にゃにがあるの?

d0177211_2204854.jpg

何故か鼻をクンクンしながら、ドリンク用のミニ冷蔵庫下の引き出しを出す四音

ここは廃材で箱を作りキャスターを付け
サツマイモ、ジャガイモ、タマネギを保管しておく場所

そこが何か臭うというのだ

箱も横に押しやり、冷蔵庫下まで潜りだした
だけどやはり何もない

四音だけかと思ったら、さんたまでやってきて同じ行動をしたので
え~~!?と思ったけど、私が確認しても何もない

むむぅ~今日は念入りに掃除をしてみるか
それでもダメなら芋類をもう一度洗おう(笑)

d0177211_2211670.jpg

その後は何食わぬ顔でご飯をモリモリ・・・

上をカウンターにしたので、下は旦那どんが作った本棚を置いてみたら
丁度高さがピッタンコ♪
空いたスペースで猫用のご飯置きとしました

これでもう猫用の食器を蹴飛ばすことはなくなりました~

d0177211_221356.jpg

クリスマスホーリーも赤く色づきましたよー
鉢もジャンボサイズだから盗難・・・は無いはずね^^;

d0177211_2215619.jpg

△つなぎも順調に11段目完了(8~11段を中心に撮しました)
このペースでいけば年内にトップ完成よん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-11-24 22:20 | 我が家の猫 | Comments(16)
Commented by drelyn at 2010-11-25 07:11
るんさんちのキッチンって素敵だわ~
(ってどこ見てるんだよ!)
猫って、ヒトには分からないところを凝視したり
固執したりしますよね^^;
やっぱり見えないものが見えるのかしら?

三角つなぎの色あわせが、とても素敵です。
編み物にしても、パッチにしても
色合わせ(布合わせ)が難しいですよね。
Commented by はれるやさん at 2010-11-25 20:15 x
るん*さんこんばんわ。
これだけでも、るん*さんのキッチンって素敵です。
しかも動きやすそう。
ニャンコも臭いに敏感なんですね?
るん*さん、この△つなぎ素敵ですよ~。
バラ柄に、うっとり、、、、柔らかい色あわせ、、、、
完成が私、妙に楽しみです。(^^♪
Commented by るん* at 2010-11-25 22:26 x
★drelynさんへ
いえいえ全然素敵じゃないんです^^;
20年経ってますからそれなりに汚れも酷くて・・・
でも動きやすいようにアレコレ考えるのは好き♪
猫って意外な物に反応したりしますよね?
今日も潜ってお尻が挟まってました(笑)
Commented by るん* at 2010-11-25 22:29 x
★はれるやさんへ
動きやすいのが1番♪オープンキッチンなので家具の移動も
可能ですが、ちょっと狭いんですよ~
ワンコ同様にニャンコも鼻が敏感です!
猫飼いの家にお邪魔してきたこともバレます(笑)
△は前からやってみたかったの、とっておきの布を
ふんだんに使って、お昼寝用のキルトの予定です^^
Commented by ぽんすけ at 2010-11-25 23:52 x
お芋の中には何があるんでしょうねえ。
人には分からない何かがあるのかなあ。

三角つなぎ、素敵につながってますね~。
とってもいいですわ~。
四角つなぎが一番好きなんですけど、三角もよいわ~。
いつかワタシも作ってみたい~。
でも、こんな素敵布があまりないわね~。
いやいや、布はもう買わないんだから・・・。(笑)
Commented by るん* at 2010-11-26 09:10 x
★ぽんすけさんへ
お芋ってよりも箱かしら?でも箱をどけてましたから??ですわ。
△も半分までつなぎましたよ♪
□よりも△の方が面白いです~
スリーピー・ホロウ((ジョニー・デップ)の寝るベットにかかってる△キルト、あのキルトを再現したい!と思ったけどやはり違うものになりつつあります(笑)
Commented by at 2010-11-27 16:12 x
冷蔵庫の下にジャガイモとかが置いてあるのね。
上手に使ってるわステキぃ~
それにしても何があるんだろう?
犬とかも突然あらぬ方向を向いて吠えたりするのよね、
それで、その方向を見ても何もなかったり、
動物には何が見えたり、嗅ぎつけたりするのやら。。。
Commented by at 2010-11-27 21:58 x
三角繋ぎが着々と進んでますね♪
ワタシなんて浮気ばっかで・・・・
ちょっと活を入れにきてくださいねー
お待ちしてますわ。
素敵なクリスマスホーリー♪
クリスマスが楽しみですね。
Commented by るん* at 2010-11-28 10:01 x
★縞さんへ
ミニ冷蔵庫の下にジャガイモ類を納めるのに作った箱なので
サイズもピッタリなの♪
な~にが臭うんだか?今でもたまにニオイ嗅ぎしてます^^;
Commented by るん* at 2010-11-28 10:05 x
★桂さんへ
意外と△がここに来て進み始めました、単純作業はいいわ~
カツ?私にはムリムリ^^;
その役目はあの方でしょう~
ビシビシやって貰って下さい(笑)
Commented by きのみ at 2010-11-28 13:42 x
カツは無理です(汗)
とんかつは好きだけど・・(笑)
三角つなぎはここへ来てはかどってるのね~
年内にも完成?!
トップの完成したのを見て正月を迎えたいわ♪♪
ホーリーの赤い実がかわいいね
Commented by るん* at 2010-11-28 22:03 x
★きのみさんへ
私も‘ゆるゆる’が好きなので、カツは揚げるだけってことにしましょう(笑)
トップも年内には出来るので、本命を始めなくては!
我が家はクリスマスには興味なし!?
でも赤い実はやっぱり素敵ですね♪
Commented by ゆのま at 2010-11-29 16:09 x
おっひさしぶり~~♪
私のお勤め終了しました。
後は夫婦二人でよろしく~~です。
来年こそはパッチをまじめに・・・笑

最近針を持ってません。
るんさんの三角つなぎの色合い大好きだわ~~♪
優しい色ですね~~
Commented by サミュエル at 2010-11-29 23:47 x
あ、コメ忘れてました。芋類は玄関にザル置いてます。あまり(かなり)見た目わるいですが忘れずに食べられるので、ま、いいかな・・・
三角は年内に完成予定ですか、すごいなぁ。スリーピーホロウは好きです、あのゴシックな雰囲気がたまりません。今度みることがあったらキルトをしっかりチェックします。今年もあとひと月あまりになりました。もちろんいつものことですが年賀状の欠片も出来てません。どうしよう・・・
Commented by るん* at 2010-12-01 11:37 x
★ゆのまさんへ
お勤めお疲れ様でした~^^
私はマイペースにチクチクでした、また来年は一緒にチクチクね♪
その頃には△も完成してるといいなぁ・・・。
Commented by るん* at 2010-12-01 11:42 x
★サミュエルさんへ
米、気にしなくても良いですよ~(笑)
私だってほとんど読み逃げ状態ですから^^;
△は年内にはトップキルトだけは完成させたいなぁ
目的はキルティングなので、早くしつけかけもしたいのデス
スリーピー・ホロウはCATVで良くやってましたが、
見る部分はキルトのみ(笑)
しかしもうちょっと尖っていて、横向きの△なの。
年賀状は卒業したので今年は書きません!って宣言してるので
とっても気が楽です~~♪
来たらどうしよう??私の分は買ってませんから^^;


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫