猫のはんどぱわー

今日のアヒル君

d0177211_1671147.jpg
布選びの時点でこの柄を選んだってことは・・・



d0177211_1672216.jpg
この柄もチョイスしたってことは・・
やはりこのキルトは彼女の所に行くって決まっていたようなもの。
改めてそう思うわ~


d0177211_1673448.jpg

でね・・初めてボーダー布として使った薄いむら染め緑生地も
洗ったら???な具合になっちゃったの。

薄かったのかなぁ・・シワとたるみがひどくて
もう1回パイピングをほどいてやり直しました!

なので完成日付も本日に変更^^;
やり直して納得したかといえば
自己採点は75点
少々色落ちもあったみたい、ショックよ・・・。
(&申し訳ない!!)

急いで猫毛を取り除いて手紙もそこそこに
小包みを抱えて郵便局に。
普通なら翌日には届くけれど
場所が場所なのでいつもよりは日数がかかりますとのこと。

それはこちらも心得てるし、ちゃんと届くのであれば問題なし。
ってことでココを見てる心当たりのある方は数日お待ちくださいね。

私のベットカバーとほとんど同じ色遣いなので
もれなく一緒に寝てる気分を味わえます!?(笑)


*******************
今日のアヒル君

d0177211_16214027.jpg

こう気温が高いと八百屋さんの完熟トマトが柔らかくなりすぎるらしく
特売となってました!!パチパチ・・・(拍手)

d0177211_16214932.jpg

誕生日はもう少し先だけど
特別にトマトだけのご飯です♪

完熟トマトなので美味いんです
人間の握り拳大3個パックで50円!安い!
3パックあったので3個とも買ってきましたわ
アヒル君も私も満足じゃー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-04-28 16:32 | パッチワークキルト | Comments(14)
Commented by at 2011-04-29 10:44 x
るんさん、おはよ♪
黄金週間突入ー!いかがお過ごし?ってお仕事よね・・・。
我家は私以外みんなお仕事、学校、お出かけで!
一人さみしく昨日の暴風被害の畑のお手入れです。
キルト、パイピング縫い直したのー!?
やっぱ、贈るからには完璧?に、ですかね。
(見習わなくちゃだわ)
でも、キルトがちゃんと届きそうで良かったですね。
きっと、幸せを呼ぶキルトになるわ。
で、お次はなんでしょう?
Commented by Rie at 2011-04-29 11:11 x
るんさん、こんにちは♪
今日から久々の6連休でテンション上がってます!
明日は京都へ手芸屋めぐりしてきます(うふふ)

こうやってアップで見ると可愛い柄がいっぱ~い♪
るん*さんの愛情たっぷりですね。

アヒル君ってトマト食べるんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!



Commented by サミュエル at 2011-04-29 16:50 x
手直しつき完成おめでとうございます。パイピングが
シワになっちゃうこともあるんですね。お疲れさまでした。
先方が喜んで使いたおしてくれますように!
もみじくんが豆腐でも驚いたけどトマト三昧というのも
びっくり。美味しそうに食べてますね〜元気がなにより!
Commented by みかポン at 2011-04-30 08:28 x
きっとすごく喜んでくれると思うよ♪ねえさん、大役お疲れ~~

もみじ、良かったね(^▽^)うちも熟しすぎたフルーツトマトが
叩き売りやって、ぷーとモモが大喜びやったよ♪
Commented by るん* at 2011-04-30 10:43 x
★桂さん★
おはよ~
はいGWも仕事です・・・涙
ボーダーに使った薄い緑の(こばやし)布ですが
洗ったら・・よれよれ!?
たるみがでちゃったので余った部分を切って
パイピングし直しました。
完璧主義?意外だった?(笑)
次はあのアンティークキルトのパクリよ♪
布は選び終わったのでカットはじめマース
その前に仕事だ・・。
Commented by るん* at 2011-04-30 10:46 x
★Rieさんへ★
おはよ~
6連休なのね、テンション上がるね♪
目一杯この休みを楽しんでね、いつも仕事三昧だから
羽を伸ばさなきゃ~^^
アヒルの好物のトマトです、栄養学的にも
トマトって良いんですってー
果物はたいがい食します、野菜は水菜、小松菜、白菜
今の時期にでるキャベツなんかも好きですよ♪
あとはサツマイモに【甘栗】←笑
好物だけど太るから私同様に禁止なの・・。
Commented by るん* at 2011-04-30 12:59 x
★サミュエルさんへ★
おはよ~手直しはボーダーの部分でした。
初めて使った布でしたが思ったより柔らかすぎて・・
使い倒してくれることは最高です!
そこまで愛用してくれたなら幸せだわ~
もみじじいも今年8歳になります
高齢ながらも元気が1番ですね♪
Commented by るん* at 2011-04-30 13:02 x
★みかポンへ★
もう届いてるそうです♪
私なりの応援キルト、無事に届いて良かったー
もみじは味が悪くても食べてくれます
グルメじゃないのも飼い主似だわ(笑)
Commented by ぽんすけ at 2011-04-30 23:36 x
コンフォートキルト、完成おめでとうございます♪
可愛いアヒルちゃん柄が元気も一緒に届けてくれますね。
お相手さまもさぞやお喜びのことでしょう。
それにしても、このサイズのキルティングが2週間でできるなんて・・・。
その根気と技術に、素晴らしい、の一言です。
もみじくん、トマトも好きなんですね。
完熟トマトはおいしいものね。
Commented by はれるやさん at 2011-05-01 20:25 x
るん*さんこんばんわ。
今日は、1日中雨でした。
このキルトどの方に送られるかわかりませんが、布選びからるん*さんの気持ちが100パーセント、喜ばれるでしょう~~~。
思いが、手にした時に伝わる、視聴覚すべてで感じられますよ~~~。
アヒル君は、トマトを食べるのですか?
知らなければ、わからない事を今日発見!。
Commented by at 2011-05-02 09:22 x
トマト食べるんだ!
意外意外。
それにしてもお安いトマトね。
これなら沢山食べてもらってもいいわね
Commented by るん* at 2011-05-02 20:52 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとうございます~
丸のキルティングは思ったより時間がかかりません。
お試しあれー
本当ならもっと早く仕上がったんだけどね
仕事優先人間なもんで・・(←嘘)
いえ、夜中や明け方の地震で寝不足になってるから
昼寝してました^^;
Commented by るん* at 2011-05-02 20:59 x
★はれるやさんへ★
このキルトは「応援キルト」として
宮城のアヒル仲間に贈りました。
(アヒルとチャボさんたちに囲まれて生活してます。)
アヒルはトマト好き!
我が家のアヒルは甘栗も食べちゃうの
果物はだいたい食べますよ、バナナも大好物です(笑)
Commented by るん* at 2011-05-02 21:02 x
★縞さんへ★
お安いトマトじゃないと・・・
こんなにたくさんあげられません^^;
普段は安い果物をトッピングします~
他は甘栗も大好き!
他のアヒルは おにぎりやチーズも食べてましたっけ・・
<< 手作り革バックげっと-! コンフォートキルト2枚目完成ナリ >>