葉っぱリースキルト完成しました。

d0177211_11335782.jpg

ベビーキルト サイズ90×90cm

Rosewitchさんのところに送るためのボランティア・ベビーキルトでしたが

キルティングしながらも

「どうにかこれを被災地の赤ちゃんを抱えて避難してるママさんの元に
  届けることは出来ないか?」

そうずっと考えていました。
d0177211_11343987.jpg




今回パッチワーク通信社での被災地に贈るキルト寄付の件を知り

Rosewitchさんの了解も得ましたので(彼女の所はすでに3枚も贈ったそうです)

このキルトも「ベビー用のおくるみ」として受け付けてくださるそうなので

これから送りたいと思います。

d0177211_11214898.jpg


ベビー用なのでキルティングは落としキルトのみ、ふわっと仕上げました。

これからも自分に出来ることを頑張ります!

     るん*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by KAHORU at 2011-03-24 12:42 x
るんさん♪ はじめまして!
コメントありがとうございました。
早速訪問すると、”あ~このブログ♪” 
時々お邪魔していました!!

とてもかわいくってあったかいキルト!!
やさしいぬくもりが見ただけでも感じられます。
実用のキルトが大好きな私のツボ!!
誰かの眠りのお供になりますように~!!
Commented by ぷるまろまま at 2011-03-24 13:14 x
先程はどうもね~

三角キルトいいね~って書いたの。
縫い代 どうやって倒してるのかな?
風車ふう?
余震ひどいし、そちらはお水も心配ですね。

リースのキルト とても素敵です。
手にした方がきっとるんさんの温かい気持ちを受け取ってくれますよ~♡
Commented by at 2011-03-24 13:20 x
るん*さんお返事ありがとう
元気でました、嬉しかったです。
るん*さんの優しいキルトがどうか誰かの為になりますように。
私もキルティングがんばってますよ。
寒いからひざ掛け代わりになってます。
厚手のキルト綿にしたから暖かいです。
(縫うのが大変ですが・・・)
私は相変わらずハギレ使いですが可愛く?
丈夫にお洗濯に負けない?キルトを!と思ってます。
Commented by きのみ at 2011-03-24 20:29 x
るんさん、素敵なキルトが完成したね
被災地のママさん、きっと喜ぶよ~
るんさんの温かい気持ちがいっぱい詰まってるんだもの

省エネをはじめどんな小さなことでも
日本中がやれば大きな力になるよね
私も出来ることを考えています
三角キルトも素敵だったわ♪
Commented by はれるやさん at 2011-03-24 20:35 x
るん*さんこんばんわ。
葉っぱリースキルト出来ましたね。
るん*さんの思いが画像を通して伝わってきて、何だか胸が一杯になりました。
このキルトにくるまれた赤ちゃんが、元気に育ってくれますように、祈りたいです。
私もボランティアキルトの仕上げ直前だったのですが、90×90だったので、新しく挑戦しています。
私も、気持ちを込めて作っています。

Commented by Rosewitch at 2011-03-24 20:58 x
やわらかい素敵なキルトができましたね。
どこに贈っても気持ちは同じですから。
ボランティアキルトの会でもみなさんの
ブロックのおかげで海外に5回、
そしてPW通信社にも送ることが
できました。
海外の赤ちゃんや子供たちのところに
確実に届き使ってもらっています。
今回も被災地の赤ちゃんに使ってもらえると
よいのですが。まあ売れるほどの出来映えではないので
心配無用ですかね。
Commented by るん* at 2011-03-24 23:20 x
★ KAHORU さんへ★
わざわざありがとうございます!
あら~ブログ村の住人は数多いのに
どこかでみんなつながってるんでしょうか??
リンクの中にも知ってる方がいましたわ。

私はキルトは飾るより使う方が好きです。
シンプルなパターンのベットカバーとかが多いです。
そして使うより作る方がもっと好きだったりします
課程が良いのかもしれないです~
Commented by るん* at 2011-03-24 23:25 x
★ぷるまろままさんへ★
ごめんね~いろいろ消したからもう大丈夫でしょう。
縫い代は・・確かそうだったかな?
1段ごとに右、左って倒していったような??
ほめていただいて感謝です。
そちらの環境に比べたらこちらなんて全然。
2枚目のコンフォートキルト作成に向けて頑張ります。
Commented by るん* at 2011-03-24 23:28 x
★桂さんへ★
冬のキルティングは暖かいね。
でも猫が乗ってこない?
このキルト制作中も猫が乗ってきていたので
早々にお洗濯です、ネットに入れてガラガラ・・・
それに耐えなくちゃ私のキルトじゃないわ!ふふっ。
Commented by るん* at 2011-03-24 23:33 x
★きのみさんへ★
ありがとう、キルトと一緒に想いも届いたらいいんだけど・・
本当なら医薬品に医師、家にお金に食べ物にガソリン!
届けられるのなら今すぐに届けたいわ
普通の生活が出来るありがたさをかみしめております。
Commented by るん* at 2011-03-24 23:37 x
★はれるやさんへ★
想ったよりカラフルに仕上がりました。
見て、使って、何かを感じてくれれば
それだけでよいのです。
期限がないとのことなのでもう1枚作ろうかと
デザインを練ってる所です。
Commented by るん* at 2011-03-24 23:42 x
★ Rosewitch さんへ★
その時作りたいものを作る、ですので毎回イメージが
違う物ができています。
期限が無いとのことなのでもう1枚作ろうかと
デザインを練っております。
私の手から離れたらもうそれでおしまい。
どなたかが使ってくれたらそれでいいんです。
1年で3枚のベットカバーを作ったときほどの
バイタリティはありませんが、こつこつ縫っていけば
いつかは完成します、短気だけど気長な人間です。
Commented by サミュエル at 2011-03-25 02:09 x
葉っぱのキルトはコンフォートキルトとなったのね。
ふんわりしていてとても優しい雰囲気です。どこかの
小さな子が幸せに包まれますように。ワタシも、と
思ったのですが手が遅いのでちょっと大変かな。
期限はないそうなので心がけていたいとおもいます。
Commented by みいしゃ at 2011-03-25 11:40 x
キルト、素敵!
るん*さんはもっと素敵!!!
Commented by いけちゃん at 2011-03-26 16:15 x
すてき!
受取ったママやご家族はさぞかしうれしいでしょうね。
るんさんの温かい気持ちも伝わりますね。
私もそういうことができるようになりたいです。
Commented by okaya at 2011-03-26 17:02 x
素敵なキルトですね☆
こんな温かい気持ちのこもったキルトに包まれたら
赤ちゃんだけでなく、お母さんも温かい気持ちになれると思います。
被災地はまだまだ寒いみたいだし、きっと喜ばれますね!

Commented by なおこ at 2011-03-26 20:14 x
わー、すばらしい!そうだね、ふっくらして、いい感じ。私は一度も使ってない白いキルトにしたよ。いっぱい使ってもらえるとうれしいよね。
Commented by るん* at 2011-03-26 23:31 x
★サミュエルさんへ★
はい、どちらにしてもボラのベビーキルトにするつもりでした。
男女関係ない色にしたので使ってもらえたらいいなぁ・・。
ふふっ、私にしたらこのサイズなら無理がないの。
サミュエルさんのキルトも見てみたいなぁ
Commented by るん* at 2011-03-26 23:32 x
★みいしゃさんへ★
私に出来ることといったらこのくらいだけです。
ミグノンさん&みいしゃさんにはかなわないです。
Commented by るん* at 2011-03-26 23:35 x
★いけちゃんへ★
私は作ることの方が好きなので・・・
それと作ったものにはあまり執着がないのです。
考えは行動したときに初めて実る、かな。
Commented by るん* at 2011-03-26 23:38 x
★ okaya さんへ★
いつ頃届けるかは未定らしいです。
でも綿が薄めなので夏でも十分に使えますし
おむつ替え時に使ってくれても嬉しいわ。
Commented by るん* at 2011-03-26 23:41 x
★なおこさんへ★
綿が薄いのが玉にキズなんだけど・・・
ベビーキルトサイズばかり集まってもベビーは少ないでしょう
ってことで2枚目はもうちょっと大きめに子供が使う
サイズと考えてます
なおこさんがカット済みの形ににてるのだよー
キルト芯も60M買ってるからね
いくらでも作れるさ。
Commented by かーず at 2011-03-27 21:57 x
今にもお花が咲いてきそうな素敵なリースキルトですね♪
コンフォートキルトになるんですね。
るんさんも頑張ってるから、私も頑張るぞぉ~^0^
Commented by るん* at 2011-03-28 08:53 x
★かーずさんへ★
ありがとうございます
元々ボランティアキルトとして制作していました
一緒に頑張りましょう~
Commented by moro at 2011-03-28 23:23 x
こんばんは。
るん*さん、ステキな作品完成したね。
とても、かわいいです。
るん*さんの優しさが伝わってくるわ。
私も、こんなステキな作品できるといいな~。
Commented by るん* at 2011-03-30 17:29 x
★moroさんへ★
例のキットはこの1ブロックよ!
頑張って作ってね~
気力があったら周りにボーダーとか
ちょいと手をかけてみてね。
by nekohand4 | 2011-03-24 11:35 | パッチワークキルト | Comments(26)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る