猫のはんどぱわー

7段目完了

d0177211_10573190.jpg

△つなぎもやっとココまで出来ました。
せっせと繋いでいるにもかかわらず進みが悪くてー
意外に時間かかるのよね、これ。

明るい場所で撮すと雰囲気も少し変わるかな?

d0177211_1058745.jpg

我が家のニャンズ、今日も仲良く外を見ています。

な~に見てんのぉ~?

d0177211_10582996.jpg

庭に居るこの方じゃないじゃないと思うけど・・・

今日もお昼の豆腐1丁を爆食いしております。
コラコラ!こぼさないで食べなさい。

豆腐のお陰で嘴が艶々でありんす♪

d0177211_10585925.jpg


我が家は平和にゃ~

ハイそう思います、更新ネタもないので(完成品がない)
「猫ブログ」にそろそろなりそうです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-11-19 11:11 | パッチワークキルト | Comments(12)
Commented by はれるやさん at 2010-11-19 19:36 x
るん*さんこんばんわ。
わお~、△つなぎが、出来てますね~。
柔らかい感じで、輝いてます。
にゃん'sの内、3匹は、アヒル君を見て、1匹(すみれちゃん?)かな、、、カメラ目線でいいショットです。
Commented by ぷるまろまま at 2010-11-19 19:47 x
△ たくさんつなぐとますます素敵ですね~
色が私好みですわ♪

え~アヒルって豆腐食べるの?
知らなかったわ~
ネコちゃんたちも幸せ時間ですね。
おチビちゃんたちはおうちが決まったのね。
幸せになるんだぞ~~
Commented by るん* at 2010-11-19 23:51 x
★はれるやさんへ
△は今になってスピードアップしてますが・・・
やっぱり簡単にはいかないわ、小さいから時間かかります^^;
猫はたぶん外の空気吸ってるか、雀をみてるかどちらかでしょう~
今更アヒル君には興味ないみたいです(笑)
Commented by るん* at 2010-11-19 23:57 x
★ぷるまろままさんへ
もうちょっと色の強弱がつくかと思ったけど、花柄が多いので
つきませんねぇ~
とっておきの花柄ばかりを並べてみました♪良い感じでしょ^^
アヒルで豆腐食べるのは我が家ともう1件だけでした。
昔ウズラの爺様7歳半を介護してたときに、体が曲がって
水が飲めなくなったので豆腐で水分を取らせていたのですが
アヒル君がそれみて「おれもー」って食べ始めたのが始まりでした(笑)
だから珍しいと思いますよ~
チビ猫達は今頃は高級住宅地で居心地の良い生活でしょう♪
Commented by サミュエル at 2010-11-21 16:24 x
優しい色合いの集合ですね。ピースが小さめでとても大変そうです。それだけに出来上がりが楽しみですね。もみじくんの豆腐食いは豪快だわ。豆腐食いは珍しいものと知りました。鳥さんもそれぞれ個性があって奥が深いようですね。
Commented by るん* at 2010-11-22 08:53 x
★サミュエルさんへ
おはようございます~
優しくない私が作る優しいキルト♪
似合わないーっていわないでね(笑)
一辺が7cmなのでちょっと小さすぎると言われたけど
金属の型紙がそのサイズしかないので(新しく型紙を作る気はなし)
そのまんまカットしました。
鳥って嘴が汚れるのを嫌うんじゃないかなぁ??
我が家のアヒル君は「食いしん坊」で有名なの^^;
誰に似たんだか・・・。
Commented by いけちゃん at 2010-11-22 15:53 x
さんかく、きれいだわ~。 うっとり。
あひるちゃんが豆腐を食べるって初めて知りました。
Commented by きのみ at 2010-11-22 22:34 x
猫ぶろぐ、、いいわいいわ♪
王子話題もうれしいグワ
好きなのよね~もみじクン♪♪
三角つなぎは飽きると思うけど
見ている私たちはとっても楽しみ~
本当に素敵な布たちなのよね
4にゃんずがおもろいわぁ
Commented by るん* at 2010-11-24 11:41 x
★いけちゃんさんへ
念願の?△でひらすら繋いでおります
こういう単純作業は向いてるの(笑)
我が家のアヒル君は他の子が喜ぶミミズが嫌いなの、ヘンでしょ^^;
Commented by るん* at 2010-11-24 11:44 x
★きのみさんへ
2つのブログの掛け持ちは大変ー!なので・・(笑)
△つなぎの単純作業は私向きなのです♪楽しい~
このペースなら年内トップ完成よ!頑張るにゃん
Commented by まる at 2010-11-24 16:54 x
こんちは~
△は角が難しいですよね
私もポーチを作って大変さがわかります。
陽だまりの中のキルトってホントあったかいですね。
ニャンズさんたちの足元にもキルト~
羨ましい 私もそのキルトの上でまったりとしたいです

にゃんブログお願いしますよぉ~ 
最近 癒しがない私に癒しをお願いしまーっす
と催促してたら見えた きのみさんへのコメント…
2つのブログじゃなくても ちびっとでも 毎回の更新時ににゃん様を載せてくださーい
Commented by るん* at 2010-11-24 17:11 x
★まるちゃんへ
△は横にダダダ~っと繋げてから段を縫うので
角はキッチリとなってもならなくても気にならないの(笑)
ここら辺がアバウトなのだ。
猫ブログねぇ・・・猫の面白場面が写せたらブログに載せますね
良いシャッターチャンスに恵まれないときが多いのよ
いつも首からカメラを下げておけって?それも良いかも^^
<< にゃにがあるの? オチビーズ、正式譲渡しました >>