今年もありがとう、来年もよろしく

今年は自分らしく過ごせたかな・・
気持ちに逆らわず行動できたかな・・

嫌なことも悩んだりもして針を持つ気分になれなかった
でも楽しい仲間がいて一緒に笑ってくれて
チクチクオフ会をかさねるうちに何とか乗り切ることが出来た

そして良くも悪くも「新しい自分」になったような気がする

自分のペースでこれからも進むだろう
嫌なら嫌で仕方ない、これが私なのだから・・



「猫」のために自分が出来ることももっと増やしたい

皆さん、来年もよろしくお願いします。


    るん*

[PR]
by nekohand4 | 2010-12-31 21:06 | ありがとう | Comments(10)
Commented by きのみ at 2010-12-31 21:17 x
忙しい中(笑)遊びに来ました
ちょこっとだけ(汗)
あだ名がへんちゃんのドラちゃん、可愛いね~♪
4匹では飽き足らず・・冗談!
猫の為ににいっぱいかかわってるんだね

今年は私にとっても充実した一年でした
いろいろありがとう
来年もいっぱいちくちくしようね~
Commented by るん* at 2010-12-31 21:27 x
★きのみさんへ
あれま!編集してる間に・・・汗
猫のために自分が出来ること。
やっぱり猫の預かりでしょう~(笑)
来年はもっと仔猫も預かりたいな

今年は「本当」が色々見えた年でした
でも私は後悔はしない、良かったと思ってるの
来年はもっとチクチク出来たらいいなぁ~
誘って下さいね、抜け駆けゲンキンよ(笑)
Commented by at 2010-12-31 21:56 x
今晩はー、本当に今年もお世話になりました♪
チクチク会も自然体で出来るようになったし。
楽しいお仲間も増えたし。
来年も無理せずチクチクしましょう♪
↓了解です、オコタはお取り置きしときますね
(アレでいいの?すんごくミニよ?一人用だから)
Commented by るん* at 2010-12-31 22:09 x
★桂さんへ
色々あった1年でした
でも心の底から笑えるチクチクオフ会があったからこそ
私が私でいられました、感謝です。
また来年も楽しみましょう~♪自然体?うふふ素でいきましょう!
小さくていいんです、軽いのが欲しいの~
昭和レトロ大好きよ^v^
来年も宜しくです!
Commented by みいしゃ at 2010-12-31 23:31 x
どらちゃん、名前の通りですね。
仔猫とはまた別で・・・よく食べよく眠るって安心です。

ウチはチビだから、フルコースの駆虫真っ最中です。

前を向いて行動することって大事です。
道は開けていくものだと信じています。

どうぞ良いお年を!!!
Commented by るん* at 2011-01-01 09:12 x
★みいしゃさんへ
ドラちゃん、ものすごく食いしん坊です^^;
1匹飼いでしたら大丈夫ですけど・・・

白黒ポンポコちゃん♪駆虫してスッキリしようね~

今年も預かりが出来たら楽しいなぁ~
よろしくご指導お願い致します。
前を向いて1歩ずつ前進、自分も成長していきたいです。
目標は みいしゃさん??(笑)
笑っちゃいやですよぉ~^v^

Commented by drelyn at 2011-01-01 12:38
私は再びるんさんとのお付き合いが始まり
とても学ぶことの多い年になりました。
「自分らしく」「気持ちに逆らわず」って
生きていく上で重要なこと。
いつもその際の摩擦で悩み、結果自分を責め
自分の殻にこもり、バッサリ切って逃げることが多いのですが
るんさんにイヤならイヤで仕方ないということを
学びました。
そして、自分の気持ちに落とし前をつけられるよう
過ごして生きたいです。
気負わず、楽しく、イヤなものはイヤ!でいきます。
色々おしえてくれて、ありがとうございます^^
Commented by るん* at 2011-01-01 23:08 x
★ drelynさんへ
いえ・・私も drelynさんと同じなの
バッサリ切って逃げてしまいました
悩み続けている自分が嫌になり疲れてしまったの
でもハッキリと伝えても分かり合えればいいけど
そうでなければお互いに傷つきあいます
悩んで出した結果がコレでしたが、良いか悪いかはわかりません
しかし・・気持ちがぐんと軽くなったのは本当です
悩んだ分自分が成長できたんじゃないかなぁ・・
違うかもしれないけど(笑)
Commented by drelyn at 2011-01-02 07:36
そうなんです。
思い切って自分の気持ちを伝えても上手く伝わらず、
っていうことがあり
ほとほと疲れてるんだけど、どうしたらいいんだろうって悩み
でも悪い方向に向かっていたりして。
自分が傷つくっていう言葉は極力使いたくないんだけど
もうこれ以上傷つくのが怖くて、殻に閉じこもることもよくあります。
成長できてるのかなぁ・・・
心配だけど、自分は自分だから向き合うしかないですね。
Commented by るん* at 2011-01-02 10:40 x
★ drelynさんへ
私は人間関係が1番難しいと思うし、大人数の場所には
絶対向かない人間だとわかってるの
それは若い頃から感じたので、職場は極力女子がいない場所で・・
そう従姉妹に頼んで紹介された先は今のところでしたの(笑)
私らは付き合ってる人間で良くも悪くもなる要素があると思うの
だからこそ自分ていう柱がしっかりしてないとブレるのよねぇ・・
心の痛みを経験するから、人の痛みがわかるんだと思う
しかし・・天の邪鬼な私はわかっていても知らんぷりするときがあるわ(笑)
自分にもキビシクなら人にもキビシイ・・なんだよねぇ~^^;

その場の雰囲気を壊したくないばかりに我慢することが多かったけど、いまならハッキリと考えを伝えられる、そんな気がします。
もちろん、嫌われるのを覚悟です「よくないものは良くない」
そういう風にいってくれる人を尊敬します。
(猫の先輩がそうなの)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫