猫のはんどぱわー

コンフォートキルト、その後。

d0177211_2310975.jpg

やっと1ブロックつなぎました、30cm×30cmです。
これを12個つなげ、ボーダーをプラスすると
横は110cmほど、長さは140cm位になる予定です。

でもね・・・作っていて何だかよくわからなくなっちゃって
あれこれ考えすぎて、結局それならばと

通信社に問い合わせのメールまでしたんですが
それでもうーん・・・となってるわけです。

何か自分の中で消化できないことがあるんですね。
それが自分でも今ひとつ把握出来てなかったりするわけですが

とりあえずチクチクと進めて行きます。


そして・・あの葉っぱリースキルトも「発送」していませーん。

まだ手元にあります。
やっと昨日完成の日付をいれました。
2週間以上も経ってから入れたのは初めて。
いつもはその日に入れるのに・・・

そのまんまの気持ちで2枚目作ってるけど
これも更に不完全燃焼キルトとして仕上がっていくのかもしれないです。
送り先不明のキルト、仕上がりイメージの予想つきません。

ぶすぶすと心の底でくすぶってるこの気持ち
なんだろう・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-04-07 23:37 | パッチワークキルト | Comments(18)
Commented by drelyn at 2011-04-08 06:44
縫物ができない私には、十分に素敵に見えますが・・・
う~ん
Commented at 2011-04-08 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-04-08 12:14 x
今日は、ずいぶん大きなブロックになるんですねー。
でも、優しい感じのキルトになりそうですね。
私もチクチクとキルティングしてますよ♪
完成めざしてがんばってます。
(メールしました)
Commented by ぷるまろまま at 2011-04-08 17:54 x
つなぎ合わさるとまたまた良い感じよ。
どんなキルトになるのか楽しみですよ~

?何がぶすぶすなのか・・・わかんないけど
るんさんの中で早く解決するとよいですね。
Commented by かーず at 2011-04-08 18:21 x
1ブロック大きいですね!
とても癒される布合せです。
私は13cm四方の布をチクチクしてますが
実は私も最近気持ちが乗らなくて
全くチクチクしてないんです。
るんさんの「ぶすぶす」と同じかは?解りませんが・・・
でもこれ以上中途半端を増やすわけにもいかないので
頑張ろうとは思いますが・・・
Commented by はれるやさん at 2011-04-08 20:17 x
るん*さんこんばんわ。
ぶすぶすですか~?
なんだろ~
ま~るくなって、一つの気持ち、、、よく出てると思います。
私もブロックつなぎ終わって、ボーダーを付ける所です。
Commented by るん* at 2011-04-08 21:05 x
★drelynさんへ★
キルト自体が問題ではなく、自分の気持ちの問題なのかもしれないです。
「納得いかないことが嫌」なので、このキルトも“お願い先”が不明となりました。
被災地で「欲しい」といってくださる方がいるのなら
速攻で送るのになぁ・・。
Commented by るん* at 2011-04-08 21:16 x
★カギコメさんへ★
キルトが問題ではなくて、このキルトを託すところが
自分で納得できるところがないってことなの。
ならば自分で直接・・とか思うんだけどね~

いつも送る相手がいて作ってるキルトだけど
今回のようなのは初めてかも!
いつもありがとうね~
Commented by るん* at 2011-04-08 21:20 x
★桂さんへ★
珍しく大きいけど、生地はたっぷりあるから
惜しげもなくふんだんに使ってます!
本当は大人向けにしたかったんだけど
布切っていたら可愛い系になっちゃった。
メール返事しますた、よろしこちゃんです。
Commented by るん* at 2011-04-08 21:24 x
★ぷるまろままさんへ★
先のコメントのお返事でも書いたのですが
このキルトを託したい場所が・・見つからないのです。
1つでも納得出来ない事があれば嫌なの。
でもキルトは被災地で使って欲しい
欲しいと言ってくださる方がいるのなら
直接送りたい気持ちはあるんです。
この持ち主となる人が決まってないキルト制作って
初めてかも・・・。
Commented by るん* at 2011-04-08 21:29 x
★ かーずさんへ★
私もこんな大きな1ブロックは初めてかも!
今までのコメントにも書いたけど、
託そうと思っていた気持ちが消えて迷っています。
キルトを贈りたい気持ちはあってもね・・。
とりあえずこれを完成させないと次のを始めれないので
完成させることが先決です。
Commented by moro at 2011-04-08 21:31 x
とってもステキやけどな~。
どうしたん??るん*さん。
なんかすっきりせんのやね。
私は、ステキやと思うよ。
すっきりせんのは・・・ぷるまろままさんの
コメントのお返しに書いてはるけど、
うう~ん、ぼんやりとわかる気がします。
ぼんやりとね。
Commented by るん* at 2011-04-08 21:33 x
★ はれるやさんへ★
はい、迷いがでたのだと思います。
メールでのお返事もわざわざいただきながら
やっぱりどこか納得いかない気持ちが残ってるのです。
仕上がる頃にはもうちょっと心の整理が出来てると
いいんですけど-。
このキルトが欲しいと言ってくださる被災地の方が
いるのでしたら、快く送れるのになぁ・・。
Commented by るん* at 2011-04-08 21:41 x
★moroさん★
キルト自体が問題ではないのは確かなの。
キルトを託すところが、納得いかない部分があれば
どんなに良い企画でも参加は見送ります。
メールのお返事も頂いたんですけどね
どこかやっぱりう~ん、なのですよ。
面倒な性格だわ、もっと安易に物事考えられたら
いいと思う、深く考えすぎてるのよね~
Commented by ぽんすけ at 2011-04-10 21:59 x
丸いキルト可愛いですね。
特にいちごのところが可愛いなあ。
自分の気持ちが納得しなければ、キルトは手元に置いとけばいいと思いますよ。
るんさんのキルトなんだから、るんさんの思われるところに送ればよいのですよ。
それにしてもどんどんキルトができてすごいですわ。
Commented at 2011-04-11 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん* at 2011-04-11 18:45 x
★ぽんすけさんへ★
毎回登場のイチゴ柄です・・・お助け布的な役割です。
手元にも置いておくのはもっと違う感じ?
贈りたい、自分の気持ちに添ってる所に託したい
それだけなんです。
Commented by るん* at 2011-04-11 18:47 x
★カギコメNさんへ★
ひとつ丸は三女のキルトで作ったので
今度は◎にしました、カーブは大きい方が縫いやすいって実感してます。
キルティングはまたグルグル(波紋柄?)にするつもり
芸がないねー(笑)
メールしました、読んでね^^
<< キルトトップが出来ました 三回忌をしました。 >>