猫のはんどぱわー

三回忌をしました。

d0177211_1044829.jpg


アヒル君、元気です!
暖かくなってきたせいか、プール掃除の時に
まだ水を汲み終わってないうちから
自ら入るようになりました。

冬の間なんて本当に週イチ?それ以上入らないときもありましたもん。
やはり冷たい水が少々痛め気味の足には辛いんでしょう
なのであえて強制もせず、入りたい時にドウゾでした。

d0177211_1045751.jpg


母ちゃんは「もみジジィ」をいたわってあげないとね♪って言うグワ

ババァめ、オイラの名前は「もみじ」グワ!
むかつくからまた今度皮がむけるほどかみついてやるグワ~
d0177211_105694.jpg


もみじも来月で8歳、若々しい8歳だと思う。
換羽もちゃんとしてるし、少々足はびっこではあるけど
食欲も◎だし、毎日のお豆腐1丁は完食~
くちばしも艶々!
この若々しさ、見習わなくては・・・(笑)

*****************
主人の母の三回忌も延期となっていましたが
昨日無事に終わりました。
内々の兄弟だけでしたが、引き物とか食事の場所だの
散々悩む旦那どんに対して
「何でもいいじゃない」と答える脳天気な私。
(夫婦って足して2で割るとちょうど良いとか?)

食事を予約した時間まではまだ余裕があったので
小金井公園まで車に分乗して行ってきました。

が・・・桜は咲いておらず、ホコリと風がすごく
早々に退散・・。
駅前の並木の桜の方が5分咲きでとってもきれいでした♪

1年ぶりに兄弟そろって会食です。
末っ子で施主な旦那どんは末席で幹事さんらしく
立ったり座ったり・・・
私はここぞとばかりに呑み続けていましたー
義兄達は呑みますからね、呑み仲間がいるとうれしい^^
そしていつまでもこうやって兄弟が集まれることって幸せだと思う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-04-05 10:46 | ありがとう | Comments(10)
Commented by at 2011-04-05 21:59 x
お久しぶりのもみじ君、お元気そうでなによりー♪
まだまだ現役ですねぇ。可愛い爺様?ですか。
法事は一大イベントですから・・・大変ですよね。
ウチはるん*家と違いオットさんは無関心です。
(末っ子で喪主なのは同じですよん。)
すべて私が取り仕切りました。


Commented by Rie at 2011-04-05 22:20 x
もみじ君、お元気そうで何よりです(^▽^)
艶々・・・良い響きですね~(うふふ♪)

何かとお忙しい”るん*さん”だったんですね。
御苦労様でした!!
>私はここぞとばかりに呑み続けていました
↑ウケました(*´ー`) フッ

私もずっとお出かけ自粛中でしたが久しぶりに
お出かけしてリフレッシュできましたよ!
ミシン漬けで肩コリ悪化中、でも頑張るのだ。
Commented by るん* at 2011-04-05 23:34 x
★桂さんへ★
手をかけてないわりには元気です(笑)
未だに猫達には驚異の生き物らしいです
法事が終わって一安心?の旦那どん
イライラが収まって穏やかになりましたよ~
やっぱり緊張してたのねぇ
桂さんが仕切る!?以外だわ・・。
Commented by るん* at 2011-04-05 23:42 x
★Rieさんへ★
人間よりたくさんのお豆腐を食してますから
艶々~なのかも?
なので私も「お豆腐石けん」使うようになりました♪
だけどつやつやにならない・・。

飲みに行く機会も全然無くなって、
なのでたまには目一杯飲みたくなるのです~

バック作りお疲れさまです~
私も、と思ったけど、今のキルトが終わらないと他のこと出来ないー。
肩こり大丈夫?そういう私も肩こりなので
仲間だ・・・(笑)
Commented by みかポン at 2011-04-06 09:51 x
もみじぃ~~久しぶり♪ほんと8歳やのに、おっさん臭くないよね(笑)

もみじのかあちゃん、地震のときは前の川にもみじ放り投げるって
言うてたよ( ̄▽ ̄〃)噛みついちゃりぃ~~(笑)

法事ごとは出席するだけでも疲れるのに、取り仕切るなんて・・・
寝込むわ~~ねえさん、お疲れちゃん~~
Commented by るん* at 2011-04-06 12:48 x
★みかポンへ★
おっさん臭くはないけど、アヒル臭い(笑)

足がもっと悪いときに羽で立ち上がったりしてたから
羽先のコブが急に大きくなってきてね・・・
でも自分で羽繕いできてるから痛みはないのかもしれないわ
様子見してるけど、もう手術はさせたくないし
近所の動物病院では「鳥」は診てもアヒルは無理だって!!
アヒルも鳥じゃ~~怒
Commented by お天気情報 at 2011-04-06 16:04 x
もみじぃ、元気そうだ
ピカピカ、ツヤツヤ・・うらやましい
同級生のうちのアヒル君、歩けないけど元気です
ご飯もよく食べてる
でも一日中寝てますよ
プールも月に二回くらい、水に入るとズブズブで寒そうですもん。タオルドライとドライヤーが欠かせません
病気は相変わらず、今月から先生と病院が変わりました
相性がいいとよいのだけど・・
(前の先生、郷里で開業ですって。横浜なの)
Commented by はれるやさん at 2011-04-06 18:58 x
るん*さんこんばんわ。
もみじ君は、そろそろお水に入りたい気持ちになったのね。
水温む季節に、、、まだ冷たいですね。
でも、楽しそうな雰囲気、伝わってきます。
法事、おつかれさま~。
気を使わない、親戚は、いらっしゃ~いですね。
Commented by るん* at 2011-04-06 20:41 x
★お天気情報さんへ★
姉さんお久しぶり~がーちゃんはどう?
みかポンの所で見てるけど、食欲あって元気ならOKさ。
また暖かくなれば歩けるようになるかもしれないね。
プールに入る前に体に油塗らないと沈むから
もみじはバケツで水浴びしてから入ってます(笑)
新しい先生に病院・・いい先生だといいねぇ
Commented by るん* at 2011-04-06 20:43 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
今日みたいに暖かい日は水浴びも気持ちよさそうです
見ていても楽しいです
次の法事までは間が空きますからのんびりできますが
兄弟みんな仲良いので私も助かってます♪
<< コンフォートキルト、その後。 四音3歳になりました。 >>