葉っぱのリースキルト

d0177211_14353278.jpg

年越しで製作してる 葉っぱのリースキルトがほぼ1枚出来ました。

ほぼというのは葉っぱの茎の部分がまつり終わってないこと^^;
それが終われば1枚完成ね♪

葉っぱは1リース=16枚いります
9ブロックですから=144枚になります

でもって自分用にも作ろうと思って300枚近くカットしておきましたー!

ベビーキルト、昨年中に仕上がらなかったけど焦りはナシ
今年中には仕上がるから大丈夫
作り上げる自信アリですわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0177211_14355289.jpg

途中経過・・・
葉っぱはいつものように 完成形にしつけをかけて
位置を決めてまつります

ちょろいもんでさぁ~ふふふ~ん♪
でも最近はPCやってる時間が長すぎて針持つ時間が少なし。です
たはは・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はれるやさん at 2011-01-05 17:54 x
るん*さんこんばんわ。
今年もよろしくお願いします。
チクチクタイム充実してますね~♪
葉っぱのリースキルト、こうなるんですね。
夢一杯、楽しく、色も綺麗です。
完成が、楽しみだわ~(私)
↑お預かりされてる、ネコちゃん。
キルトにくるまってお人形のようですね。
ニャンコもやきもちを妬くんですね。発見、発見、、、、、
Commented by るん* at 2011-01-06 09:51 x
★はれるやさんへ
今年もヨロシクです~
ベビーキルトなので少しカラフルに、と思ってます。
出来たら女子男子関係なく使える色合いが良いんじゃないかと。

我が家のニャンズはねぇ・・ものすごく甘ったれですし
ワガママな女王様もいるし(笑)そうさせてるのは溺愛してる
私なんですけど~^^;
ヤキモチ焼きの1匹は預かり猫がいることが未だに面白くないらしく
私のヒザに乗ってきてくれません
Commented by サミュエル at 2011-01-07 01:52 x
カラフルな葉っぱ、カワイイですねー。ワタシも(?)しつけ魔
なのですがアップリケはフリーザーペーパーがけっこう性に
合ったみたいです。ん?見覚えがある布があるよー(^^)
うれしいです。
スコのドラちゃん、いわゆるスコ座りはするのでしょうか。
↑の香箱未満も不思議で面白いですね。
Commented by るん* at 2011-01-07 15:02 x
★サミュエルさんへ
ありがとうございます~
フリーザーペーパーも不織布でも試したことがあるけど、
結局はこのやり方で落ち着きました^^
見覚えがある布=みなさんから頂いてる布ですもん♪
自分ではあまり可愛い系の布は買ってないです。

スコ座り!しないんですよ~期待してたんですけど。
by nekohand4 | 2011-01-04 23:59 | パッチワークキルト | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る