今日はチクチク日

d0177211_21412725.jpg

今日のチクチクはこの方のお宅に訪問です。
それぞれ今作りかけのパッチを持って行きます。
どなたかわかりますか~?(笑)
ヒントは胸に付けてるどんぐりです♪


d0177211_21421226.jpg
でも自分のよりも
次はコレ作りたいなぁ~って思う作品がいっぱいあるので目移り^^;
ついで気に入った布があるとそこだけはがして持ち帰りたくなります(笑)


d0177211_21424049.jpg
色合いや並び方で悩んだらまずは他の方の意見を聞くのが1番ね♪
そしてココにはベテランさんがおりますから~
チャッチャと指導を受けられます、私は見てるだけ~(´ー`)

d0177211_2143174.jpg

私の△も5段までつなぎ終わりました。
え~と確か23段か24段くらいあったかな~
まだまだって感じです。

今日はお二方から「色合いが素敵」と褒めて貰って嬉しくて
チクチクが思わずはかどりました~^v^
やっぱりチクチク仲間はイイネ~
良い刺激を頂いてきました♪

これは夏用のキルトか
お昼寝用のキルトになる予定です。
好きな布、とっておきの秘蔵品の布をふんだんに使ってるから
やっぱり縫っていて嬉しい!そう感じます( ̄▽ ̄)b グッ!!

d0177211_22123240.jpg

おかあしゃん、今日は僕たちを置いてどこに行ってたのにゃ~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-11-08 22:30 | お出かけ | Comments(14)
Commented by drelyn at 2010-11-09 07:09
楽しそうなお出かけですね^^
縫うって嬉しいって気持ち、よく分かります。
秘蔵の布を使うとシアワセっていうのも分かります。
私の場合、「毛糸」「編む」に置き換えられますけど。
素敵な作品になるのを楽しみにしてますね。
Commented by ぷるまろまま at 2010-11-09 14:48 x
あ~いいなぁいいなぁ
私も参加したいなぁ。
△つなぎ とっても優しい色合いです~
素敵ですわぁ♪
Commented by きのみ at 2010-11-09 17:26 x
きのうは楽しかったね♪
でも帰りが遅くなっちゃってごめんね
おみやげのカスタードクリームが美味しかったー

自分のパソコンだとここの画像が出ないので
夫のPCから再度おじゃましにきたのよ
あら、いつの間にこんなに画像を?!
胸が大きく撮れてないじゃん!!
私もさっきアップしたんだけど画像ナシ(汗)
写真がうまく撮れなくて写真が苦手になっちゃったの(涙)
やっぱりデジカメが欲しいかも~

さんたクン、珍しく怒り顔?(笑)
Commented by at 2010-11-09 17:55 x
お晩です、 昨日は楽しかったです~
きのみさんの例の長ざぶとんは恐れ多くてスリスリしただけです。
(でっかいオチリは乗っけられませんっ)
男の子用ベビーキルト・・・・地味すぎて?爺様用キルトかもorz
それより何より!ぶっといお手手がっ!
これはきっとアングルのせいだわ!
今まぢまぢとじっと手を見る・・・(泣)
あっ、お返事かきましたのでよろしくです。
Commented by はれるやさん at 2010-11-09 20:38 x
るん*さんこんばんわ。
今月も充実した、楽しくもあり勉強になるオフ会でしたね。
るん*さんの三角つなぎいいわ~。
お好きな布ちゃんを使っているだけあって、拝見していても優しい気持ちになっちゃいました。
バラ柄が素敵です。
きのみさんの長ざぶとんカバーもうっとりです。
この手は、桂さんの手なんですね。(^^♪
Commented by るん* at 2010-11-09 22:09 x
★ drelynさんへ
編むと縫うも同じですね~♪
完成させると2倍嬉しい、喜んでくれると3倍嬉しい(笑)
仲間と一緒のチクチクもこれまた良い刺激となって楽しいです^^

Commented by るん* at 2010-11-09 22:11 x
★ぷるまろままさんへ
優しくないアタシが優しいキルトを作る・・・(笑)
好きな布ってなかなかハサミを入れられないけど
キルトになって残ると思ったら思い切りカットできました!
ありがとう~素敵に仕上がるようガンバリマス♪
Commented by るん* at 2010-11-09 22:15 x
★きのみさんへ
かえって通勤時間帯でしたので、スムーズに帰宅できました♪
胸が大きく見えてないって?大きすぎて映りきらなかったのです(笑)
そしてこれは例のワハハとのけぞって笑ってる姿でして・・・
そのまま載せたらマズイよね~^^;
昨日も楽しかったわ、やっぱり毎月?お声かけようかしら・・・。
Commented by るん* at 2010-11-09 22:19 x
★桂さんへ
今回も面白かったね~
なぬ!?ぶっといお手手ですって?
あぁ・・これはブレたせいです、申し訳ない・・・^^;
アングルもまずかったねー
メール見ました、明日送りますね、多分どれも1m前後あるから
好きなように使ってください、残っても残らなくてもOKだす。
Commented by るん* at 2010-11-09 22:24 x
★はれるやさんへ
今回は△で切った端切れを持参したのですが、その1袋で1時間以上も盛り上がってました(笑)
とっておきの布で作るキルトはやっぱり楽しいです♪
桂さんのお手々が何故か太めに・・・!?
ちゃんと確認すれば良かったかも~汗
Commented by いけちゃん at 2010-11-10 07:29 x
楽しそうなオフ会(^-^)
みなさんの作品もすてきです~~。
みてるだけでもうっとりでしょ。
やっぱり、「これでいいや」じゃなく「これがいい」という布を使うと
お気に入りの度合いが違いますよね。
Commented by るん* at 2010-11-10 08:05 x
★いけちゃんさんへ
私の近所にはパッチ仲間がいないので、いつもこのお二方に
色々教えて頂いてます。

そうそう!「これでいいや」ではなく『これが良い!』なのよね~
だから完成しても使わないで しまったままになってるのだ・・・。
Commented by moro at 2010-11-11 10:23 x
るんさん~、楽しそうな時間を過ごしたんや。
羨ましいです~。
オフ会は、ほんま楽しいよね。
うふふっ・・あの方のお手ですね~。
懐かしいです。
るんさんの三角つなぎ、ステキ~。
優しい色合いで好きやわ。
私もやる気だけはあるんやけど、体力が・・・・・。
さんたくんに似たにゃんこが我が家の近所にいます。
野良ちゃんらしくたま~に我が家のゴミ箱の上にいますが、
この前、駐車場でトイレしちゃって・・・掃除が大変やったわ。
ここ数日、見かけないのよね~。
移動したんかな?
Commented by るん* at 2010-11-12 13:15 x
★moroさんへ
エネルギー充電と勉強したくなったらこの方々とのオフ会は良いよ♪
手だけでどちらかわかっちゃったのね^^;
さすが!二人っきりでデートしただけはあるわね(笑)
前々からやりたかった△つなぎです、今回は桂さんに指導して貰いつつ縫っております~
とっておきの布ちゃんなのでなかなか良いでしょ?
頑張って完成させますね♪
野良ちゃん出没ですか?
我が家には来ないのよね・・
きっと庭のアヒルが怖いから来ないんだと思う(笑)




ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫