きのみさんちでチクチク会

地震があって、予定していた集まりも延期で
毎日揺れる地震で落ち込んだり、気が滅入ったり。

好きなキルト作りもしているんだけど
色々と考えてみては納得出来ない事や
何故か言いようのないモヤモヤ感がぬぐいきれなくて

やっぱりあの方達の力が必要と思ってたところに
桂さんからのラブコールで(?)集まることにしました。

新しいウッドデッキで美味しいコーヒーも頂きました♪
ベンチに座って強度を確かめたり
(実は私が1番重かったりするのです^^;)

田園風景のようなのどかな景色を楽しんだり

チクチクタイムでは黙々とキルティングしてた私たちです。

d0177211_1193192.jpg

勝手にきのみさんの所から画像を持ってきました(笑)ごめんね~

今作ってるキルトのこと、次に作りたいキルトのこと
そしてコンフォートキルトへの気持ち
隠すことなく本音で言い合えるこのメンバーは
私にとっては無くてはならない存在です

たわいない会話でさえ癒されるんだなぁ・・って思いました。

で~しっかりとお土産も頂いてきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0177211_1117185.jpg
眼鏡ケースです!
シックな和布でしょ

今度はちゃんとした眼鏡を作ったので
もう1つ欲しかったの♪

ありがとうございます~

裏も見せちゃおう!
表裏ともに1枚布です
私も作りたい~

でも次に作りたいものも やや大作?
足りない布も買いました♪
心の充電も完了! やる気満々よ~(笑)



d0177211_11172757.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-04-20 11:23 | お出かけ | Comments(10)
Commented by drelyn at 2011-04-20 19:32
素敵なお仲間ですね^^
そういう方とめぐり合うのも
ずっとお付き合いを続けられるのもご縁ですね。
Commented by はれるやさん at 2011-04-20 19:45 x
るん*さんこんばんわ。
オフ会の楽しさが伝わってきます。
充電、たっぷり出来ました~?
そうなんですよね。たわいもない会話が、気の許せる友と出来るのが1番ですね。しかも、共通の話題や趣味があることが、、サイコ~ですよ。
るン*さんの次に作りたいキルトってなんだろう。
興味深深。
きのみさん作の和布のめがねケースいいですな~。
重厚間があって、粋だし、、、表はもちろん、裏もいいですね。(^^♪
Commented by Rie at 2011-04-20 22:25 x
心の充電、満タンですね\(^▽^@)ノ
オフ会・・・毎回楽しそうだもんなぁ~♪
本音で語り合える仲間、良いですね!!

”るん*さん”元気になったようで安心しました。
眼鏡ケース、シックで素敵~☆
次はどんな作品を作るのかな、楽しみです♪
Commented by るん* at 2011-04-21 10:23 x
★ drelyn さんへ★
この年齢になってやっとキルト仲間が出来たことがうれしいです♪
縁って不思議ですね~
今年はラーメンランチを実現させましょうね^0^
Commented by るん* at 2011-04-21 10:26 x
★はれるやさんへ★
はい、充電完了です(笑)
キルト仲間だから、この気持ちを理解してもらえたので
やはり話して良かったと思ってます。
次?二人には教えたけど、仕上がりは違う雰囲気になりそうよ^^;
眼鏡ケースいいでしょ?
ポーチも欲しかったけど欲張ったらみんなに悪いから・・(笑)
Commented by るん* at 2011-04-21 10:31 x
★Rieさんへ★
はい、充電完了です♪
オフ会は電車を何度も乗り換えするので
ちょっとした旅行気分にもなります(笑)
どちらも景色の良いところなので素敵なんですよ♪
次はね・・大人のキルト!
出来上がりが違うイメージになっちゃうかもだけど
布はいっぱいあるから頑張っちゃうわ^^
Commented by at 2011-04-21 10:58 x
先日は楽しかったですー♪
延び延びになってたチクオフ会実現出来て良かった々。
花歩道散策やデッキでお茶、オバちゃんのうどん屋さん♪
お金かけず健康的?なオフ会でした。
忘れちゃイケナイ、チクチクも。私も完成間近です。
Commented by drelyn at 2011-04-21 19:35
ラーメン・・・でもなくていいので
るんさんとランチしたいです。
もう何年お会いしてないかしら?
息子が幼稚園の時だから
少なくても5年くらいお会いできてないですね。
パワフルるんさんのトークが楽しみです^^
Commented by るん* at 2011-04-22 15:52 x
★桂さんへ★
ほんと健康的なオフ会でしたね(笑)
いっぱい歩いて気持ちよかったわ♪
チクチクは私もコーナーを残すのみとなりました
縁取りのテープをそろそろ用意しなくちゃ
作りためてある中を探します^^
Commented by るん* at 2011-04-22 15:55 x
★ drelyn さんへ★
ラーメンじゃなくていいの?
私は何でもOKよ~
ずいぶん会ってないけど、たぶんびっくりするよ
あれからまた1段と肥えたから・・・。
トークも年齢に応じてパワフルじゃなくなりました
肺活量も減ったせいかしらね(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫