キルティングに入りました

d0177211_1720042.jpg

昨日からキルティングに突入です

めがねにシンブル&指ぬきは必需品
最近老眼が進んだのよね~

そろそろ眼科に行って眼鏡を作ろうかと思ってます
仕事用に1つはちゃんと作っておかないと。

d0177211_17201035.jpg

珍しくスタンドフープを使ってるでしょ?

前にウィル工房さんに「調子が悪い」と相談したら
部品を送ってくださいまして
快適にできるようになりました♪

今日もグルグル回しながらのキルティングです。

自分用じゃないので ふっくらさせるために
落としキルト+円の内側に1本ずつキルティングし
ブロックの角にも◎のキルティングを入れてます。
実は丸のキルティングは仕上がりが早いのだ!


d0177211_17202521.jpg

今日のアヒル君

ごめんねのポーズだけど、お腹の羽を整えてるの図です
体が柔らかいよね~ほんと羨ましい

【業務連絡】
アヒル君のブログは削除予定です
掛け持ちはやっぱりネタがなく無理!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Rosewitch at 2011-04-14 18:37 x
ブログではお久しぶりです!
すてきに着々と進んでいますね。
フープスタンド、いいですね。
キルティングビー用のフレームを
おじさんが、アメリカから持ち帰ろうと
したのですが、大きくて断念。
アメリカでチクチクするしかない状態で、
30cmの小さな物でしています。
丸くキルティングは好きです。
Commented by はれるやさん at 2011-04-14 21:01 x
るん*さんこんばんわ。
もう、キルティングに入ったんですか~。
はやすぎ~い。
なるほど、、、ふっくらさせるためのキルティングね~。
勉強になりました。
わたしは、キルティングラインを引き終わり、キルト芯を繋いでいる所です。
アヒル君、すんごく、体、柔らかですね~(笑い)
Commented by るん* at 2011-04-14 23:13 x
★Rosewitchさんへ★
こんばんは~
フープスタンドは調子が悪くてしまったままでした
久々に登場ですがやっぱりこのキルティングには
必要と感じました
キルティングビーは憧れます!
フレームは手作り出来るのでは?
そういえば昔の雑誌で結構見ましたが、
最近は見てないですねぇ・・
Commented by るん* at 2011-04-14 23:17 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
休みの2日間つぶしてこれに没頭してました^^
自分用ならキルティングはしっかりと入れたいけど
今回も自分用じゃないしー
キルトラインはざっと書いて、後は書きながら
キルティング予定です
書いておいても消えちゃうのよね・・・面倒だわ
Commented by Rie at 2011-04-15 06:38 x
おぉ~頑張ってますね(・∀・)イイ!!
キルティング作業大変そう、肩・腰にきそうですね。
でも手間がかかればかかるほど仕上がった時の喜びが
違いますもんね♪
アヒル君・・・身体ガッチガチな私なので羨ましいわ!
Commented by みかポン at 2011-04-15 13:00 x
業務連絡>ほなここでときどきもみじ登場させてね♪

この体勢で羽づくろいができるとは、もみじの○○○○は
正常ってことね(^-^)何より何より♪
Commented by at 2011-04-16 14:10 x
はや~い!フープスタンドかっこいいですねぇ。
ウチはイスもないし、卓袱台だから無理ですね・・・。
完成楽しみです、私はキルティングやっと半分です。
Commented by かーず at 2011-04-17 17:45 x
キルティング入りましたね!着々と進んでますね~
私は四角つなぎなので、落としキルトか×キルトにする予定です。
ガーガーちゃん、お腹の羽も整えるのね、知らなかったわぁ~
Commented by きのみ&桂 at 2011-04-18 14:22 x
見てます、このキルト
素敵です
いま3人でキルティング中♪
キルト見せ合って、刺激しあって、脂肪を自慢しあって(笑)
アヒル君やわらかいね~
私たちその体系は絶対無理!!
さて、そろそろお茶の準備しますかのぉ
Commented by るん* at 2011-04-20 10:42 x
★Rieさんへ★
同じ姿勢してると肩に来ます
今は仕事が忙しい時期なので
長時間出来ないのがかえって良いです(笑)
あれー?Rieさんも体が硬かったけ?
お仲間だー^0^
Commented by るん* at 2011-04-20 10:49 x
★みかポンへ★
もみじネタが少なくてね(笑)

発情があるから、なるべく私は近寄らないで
旦那に世話させてます♪
びっこと羽のコブ以外は元気
食欲あるから痩せないのよね、私もモジも!

Commented by るん* at 2011-04-20 10:51 x
★桂さんへ★
フープスタンドは座布団座っても出来るのよ
調節すればOK
だけど膝にくるので椅子にしてマース
先日は楽しかったね~次はウチだ♪
Commented by るん* at 2011-04-20 10:55 x
★かーずさんへ★
フープスタンドにかけておけば、少し時間が出来たときにちょこっとでも出来るので便利です♪
アヒル君や水鳥は羽の手入れを欠かせません
いつもきれいにしてるんですよ~
油を塗って水はけをよくしないと沈みます(笑)
Commented by るん* at 2011-04-20 10:57 x
★きのみさん&桂さんへ★
毎度ながら楽しい1日でした
よく歩いたわ・・・(笑)←いかに運動不足か・・
次が決まったので早く仕上げるぞーと思ってるのに
雑用多くて進んでません・・。
by nekohand4 | 2011-04-14 17:48 | パッチワークキルト | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る