コンフォートキルト2枚目制作中

d0177211_18171323.jpg

やっとカットも終わりましたので、ピースワークを始めてます。

急ぎだけど、自分がもらっても良いくらいの仕上がりにしたい。
何でも良いってことはないと思う。

デザインも、縫い目もきっちりと仕上げたい。

お洗濯ジャブジャブに耐えられる頑丈なキルト!
心も強く持って欲しいからね~

d0177211_1820537.jpg

なのに我が家のニャンズは入れ替わりで膝に乗ってくる
邪魔なんですけどー

暖房つけずに△キルトを半分折りにして膝掛けにしたら
猫たちが次々に乗ってくる・・・

このキルトは猫寄せキルトなのか!?

キルティングもしっかりと入れた方が気持ちよいわ
使ってみてやっぱり違いがわかる
しかし・・△キルトは既に猫毛だらけ・・あぁ・・。

d0177211_1834381.jpg

先日、庭の植木をバッサリ剪定しました
(なんちゃって植木屋さんなのだ)
ヒマラヤソケイという黄色い花が咲く半日陰OKの木なんですが
かなり枝を落としたので切り口に塗るジェルを買ったんだけど
その色が・・ブル-!?

d0177211_18365233.jpg

な、何故にブル-??
目立たない色にして欲しいわ・・
こんなのって有りなのかしら。

注:鳥の巣箱は飾り物です。
シジュウカラもたまにやってきて挑戦してますが
元々飾り物なので穴がちょっと小さい(笑)
入れそうでも入れませんよー無理ですからね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はれるやさん at 2011-03-30 19:59 x
るん*さんこんばんわ。
るん*さん、早いですね~。
もう、ピースワークですか。
これは、マルになるのかしら。
△キルトに後姿、つややかなのは、サンタ君ですか?
るん*さんのお気に入りをご存知ですね。
へえ~、、、こうやって強選定した後は、ジェルを塗るんですね。
私達の、ボディークリームの様なものでしょうか。
↓サミエルさんのハンドウォーマー素敵ですね。
プロですね。
それと、るん*さんの指がまた、きれいなんで、びっくりです。
ピアノを弾く私の手は、節が太く、意外に頑固なんですよ。(笑)
Commented by サミュエル at 2011-03-31 02:39 x
1/4サークルですね、このあとどういうピースワークになるのでしょう、楽しみです。4月は猫グッズ&その他強化月間(?)なのでキルト(特に大物)はお預け。るん*のキルトを目の保養とさせていただきまする。
↓素敵に紹介いただきありがとうございます。ウチでも相方がママレードを黙々と消費しています。今期もたぶん30瓶くらい作ったわ。四音くんの食事風景が微笑ましくて、猫っぽくないところが◎です。カワイイ〜
Commented by at 2011-03-31 08:55 x
るん*さんおはよ♪
お仕事早いですねーサークル系はお得意?
私は相変わらずハギレの四角繋ぎなのです。
でもキルティングがんばってますのでー。
るん*さんの2枚目と同じくらいの出来上がり時期?
目指して日々チクチク・・・。
私も丈夫&可愛い?がコンセプトです!?
Commented by ぷるまろまま at 2011-03-31 09:41 x
可愛い布で明るいキルトができそうですね。

木に塗るジェル そういえばこの色見たことあるよ。
すっごく不思議だった~(笑)
何もこんな色で??って思ったんだけど
きっとみんな思ってるよね。
Commented by るん* at 2011-04-01 11:27 x
★はれるやさんへ★
はい、丸です。
ぐるぐるキルト(?)としておきましょうか(笑)
ちょうど膝に乗ってるのは、さんた、
他の子も空いていれば乗って来ます。

植木の切り口に乾燥止めを塗らないと枯れちゃうの!
素手でこんなことばかりするので、手は荒れやすいです。
指はまだ太ってない!?でも同様に節が太いのよ~



Commented by るん* at 2011-04-01 11:30 x
★サミュエルさんへ★
カーブ縫いは三女の丸キルトで鍛えられたので
再度挑戦です、今度は2段で ぐるぐるキルトです!
マーマレードは30瓶・・・!?凄い数です@@;
苦いのは苦手でも酸っぱい系は好きです~
四音は相変わらず猫になりきれてない猫です(笑)
でも人なつこいのとイケメンなので得してること多しです。
Commented by るん* at 2011-04-01 11:34 x
★桂さんへ★
おはよー
苦手なカーブもキルト1枚縫って慣れましたわ~
でもね・・悩むことあって手が上手く進まないの。
またそれは後日載せるとして・・・
今日は四音の誕生日、猫缶パカッとあけてお祝いよ。
Commented by るん* at 2011-04-01 11:38 x
★ぷるまろままさんへ★
もっと大人ナチュラル?にしたかったけど
薄紫色の生地が無くて可愛い系に変更しました。

この色おかしいよね?
切り口を焦げ茶とかで塗ってある植木を見たことあるけど、この目立つ色は何を意味してるんだか・・??
Commented by ぽんすけ at 2011-04-01 21:15 x
ずいぶんご無沙汰してました。(汗)
 
素敵なキルトがどんどんできてますね。
ぐるぐるキルトは最終的にどんなになるのかしら?
素敵なキルトに包まれる子が幸せになりますように。
 
↓サミュエルさんのハンドウォーマー素敵ですね。
ちゃんと輪編みになってて、親指を入れる所もあってすごいです。
棒編み初心者のワタシには編めないです~。
Commented by るん* at 2011-04-01 23:09 x
★ぽんすけさんへ★
お久しぶりです~
とりあえずキルトを縫っていれば幸せな私ですが・・
ちょっと気の迷いがあり、進みが悪いのが玉に瑕です。
サミュエルさんのハンドウォーマーは完璧です
はめてしっくり・・・いい感じなのよ。
Commented at 2011-04-04 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekohand4 | 2011-03-30 18:42 | パッチワークキルト | Comments(11)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る