猫のはんどぱわー

△キルト16段目完了。

d0177211_1172858.jpg


にゃんポーで浮気(?)をしながらでも、やっと16段まで繋げました。

予定より小さいキルトになりそう??

端っこの△を縦半分に切って真っ直ぐにするつもりなのですが
(その方が端の処理が簡単だから)
切ってしまうことをすっかり忘れて計算してるため
細長~なキルトになりそうなの(笑)

やーね、またしても計算間違い・・・

でもやり直し(付け足す)のは面倒なので
このまま突っ走りますo(`・д・´)ノおぅ

今年は年賀状を書きません、買ってません(笑)
仕事とキルトに没頭する予定です~
それで良いのか?それで良いんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0177211_1175964.jpg


朝方から人の顔を踏みつけて走り回る すみれちゃん
暴走猫です (-"-;)
私が起きるまで布団上の1匹プロレスごっこを楽しんでるようで・・・
巻き込まれる他の3匹も寝不足のようです??

おかげで日中は爆睡してる4ニャンズです。
あー猫との生活は楽しい(笑)

***********
全く関係のない話し。

今朝の「ちい散歩」で我が家のすぐ近所を放送してました。
知り合いの園芸屋さんもインタビューに答えてたしー
アヒル君をよく連れて行った場所も映ってました。
でも全体的に『ど田舎』に映っていたのは気のせい??
田舎に住んでいてもそれが普通と思ってるのかもね・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-12-07 11:37 | パッチワークキルト | Comments(18)
Commented by at 2010-12-07 11:49 x
△キルトきれい~
出来上がりが見えてくると俄然力がわくよね~
年賀状。。。
最近はコンビニにも充実して置いてあるから、
ギリギリになって書く気になっても
十分に間に合うわよ。
焦らなくてもいいよね。
Commented by るん* at 2010-12-07 18:35 x
★縞さんへ
ありがとうございます!褒めて下さるからやる気が出ます(笑)
年賀状は・・
毎年やりとりしてる意味がわからなくなっちゃった
心が見える年賀状なら欲しいんだけどね~
親戚には出します、最低限ね♪
コンビニは強い味方だわ!(笑)
Commented by drelyn at 2010-12-07 18:46
ますます私好みの色合いのキルトになってる♪

私も思い切って年賀状は止めたい!と思いながら
どうしても踏み切れません。
Commented by はれるやさん at 2010-12-07 19:28 x
るん*さんこんばんわ。
バラ柄、英字やチェック、などの柔らかい△繋にうっとりです。
るんさんのお気に入りの布ちゃんもふんだんに使われているんでしょう。
ボーダー付きですか?
完成が楽しみだわ~。
「ちい散歩」は、全国放送ですか?
Commented by ぽんすけ at 2010-12-07 20:55 x
秋の陽だまりのようにやさしくて暖かな雰囲気の
三角つなぎキルトですね。
とっても素敵です。
大分つながってきて、完成が楽しみです♪
 
↓にゃんこポーチ、とっても可愛く出来てますね。
黒い背景が欲しい時、お役立ちのイケメンがいて
るんさんちは便利♪
でも、猫キックされちゃうんだ~、さんた君勘弁して~。(笑)
Commented by サミュエル at 2010-12-08 00:30 x
見事ですね〜 細長い?ボーダーつけちゃえ〜
(言うだけのヒト) それやると完成が遠くなっちゃい
ますね(^^;) 勢いって大事よん。
すみれちゃんはお転婆さんですね。ウチの若いのは
まだまだ坊やです(--;)
年賀状は意味なくても意味あるような、むしろ会わない
人にこそ出すものかな・・・本当に生存確認になって
バツの悪い思いをしたこともありますが・・・出して
なかったら知らなかったかも。ふだん連絡とれるヒトは
ほんとは要らないかなとも思います、はい。
Commented by きのみ at 2010-12-08 09:22 x
陽だまりのようなあったかいキルトになりそうですにゃ~♪
あら、ぽんちゃんと同じ事思ってた!
年賀状かぁ・・
大晦日まで忙しいでしょうし貴重な正月休みですもんね
好きなことしてゆっくり過ごしたいものよね
ほんと、普段顔合わせてるひとはいらないよぉ~

るんさんち界隈は武蔵野の面影を残す都会の田舎(笑)
大好き~
どんぐりも落ちてたものね
Commented by るん* at 2010-12-08 10:35 x
★ drelynさんへ
ふふ~好みは一緒カモね♪
しかし・・下の方にいくといい加減な柄あわせになってるの(笑)
手抜きですよー^^;
年賀状、昨年は喪中でした。
これを良い区切りとして・・・(笑)
Commented by るん* at 2010-12-08 10:40 x
★はれるやさん へ
とっておきの布もふんだんに使ってます♪
いつもなら使わない薔薇柄もたっぷりね^^
ボーダーはつけないつもり、タンブラーは入れたんだけど
やっぱり気が入らなくてあのキルトは使ってないの(笑)
ちい散歩は??どうなんでしょうね、ネットで探せば見れるかも!?
Commented by るん* at 2010-12-08 10:46 x
★ぽんすけさんへ
まぁ!それってアタシのこと~?(笑)
上品で優雅で・・・ってイメージだけど、
実物の私とは180°違うのじゃ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

背景が黒は動かないけど、他の3色はすぐに移動するので
撮影用には向きません(笑)
Commented by るん* at 2010-12-08 11:01 x
★サミュエルさんへ
ボーダーに適した布がないのと、付けるとイメージが変わっちゃうので嫌なのよね~(って本音は面倒なだけ:笑)

年賀状は最低限の親戚の人には出します。
10枚以下なら負担がないので大丈夫ですけど
目と肩にかなりくるので字を書くことが辛くて仕方ないの。
パッチは大丈夫なんだけどね、拒否反応かなぁ・・・。
Commented by るん* at 2010-12-08 11:07 x
★きのみさんへ
暖かいキルトでも、使うのは膝掛け代わりとか
夏用に使う小さめキルトですにゃ♪(お腹だけかけるから~)

年賀状ねぇ・・字を書くことがこんなに辛くなるとは
30年前は思っていませんでした(笑)
でも両面印刷のみの年賀状は嫌なのよねぇ・・・
近所の習字の先生は300枚筆で書くんですって!
毎年腱鞘炎で年末は手首に包帯巻いてます(笑)

Commented by at 2010-12-08 11:41 x
キルトますます素敵になってますねー楽しみ々♪
ちぃ散歩・・・オットさんがお休みの時たま~に見ます。
るんさんトコは遊歩道沿いの小川が素敵ですよね。
ちっとも田舎じゃないですよ!
(我家と比べてですが~・・・・)
Commented by るん* at 2010-12-08 16:48 x
★桂さんへ
旦那どんとTV見ていて、こんなに素敵だったっけ??って
そう思うほど綺麗に撮してました。
やはりカメラマンの腕は凄いね(笑)
キルトもラストスパート、19段目まで繋がりましたよ♪
年内中に例のもう1枚考えてるので、それも手を付けないと。
でないと有言実行にならないもんね。(今年の始めに宣言しちゃったから・・)
Commented by ぷるまろまま at 2010-12-11 19:13 x
つながってきましたね~
やさしい色合いでますます素敵♪
完成(笑)楽しみにしてますね~

プロってすごいですよね。
以前うちのプルマロちゃん、こちらの番組のペットコーナーに出たの。
ただ歩いてお水飲んだだけなのに、ナレーションが入って
ちゃんとテレビに映ってるんだもの。
感動でした~~(もう10年ぐらい前なんだけど・・・)
Commented by ローズウィッチ at 2010-12-12 11:35 x
お久しぶりです。
新しいパソコンの環境が
整いやっと訪問できました。

すてきなキルト!
色がいいですね。
今ボランティアグループの
活動紹介の会場に
以前いただいて贈った先の方が
ブログでるんさんのキルトを
紹介してくれた写真を
掲示してあります。
あれもすてきでしたが、
これもとてもいい色合いですね。
Commented by るん* at 2010-12-12 23:15 x
★ぷるまろまま さんへ
どんどん繋がってきてますよー♪
プルマロちゃん達ってTV出たことあるの?
スゴイねぇ!
プロにかかったら普通のワンコもモデルワンコに・・なるかな(笑)
Commented by るん* at 2010-12-12 23:20 x
★ローズウィッチ さんへ
どうしてもやりたかった△キルトです。
好きな布を使って楽しんでます。
なので順番が逆になってこれからボラキルトを始めます。
両方とも年内には完成しないけど、楽しんで作りたいです^v^
<< 繋ぎ終わった~! にゃんポー 2作目は茶トラなり >>