しっぽ4歳になりましたニャー

d0177211_1327279.jpg

4月16日がしっぽの誕生日。
4歳になりました。
三鷹近辺の野良のママさんから3兄弟で生まれた子です。

他の2匹はどうしたかなぁ・・・
きっとしっぽと同じく良い毛並みだと思う。

d0177211_13314533.jpg

しっぽ2ヶ月の時、子猫らしく飛んで走って~の日々

さんたが嬉しそうに相手をしてあげていた時期です♪
こんなに体格が違うけど・・・
さんたはこの時よりもっと大きくなったのよ(笑)

d0177211_13315432.jpg

あみねこのお布団で寝る図

たぶん・・・体重が1kg前後だったかな??
体が小さすぎたからピッタンコでしたのよ^^:

お誕生日はいつもの猫缶でお祝いです!
他の3匹もお裾分けを頂いてにんんまりでした~

*******************

d0177211_1332735.jpg

長女が久しぶりに遊びに来ました
お土産は大好きな「ひよこ」と
今回は珍しい肉球のマシュマロを持参です
有名なんですって?通販ですって?
この手には疎い私なので、美味しく頂きましたよ

d0177211_13321663.jpg

触った感触が子猫の肉球とそっくり!!
もっと簡単に手に入るのならいいのになぁ・・・

d0177211_13322669.jpg

最近の我が家は「おひつ」を使ってます
昔は木製でしたよね
現代はセラミックなのです♪
朝炊いて、すぐにおひつに移し、お昼にはおひつごとチン!して
美味しくいただけます
夏は冷蔵庫に入れておき、食べるときにチンで良いそうです。

炊飯ジャーの保温は電気がかかります。
節電、節電!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-04-24 13:49 | 我が家の猫 | Comments(14)
Commented by ダックン2号 at 2011-04-24 14:31 x
しっぽちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます。
早いなぁ。。もう4歳ですかぁ。。。
ニャンコ軍団 みんな仲良く元気でなによりです♪
長男のもみじくん もうすぐ8歳ですね。ご長寿アヒル目指して下さいネ。
同級生のカモあいは お空の生活の方が長くなりました。

肉球のマシュマロ 触ってみたい!!
Commented by drelyn at 2011-04-24 14:53
しっぽちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントに猫缶はいいアイディアですね。
我が家も普段はカリカリなので。

おひつもいいですね。
旅館の風情です。
Commented by Rie at 2011-04-24 15:38 x
しっぽたん、お誕生日おめでとう♪
るんさん家に伺った時ってまだ小さかったんだよね~。
何だか懐かしいぃ~♪♪

>さんたが嬉しそうに相手をしてあげていた時期
↑とっても微笑ましいショットですね、好きだわ!

肉球マシュマロ、知ってますよぉ。
ただ私マシュマロが食べれないのです(^^;)
可愛いお土産ですね、優しい娘さんだなぁ!
Commented by at 2011-04-25 08:19 x
しっぽちゃん、おめでとーございますー♪
お布団で寝てるトコ最強~可愛い!!
肉球マシュマロ初めて見ました・・・
こりゃ食べれませんわ、可愛ゆ過ぎて?
おひつは最近使ってないなー、てかご飯残りませんし。
朝なんか5合炊いても足らんわっ!
Commented by なおこ at 2011-04-25 11:14 x
わわっ、にくきゅう食べられるのか~!(笑) そごいね、これ。
誕生日おめでとう、しっぽ。キャ~、お布団でねてるぅ、かわいいよ~。小さかったんだね・・・
わはは、うちもご飯のこらないから、おひつの出番がないよ。なつかしぃ。
Commented by るん* at 2011-04-25 12:01 x
★ダックン2号さんへ★
ありがとうございます~
もみじと仲良しだった(?)しっぽも
もう4歳になりました。
来月はもみじの誕生日♪
長男と言うより「長老」の方があってます
貫禄あえるし、猫も一目置いてる存在です^^
肉球・・気持ちいいよ~
Commented by るん* at 2011-04-25 12:03 x
★ drelyn さんへ★
ありがとうございます~
誕生日の日以外は猫缶を開けなくなりました
猫から「ケチ」って言われそうですよ(笑)
セラミックのおひつ、ご飯は黄ばまない
チンすれば炊きたて並のおいしさです!
Commented by るん* at 2011-04-25 12:08 x
★Rieさんへ★
ありがとうございます~
あの頃は・・しっぽも小さく、私ももっと痩せてました(笑)
さんたは本当に しっぽを可愛がって育て上げました!
良いお兄ちゃんです^^(今はたまにいじめるけど・・)
肉球マシュマロ知ってるのね、さすが♪
長女も猫飼いなので目がないようです(笑)
Commented by るん* at 2011-04-25 12:11 x
★桂さんへ★
ありがとうございます~
お布団は寝てからここに移動させたと思ったわ(笑)
あの頃と変わらず小さくて可愛いしっぽです♪
肉球マシュマロは速攻で食しました!
美味いものは早い者勝ちです(笑)
朝は3号炊いて、三女のお弁当を持たせても
お昼に2人で食べる分は残ります。
やっぱり少食かなぁ・・我が家は??
Commented by るん* at 2011-04-25 12:20 x
★なおこさんへ★
散々プニプニしたあとに食べました♪
ふわふわマシュマロです~
ありがとうございます^^しっぽも4歳、
来たときは標準よりずっと小さかったの。
相変わらず今でも小さくて可愛いけどね(笑)
5人家族が今は3人家族になって、ご飯も少なく炊いてます
そのうち夫婦だけになるんだよね・・。
Commented by きのみ at 2011-04-25 13:34 x
しっぽたん、お誕生日おめでとう!
大人猫好きですが、ちっちゃい頃もやっぱ可愛いよぉ~♪
ぷにぷにマシュマロはどんなお味?
食べたいな~、でも通販なのかぁ
通販はいつも人任せなのだ(汗)
ベビーキルト、桂さんも仕上がりそうな勢いみたいですね
どうしよう、私はまだまだなんですけど(滝汗)
Commented by サミュエル at 2011-04-25 14:04 x
しっぽニャン4歳おめでとうです。これからも癒し系なキャラでいてください。
うちも基本的にカリカリonlyだったのですが種々の事情により今年始めから猫缶率が上がりました(^^;)
おひつ、いいですね。ウチも少し多めに炊いて冷蔵庫で保存派なのですが(保温するより温め直したほうがおいしいし)お茶碗や丼にラップ保存です。ひとり分のおひつ、探してこよう。
Commented by るん* at 2011-04-26 08:59 x
★きのみさんへ★
ありがとうございます~
4歳でも子猫のしっぽ・・でもいいか(笑)
マシュマロは甘さ控えめの上品なお味でした!
キルト、仕上がりましたよー
次がもう控えてるのでピッチが上がりましたわん♪
Commented by るん* at 2011-04-26 09:03 x
★サミュエルさんへ★
ありがとうございます~
猫缶、前はもっとあげていたんですけど
猫缶だけ食べてカリカリ残す・・
そして猫缶のおかわりを要求するのでねん3~4回のみとしました^^;
おひつは1合用がありました、500円しなかったと思います。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫