次はワイルド グース チェイス

d0177211_15502188.jpg


今度はワイルド グース チェイスのキルト作りです。
「野生のガチョウが群をなして空を飛ぶ姿」っていうんでしょう~

まだ10枚しか縫っていません、ただいまカットの最中です。
必要枚数を全部カット・・と考えたけど
200ブロックなのでさすがに無理。(小さい△ピースだけでも400枚!)
柄あわせしながらのんび~り縫っていきます♪

ずっとオレゴンで暮らしていたアヒル仲間が日本に帰ってきました^^
帰国を記念してのキルトになりそうです♪
(でも使うのは私:笑)

d0177211_1631458.jpg

ポストに布が-!!
Rieさんからでした~~~いつもありがとう♪

欲しかった紫の布もあって嬉しい~♪
でオマケの・・太エクレア??

違いました「ソフトエクレア」ですね
ソが抜けてました・・^^;

******我が家のにゃんず達********

d0177211_1682155.jpg

それって・・狭くない??

昨日今日と猫にとっては少し寒いらしい
毎度ながら1匹様用ベットに3匹てんこ盛りなんだけど~

d0177211_1683364.jpg

1匹抜けると もうその子の入るスペースがなくなり
ウロウロ・・・

余計なお世話だけど3匹でも入れる箱を用意してみる

わかってる結果だけど・・・誰も入らない

仕方ないので四音(しおん)を投入!(笑)

d0177211_168438.jpg

でー、おかあしゃんは

ボクにどうしろというのにゃ?

しっぽニャンと違って

ボクは箱好きじゃないからねー



どうも箱が深すぎたようです
それとやっぱりギュ~ギュ~になって入るのが好きな3匹のようです・・。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-05-06 16:23 | 我が家の猫 | Comments(10)
Commented by Rie at 2011-05-07 07:23 x
おはようございます♪
次のキルトに取りかかってるんだね~
形になっていくのを楽しみにしてます(^O^)

生地の方も無事に届いて良かったです!
整理してたら色々出てくるものですね(笑)

にゃんず達、可愛いぃ~♪
さんた君としっぽたんの間に入りたいッ(爆)
Commented by drelyn at 2011-05-07 08:08
時間は作るもの!そうですよね。
るんさんは、お会いするならやっぱり月曜日がいいですよね。

どんどん新しいキルトに着手されてますね。
私は編みたいのに、編みたいものがない状態です^^;
Commented by at 2011-05-07 08:32 x
るん*さんお・は・よ♪
またまた、素敵キルトが始まりましたね。
私も昔グースのパターンでベッドカバー縫いました。
2M×2Mのでっか~いベッドカバー・・・。
でっかいモン好きのワタクシ?
にゃんズは相変わらず可愛ゆいな~
多頭飼いならではの可愛さですよね!
ウチもいっつもこんな感じですよん♪
Commented by るん* at 2011-05-07 09:55 x
★Rieさんへ★
おはようございます~
相変わらず朝が早いですね^^
キルトは作りたいものがいっぱい♪
アンティークキルト見ると作りたくなっちゃいます~
生地は早速水通しして使える状態にしました
今のキルトでも活躍しそうです♪

間に入る?Rieさんなら隙間に入れるよー(笑)
Commented by るん* at 2011-05-07 09:58 x
★ drelyn さんへ★
私の場合は家事放置で好きなことやってるだけなんです(笑)
全てを完璧にこなして更に自分の時間・・・無理だー
月曜日?たいがい空いてますよ~
ご連絡楽しみにお待ちしてます^^
(我が家でもOKよん)
Commented by るん* at 2011-05-07 10:04 x
★桂さんへ★
う~ん・・素敵になるかどうかは今のところ不明^^;あのイメージで作りたいっていつも思うんだけど、
いつも仕上がりは??な結果になってるしね(笑)
2M×2Mはさすがに無理-!!@@;
これも作るの飽きたら小さめベットカバーサイズにしちゃおう♪って思ってるしね~
今度の時は多少形になってるといいな!
(しつけかけ隊、来てくだされ)
Commented by drelyn at 2011-05-07 16:09
基本的にカレンダー通りのお休みなので
有休を取るべく頑張りますね~
来月から職場のシステムが変わるので
落ち着いたら休めるかな???と思ったり。
Commented at 2011-05-07 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん* at 2011-05-08 09:16 x
★ drelyn さんへ★
申し訳ない・・有休使える仕事が羨ましい。
来月以降?了解です♪
Commented by るん* at 2011-05-08 09:18 x
★カギコメさんへ★
はい、お教えしてる方は数人だけです。
後日こちらから送ります、よろしくです。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

にゃん手20個編みました。
at 2017-06-28 23:30
ちくちくオフ会*きのみさんち..
at 2017-06-27 20:39
最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

イロイロ忙しく今初めて拝..
by 桂 at 12:10
遠い所へおいでいただきお..
by きのみ at 23:35
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:14
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 23:08
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:06
お疲れさまでした&ありが..
by サミュエル at 21:01
こんにちは。 わぁーど..
by ベル子 at 12:29
キルト可愛い(*≧з≦)..
by Hachi☆彡 at 23:21
わ~♪すてきすてき♪ ..
by sizuku-tesigoto at 21:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:18
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 18:09
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 18:04
こんにちは~ そのポテ..
by はりねずみ at 17:16
すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫