猫のはんどぱわー

葉っぱリースキルト・4~6ブロック完成

d0177211_22201773.jpg

昨日は家族が皆それぞれ会社だの学校だのに出かけ
約1名はスキーにと・・留守にしていたので(笑)
コレ幸いと1日パッチワーク三昧でした♪

4~6ブロックまで出来ました。

d0177211_22203040.jpg

6枚並べてこんな風?
たぶんもうちょっとブロック同士の間隔が狭くなると思うけど
ラティスもボーダーも付けないシンプル仕上げにするつもりです。

d0177211_22205458.jpg

パッチの合間にちょこっとPCね
PCのお供=甘えん坊・さんたがよくヒザに乗ってます。
はっきり言って重いです・・・^^; 約6kg

PCは徐々におかしくなってきてる・・っていうかもうしょっちゅうフリーズしまくりで
メールの送受信も上手くいかない時が多いです。

やっと昨日納期日が決まって今月末になると連絡がありました。
今月5日に注文したんですけどー安くて良いってことで欠品でして
それでも安さには勝てず、お待ちしてる状態ですわ・・・。
今度はノートPCです♪これなら布団の中でも使えるわね(笑)

d0177211_2221771.jpg

久々に アヒル君です。
ももじ、もみじ、モジー呼び方は色々でも返事は返してくる(笑)

このところ寒くて毎朝プールの水は氷ってるため、入りたがらない・・・
でも、足のビッコもあるから強制はせず、ぬるま湯のバケツで
ずっと水浴びしていました。

d0177211_22211545.jpg

ほとんど入ってないから水替えをしてなかったけど
やっぱりくみたての水は良いそうで・・・
早速入って念入りに水浴びです。
10日ぶり?くらいで入ったので、もうびしょ濡れですねぇ^^;

久しぶりにフワフワの羽毛になりました♪
もちろん、お尻も顔を埋めたくなるくらいフカフカですよ~(笑)
どなたかお試しになりますか?爆笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-18 22:48 | パッチワークキルト | Comments(16)
Commented by かーず at 2011-01-18 22:55 x
1日パッチワーク三昧だったんですね!
葉っぱのリース6ブロック並ぶと可愛いですね♪
完成が楽しみです。
さんたちゃん甘えん坊なのね。可愛い
もみじちゃんのフワフワ羽毛に顔を埋めたいです^0^
Commented by at 2011-01-19 08:28 x
るん*さんおはよ♪ 可愛い、可愛い、可愛いわぁ~
すっごく素敵です!9枚完成が楽しみですね。
私なんてあまりの寒さにアミアミばっかしですよ
必要に迫られ?帽子やスヌード、指ナシ手袋?
編みまくってました。
暖かくなったら(寒くても?)遊んでくだされ~
Commented by るん* at 2011-01-20 09:17 x
★かーずさんへ
おはようございます~
はい、パッチ三昧の日でしたが、その後は針を持つ時間が取れず
ここから進んでません^^;
もみじの羽毛は特別気持ちいいです、猫よりもずっとね♪
Commented by るん* at 2011-01-20 09:20 x
★桂さんへ
おはようございます~
見本となったアンティークのとは少し違ってしまったけど
これはこれでOKかな~っと。

そろそろ遊びたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもその前にキルトフェスティバルで散財しないように
気をつけまーす(笑)↑行く人決まった?
Commented by drelyn at 2011-01-20 19:46
どんなPCがくるのでしょうか?
今回もMACですか?
楽しみですね^^

膝にサンタちゃんが乗ってくるのはかわいいですが
我が家のトラは、キーボードの上を横切ります(怒)
Commented by るん* at 2011-01-20 21:52 x
★ drelynさんへ
今度のもhp社でWindows 7内蔵のノートPCです。
初ノートPCなの♪
今はXPです、MACじゃないです~
トラちゃんはキーボードかぁ・・・
我が家のすみれちゃんはイスに座ってPCしてると
肩に乗ってくるおてんば娘です^^;
Commented by drelyn at 2011-01-20 21:58
あれ?勘違いしていました。
MAC遣いのるんさんって。
失礼しました。
Commented by サミュエル at 2011-01-20 23:19 x
着々と進んでますね。可愛らしい仕上がりになるようで
全部、揃うのが楽しみです。6kg・・・ってそりは重い
でしょう(笑) その重さが幸せなのですがヒザ腰のために
ほどほどにお願いします、さんたさん。
Commented by ぷるまろまま at 2011-01-21 16:56 x
水浴びすると羽毛ってフカフカになるの?
フカフカか~いいなぁ♡

いよいよ迫ってきたのですが、のどが痛くて・・・
ヤバいわ~~
で、るんさんの番号わからなくて、何番でしたっけ?
一足お先に見てきますでヨ♪
Commented by るん* at 2011-01-21 17:13 x
★drelynさんへ
ふふっ~ドコで違っちゃったんでしょう^^
MACは娘が持ってますがOSが違うんですってねー
使ったことがないです。
私にはチンプンカンプンデース。
Commented by るん* at 2011-01-21 17:17 x
★サミュエルさんへ
自分のと同時進行と・・思ったけど無理でした^^;
これだけの単純作業を延々と続けるのはキツイです~
6kgでもヒザ腰は大丈夫なのですが、4本にかかる重さが~~
4本の杖で太ももをギュ~って押しつけられてる間隔です。
それとゴロゴロ言いながらの頭突きが・・・前が見えないです(笑)
Commented by るん* at 2011-01-21 17:20 x
★ぷるまろままさんへ
フカフカの羽毛がもっと素敵になります(笑)
お尻が1番気持ちいいわよ~♪
風邪ですか!?ヤバイですよ、東京はかなり乾燥してますので
マスクとのど飴は必需品です!!
私のは行けばすぐにわかります( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by きのみ at 2011-01-22 14:51 x
るんさん、お久しぶり~
私がサボってる間にこんなに出来ててびっくり!
私もがんばらにゃ~
その前にドームだね
あ、さんたクンのツヤツヤお肌、、じゃなかった背中さわりたーい♪
お、もみじ君もお久しぶり~♪
私もそろそろ遊びたいです(笑)
Commented by るん* at 2011-01-23 21:31 x
★きのみさんへ
やっと冬眠から目が覚めたのね~起きるのが遅いぞ!(笑)
ボラキルトも年越しで縫ってるからここまでやっと、です。
明日はドームデート♪
むふふ~一緒に歩くのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ドームが終わったら遊ぼう!
寒くても体脂肪がいっぱいあるから大丈夫よん♪

Commented by haはれるやさん at 2011-01-24 07:10 x
るん*さんおはようございます。
コメントの連連続ありがとう!!!!
了解しました。
時間のニアミスがあるかもです。
Commented by るん* at 2011-01-24 20:44 x
★はれるやさんへ
しつこい連続コメントが間に合って良かった(笑)
連連続で笑っちゃいますでしょ?^^;
<< 2011東京ドーム:キルトフェ... 葉っぱのリースキルト・3ブロッ... >>