもちろんの事、こちらもいいですね。
針もチッチャイのを使うのかしら?
Commented by るん* at 2011-05-15 08:36 x
★かーずさんへ★
最近流行ってるのかと思ったら、昨年からなんですね
検索すれば出て来ますよ~
ありがとうございます、アヒル君8歳まで誕生日を
迎えられるとは思っていなかったのでびっくりです!
(手術3回もしてますし・・)
アヒル年齢は個体差があるのですが
人間で言えば80歳は過ぎてるかも??
年齢に似合わず若々しい我が家のアヒル君です(笑)
お昼ご飯に毎日豆腐1丁を食べてるのが美の秘訣かもしれません。
Commented by るん* at 2011-05-15 08:39 x
★なおこさんへ★
綺麗に作ってあるように・・見せかけての撮影よ(笑)
実際は納得いってない部分もあるの~
500円玉なら3枚ギリギリ、その他の使い道としては
ピアス外して入れておく、薬を持ち歩く人が1回分
入れるとか、色々ありそうです♪
なおこさんならすぐ出来ますよー
Commented by るん* at 2011-05-15 08:43 x
★はれるやさんへ★
可愛いでしょ?(笑)
3cmマカロン(仕上がりは3.5cm)で10cmファスナー
4cmだと12cmかしらね??
今発売中のキルト雑誌(通信社)のに載ってるというので
見に行ってきましたが・・・う~ん作り方が・・。
針その他は普通ので大丈夫!
上手に作られてる方のブログとかありますから検索してみてくださいね~
Commented by サミュエル at 2011-05-16 01:10 x
ども、さぼってました。マカロンストラップ、すご〜く
可愛いです。作ってみたいです。12cmファスナーだと
計算上3.8cm直径だから仕上がり4cm強かな。キルト雑誌、
オーダーしてしまったけど・・・失敗したかな・・・

遅ればせながら、もみじさん8歳おめでとうございます。
来年も若々しくお誕生日を迎えられますように。
Commented by るん* at 2011-05-16 09:36 x
★サミュエルさんへ★
おはようございます~
可愛いでしょ?
材料はたくさん仕入れましたから何個でも作れます(笑)
プラカップ使用、未使用(キルト綿のみ)でもサイズが変わります
それと届いた本を見るとわかると思いますがファスナーは隙間をとってつけます。
実は買おうと思ったの、結構中身も良かったから^^
アヒル君8歳になりましたー
元気良すぎて困ってます・・^^;ヤメロ カミツクナー


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫