手作り革バックげっと-!

新宿三越・地下3階ABCクラフトで
ゆのまさんの師匠である雪村先生のトール作品展と
手作り品の販売が今年もあると聞きつけ行ってきました~

サミュエルさんの予定も聞いたら合わせてくれるというので
現地集合で一緒に見て歩きました♪

雪村先生は相変わらずお若くて綺麗・・。
トールの新作もあってどれもため息がでるほど素晴らしいのです。
(目の保養だよぉ)

目的はゆのまさんの手作りの2wayバッグでした。
実際に使われてるのを見てて欲しかったのです。
シンプルで軽くて可愛いの。
たぶん使ったら皆さんファンになるはずです。
このくらいの贅沢は・・たまにはいいでしょう?

d0177211_21424272.jpg

すみません・・上手く撮れなかったので
ゆのまさんのブログから画像を頂いてきました^^;
それとハンカチも頂きましたの♪ 写ってませんが・・。

d0177211_21443079.jpg

他のお仲間の方が作られた‘小さな鞄のネックレス’です♪
あのね~飴が2個入るんですって(笑)
もしくはお金を入れてもいいよね~ってことでした。
三女にも「可愛いー」って言われましたわ^^
(おまけもいただきました)

d0177211_2148342.jpg

サミュエルさんからもお土産を頂きました
「のまネコ」です、相変わらず可愛いなぁ~~


お茶をしてまたABCクラフトに戻ってお買い物です。
d0177211_21514082.jpg

またしても布買いに走ってます(笑)
もうどうにも止まらない~♪

紫系が無かったのでカットクロスを補充・・・(左上3枚)
のつもりが265円だったか、端切れパックをサミュエルさんのお勧めで購入しましたが
出してみたらあまりの量でびっくり・・・。
無地布も多いけど、この量って今まで無かったわ!

ついでに憧れのシーウェイブのテンプレートも売っていたので買っちゃいました♪
このキルティングをやってみたかったの(左真ん中)
1年ぶりのABCクラフト、在庫も豊富だし安い!
またこよ~っと♪

ゆのまさん&サミュエルさん、今日は1日ありがとう~^0^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-05-02 22:11 | お出かけ | Comments(16)
Commented by サミュエル at 2011-05-03 16:17 x
昨日はどうもお疲れさまでした&ありがとうございました。
人出でお目当て(?)のパーラーはいっぱいでしたが別店も
落ち着けて良かったですね。おNEWのバッグ、よくお似合い
でした〜 端切れパック、すごかったでしょう。中身的にも
当たりっぽいですね。ハワイアンなハコフグも作れそう
ですね。
Commented by みん at 2011-05-03 21:54 x
素敵な皮バツクねぇ~!
私等の年代になると、こんなバックを持つほうがいいみたいよね。
一つは持ちたい一品だわ~。

あのキルト、完成したんですねぇ~おめでとう!!
流石、お早い!それも丁寧で綺麗ときてる♪
私は・・・まだまだカットの段階ですわ。
皆様から頂いた布を、粗末にせぬよう・・・
頑張りますっ!
Commented by るん* at 2011-05-04 08:59 x
★サミュエルさんへ★
こちらこそ~楽しかったね♪
次は是非フルーツ食べ放題をしてみたいです(笑)
バックはやっぱり良かった、肩に負担がかからず
使いやすいです^^
端切れパックはアタリよ!
どんどん今のキルトに使っちゃいます~~
Commented by るん* at 2011-05-04 09:09 x
★みんさん★
もう私らは「本物」を長く愛用する年齢でしょう~
ゆのまさんバックはシンプルで驚くほど軽いのよ♪

キルト完成してもう既に使っていただけてるようです。
キルトはどなたが使うのかな?
使う方を想いながら作ると完成が早いかもね~(笑)
Commented by ゆのま at 2011-05-04 09:34 x
おはよう~~♪
そしてどうもありがとうございましたぁ~~^^
心配してました売上もどうにか達成できました。
今回は宣伝無しの状態での開催でした。
しかも雪村先生の作品展プレートも無し…
いったい誰の作品???みたいな?
でもおかげさまで無事に終了できそうです。
この場をお借りしてサミュエルさんるんさん
どうもありがとうございました。

次回はフルーツ食べ放題ねっ…爆
Commented by るん* at 2011-05-04 17:26 x
★ゆのまさんへ★
こんにちは~先日はお世話になりました。
鞄は肩に負担がかからず、とっても使いやすいです。
でも勿体ないから普段使いにはしないっ!(笑)
今度はフルーツ食べ放題ね♪
平日に行きましょう~~~^0^
Commented by Rie at 2011-05-04 20:32 x
素敵なバッグですね~(≧∇≦)
ゆのまさん、ホント凄いなぁ☆

私も以前、ABCクラフトにお邪魔しましたが・・・
雪村先生、キレイだしパワーを感じますよね♪
ゆのまさんのチャーミングさが印象に残ってます。

端切れパック、使い応えありそうだわ(ニヤリ)
チクチク頑張ってね~


Commented by なおこ at 2011-05-05 09:58 x
よかったね~、いっぱいお買い物して、楽しいおしゃべりといい作品見れたんだね。充電いっぱいできたね!
バッグいいじゃないー!!!使いやすそう。あめ入れれるの、いいわっ、それも。
「シーウェーブ」の作品楽しみにしてるからね。
Commented by drelyn at 2011-05-05 10:07
ゆのまさん、いらしてたんですね。
なかなかお会いする機会に恵まれず・・・
前にブログを拝見して、素敵なバッグを
作ってらっしゃるなぁと思っていたんです。
今度いらっしゃる時までに、ゆのまさんの作品を
買えるよう節約します。
Commented by るん* at 2011-05-06 08:53 x
★Rieさんへ★
手作り鞄は実際にゆのまさんが使われてるのを見て
やはり欲しくなりましたの~
こんなに軽くて柔らかい鞄は売ってません。
肩こり症の私にぴったりよ^^
ゆのまさんは相変わらずチャ~ミングよ♪
端切れパック・・ものすごい量でした@@;
Commented by るん* at 2011-05-06 08:57 x
★なおこさんへ★
カットクロス売り場だけで充電完了よ(笑)
安上がりな私・・・??
バックは肩こりがすごいので、軽いのが欲しかったの。
同じようなのを昔買ったけど、鞄だけでも重くてねー
次のでシーウェーブが使えるかどうか・・
悩んだときは画像おくりますのでよろしくねm(_ _)m
Commented by るん* at 2011-05-06 09:00 x
★ drelyn さんへ★
ゆのまさんバック良いよ~
次回は是非ドウゾ!
毎月トールペイントで東京にいらしていても
なかなかお会いできないのです。
機会と時間は作るモンだ・・と感じてます^^;
Commented by at 2011-05-06 10:15 x
い~な~♪ お出かけ・・・
素敵バッグいいですねぇ、私的にはのまネコも♪
私なんてオットさんと映画行ったくらい?
しかも揉めて、結局おっさん&おばさんでコナン・・・。

   業務連絡承りました♪
Commented by るん* at 2011-05-06 15:40 x
★桂さんへ★
怒濤のGWはいかがでしょうか?
まずはお疲れ様~ですね^^
久々の新宿(新宿駅が苦手・・)やっぱり都会よね(笑)
トールの作品も革バック選びも楽しめました♪
のまねこコースター・・分けてあげるね!
Commented by きのみ at 2011-05-11 13:15 x
オフ会いいな~
うらやましいじょ
ゆのまさんのバッグもステキ!
私もいつか買うのが夢です

ちゃんとコメントはいるかな(汗)
Commented by るん* at 2011-05-12 10:15 x
★きのみさんへ★
お知らせだけしておけば良かったかなぁ・・・?
フルーツ食べ放題は次回となりましたので
その時は一緒に♪
バックいいよ~今度お会いするときにはじっくり見てね!
NGワード、かなり外しました、ごめんね~


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫