キルトトップが出来ました

d0177211_9355035.jpg


気持ちが迷っていながらもキルトトップ完成です!

大人ぽいキルトにするつもりが
布切り段階で可愛い系に変化(?)

ボーダーも濃いめの色にしようと思っていたのに
合わないので薄めのムラ染め風の布をチョイスしました。

こうやって考えると、やっぱり布がいっぱいあるって・・・
楽だね(笑)

キルティングは三女の丸キルト同様に
グルグルと輪っかにしていきます

キルティングしながらフープを回さなくてはいけないけど
キルティング好きには結構これも楽しいのです

久々にフープスタンド出してみようかなぁ・・・

そうだ!その前にしつけかけがあるんでした~ふぅ・・・。

d0177211_945384.jpg


△キルトは半分折りにして膝掛けにして使ってます
ちょっと席を外すと、この通り・・・

上手い具合にキルトがカゴの形になっていたようで
2匹でチンマリと入っていました

キルティングがしっかりと入ってると気持ちよいのは
猫もよくわかってるようで
すでにこのキルト猫毛だらけ@@;
私のお気に入り=猫もお気に入り??

あの~続きの作業が出来ないんですけど??
仕方なく私は立て膝での作業でした、あー膝が痛いわ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-04-12 09:51 | パッチワークキルト | Comments(16)
Commented by みん at 2011-04-12 11:35 x
おはよぉ~コメントみてすっ飛んできたわよ!
うひゃひゃ~トップが完成してるじゃん!!
るんさんは、大きい輪だけを作っていたんだ。
そっかぁ~この手があったんだ。
私は、本に忠実に小さい輪も作ってるわよ( ̄ー ̄;
途方もなく・・・・長い道のりになりそうですよ。
布も種類もないのに・・・・無謀だわよね。
ほんと・・・・「布が一杯あるって楽だわね」
名言だわよっ!!
Commented by at 2011-04-12 15:27 x
るんさん、早~い!おさすがデス♪
可愛いな~ウキウキしてきそう。
布がいっぱいっていいな~
でも、私ってハギレにしか?萌えないのです・・・
それにしても、にゃんズ可愛ゆす♪

Commented by かーず at 2011-04-12 16:51 x
おぉ~繋がりましたね!!
布合わせも素敵で癒されますわぁ~♪
私もハギレがいっぱいだから、このパターン作ってみようかな!
△キルト猫ちゃん達も寝心地がイィんだろうなぁ~
Commented by サミュエル at 2011-04-12 19:35 x
見事につながりましたね〜可愛い布いっぱいで華やかだわ。
ボーダーにも○のアップリケしましょうよう〜(面倒そう)。
△キルトもしっかり活躍してますね。このままニャンズ
専用になりそうな勢いですね(笑)
Commented by なおこ at 2011-04-12 19:41 x
ぎゃ~かわいいー!いいよ,いいよ、元気でるわ、これ。
Commented by Rie at 2011-04-12 20:34 x
おぉ~可愛い系、良いですよぉ( ^ω^ )ニコニコ
布がいっぱいあるって良いですよね♪

最近、またミシン楽しくなってきて・・・
生地を消化してはネットでポチッとしてまして
GWの6日間の休みが待ち遠しいです。
ニャンズ・・・めっちゃ可愛いなぁ。。。
Commented by るん* at 2011-04-13 16:10 x
★みんさんへ★
今回は大きな輪のみにしてみました
本当は大小混ぜた方がリズミカルになるんですけどね
手抜きです(笑)
布はいっぱいあっても、くすんだ色系とか、
和風柄とか、出番がなさそうな柄ばかりよ
裏地も予定していたのはやっぱり地味すぎてだめでした~
私も生地は昨年から裏布しか買ってないの
キルトいっぱい作ってもあまり減らないし
布どんだけあるんだ??って感じだわ^^;
Commented by るん* at 2011-04-13 16:14 x
★桂さん★
しつけかけの時だけは「お二人を誘いたい~」って思いながらも昨日1人で頑張りました。
次が待ってるので手が早く進むようになりましたわ
今回の端切れももう渡し済みのものばかりだからなぁ
新しい布買わないと、端切れまでマンネリ化しますね^^;
Commented by るん* at 2011-04-13 16:17 x
★かーずさん★
組み合わせは何度もチェンジして最終的には
これで収まりました。
カーブ系は大きい方がピースワークも楽です(笑)
でも1ブロック30cmなのででかすぎって気もします^^;
Commented by るん* at 2011-04-13 16:37 x
★サミュエルさんへ★
迷いながらもつながりました。
で・・ボーダーにも丸をアップリケとも考えましたが
裏布幅いっぱいに仕上げることになりましたので
予定よりボーダーが狭くなりそうです。
イキアタリバッタリの制作・・毎度のことですけどね
△キルトは私のお気に入り、猫にはやらん!(笑)
Commented by るん* at 2011-04-13 16:39 x
★なおこさんへ★
まずは自分から元気にならなくちゃね♪
迷いながらも仕上げます!
Commented by るん* at 2011-04-13 16:43 x
★ Rieさんへ★
布はいっぱいあっても洋服用にならないのが辛いわ・・。
私の方もミモザガーデンさんの型紙が明日あたりには
届くので楽しみです~
GWにはどんな洋服を作られるのかしら?
スマートならどんな洋服も着こなせるから羨ましい-!
Commented at 2011-04-13 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きのみ at 2011-04-14 09:39 x
可愛い~!
もうキルトトップが出来ちゃったなんて
ほんと作るのはやいな~
丸は可愛いね、しかも明るくて心が弾みそうです
しつけかけ、三人で一緒にやりたかったな
↓もみじクン8歳なのね、おめでとう!
今度いくときはお祝いのおやつ持って行かないとだね♪
Commented by るん* at 2011-04-14 23:04 x
★カギコメPさんへ★
迷惑コメント用にURLも禁止にしてます
もう鬼ごっこのように禁止ワード入れすぎて・・
自分でも「コメント出来ません」がでるのよ^^;
メールします、あれ?メアド知ってたかなぁ(笑)
Commented by るん* at 2011-04-14 23:08 x
★きのみさんへ★
次のを予定してるのでサクサク作ってます
丸のキルティングは優しくないアタシでも
優しいイメージになるので(笑)好きです
しつけかけ、これからもお世話になると思います
よろしくです~
アヒル君の誕生日は5月7日です
バナナでもイチゴでも何でも食べますよ~


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫