猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

四音3歳になりました。

d0177211_23139100.jpg

僕は2008年4月1日 群馬の伊勢崎生まれなのにゃ

お母さんは地域猫といわれていて、僕たちは物置で生まれたよ
おねいさんが見かねて自分の家においでっていってくれたから
お母さんと僕たち兄弟はおねいさんの家でカリカリが食べれるようになるまで
お世話になったのにゃ

カリカリが食べれるようになったら
僕たち兄弟はそれぞれのお家に・・・
みーんなバラバラになっちゃった

なかでも僕はあっちこっちの家から「来て欲しい」といわれたらしいのにゃ

僕ってモテモテにゃ♪

それで今のお家の子になったのにゃ

でっかいお兄ちゃん猫にちっちゃい兄ちゃん猫、
ちょっと怒りん坊の姉ちゃん猫がいる今のお家
賑やかで楽しいにゃ~

4匹仲良く音色を奏でるように・・・って
「四音(しおん)」って名前をつけたんだって

しかし・・お母さんは僕がものすごくマイペースで空気読まない猫だって(笑)

d0177211_23132066.jpg

そして楽しみなのは今日は年に数回の

猫缶デーなのにゃ!!

最近は誕生日しか開けてくれない猫缶
うまうまだったのにゃ~

d0177211_23133138.jpg

今月はしっぽ兄ちゃんの誕生日もあるから
また食べれるにゃ・・・えへへ

d0177211_2346452.jpg

これは僕が来て1週間経たない頃だって
かみ癖がひどくてみーんなを困らせてたらしいにゃ
僕・・覚えてないからしらないーっと!

d0177211_23135226.jpg

お庭にはクリスマスローズのお花が今年もいっぱい咲いてるにゃ
今年もいつも通りに春がやってきてるのにゃ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Rie at 2011-04-02 08:04 x
四音君(。ゝω・。)σ【☆゚+.誕生日オメデトウ゚+.☆ 】
久しぶりのコメントです。
おだやかな四音君の表情に癒されます。
いつまでもみんな仲良くね☆

↓では素敵なキルトが出来上がってますね!!
私も今、被災地の子供達へ通園通学グッズを作って
送ろうと頑張ってます。
手提げバッグとか上履き入れとか・・・
何だか遠い昔を思い出します(笑)
Commented by ぷるまろまま at 2011-04-02 09:09 x
四音ちゃん お誕生日おめでとうにゃ♪
ネクタイおしゃれでよく似合うにゃ♪

美味しい猫缶は食べたのかにゃ?
お兄さんお姉さんと仲良くにゃ♡
Commented by at 2011-04-02 09:21 x
るん*さんおはよ
四音ちゃんお誕生日おめでとうー♪
おめかしして男前度アップですね。
ウチのおたまちゃん(モッチー)も元気よん
ウチのクリスマスローズも満開です。
たぶん同じトコからいらっさいましたと思います
でも、寒さで葉っぱが随分痛んでま田舎は寒いですから~
Commented by drelyn at 2011-04-02 17:44
四音ちゃん、おめでとうございます。
猫の誕生日もなんだか嬉しく感じますよね。
ますます元気にいたずらしてね~(!?)
Commented by るん* at 2011-04-02 23:48 x
★Rieさんへ★
ありがとうございます~
四音も、もう3歳
ですが相変わらず甘ったれ鳴きは変わりません・・。

(財)日本手芸普及協会の呼びかけですね(バック作り)
良いところに気がついた!とほめてあげたい~
私も参加してみようかしら?

Commented by るん* at 2011-04-02 23:50 x
★ ぷるまろままさんへ★
ありがとうございます~
ネクタイは・・アヒル君の借り物で(笑)
猫缶はサイエンスダイエットの小さいのを1つ
4匹で分けました、ケチだねーアタシって・・。
Commented by るん* at 2011-04-02 23:52 x
★桂さんへ★
ありがとうございます~
ネクタイ姿は四音が1番似合うのよ
はい、同じ所からのクリスマスローズです。
あと数年すれば違うところから頂いたクリスマスロースが咲くと思います、楽しみー
Commented by るん* at 2011-04-02 23:54 x
★ drelyn さんへ★
ありがとうございます~
人間の誕生日はスルーしても、猫の誕生日は忘れません(笑)
私にとって猫も娘達と同じくらい大事な家族です。
Commented by サミュエル at 2011-04-03 18:30 x
四音くん、お誕生日おめでとう。ちっちゃい四音くんは
可愛かったなぁ。いまは更にカワイイです。眼の色も
ブルーのままでイケメンですね(^^)
猫缶はウチでも基本的に年に数回だったのですが食欲不振
とか体調不良とかあってこの頃はちょっとなし崩し・・・
週1くらいのペースで開けるようになりました(^^;)
Commented by るん* at 2011-04-05 09:51 x
★サミュエルさんへ★
ありがとうございます~
子猫の時より今の方が性格も○かもしれません。
ブルーの目は実際はくりくりしててつり目じゃないから
優しい顔の印象です。
猫缶出すとその勢いで食べるので、ゲーってなることも
多いの、馬鹿食いしちゃうんでしょうね~
by nekohand4 | 2011-04-01 23:56 | 我が家の猫 | Comments(10)