子猫と△と防犯と?

手帳が真っ黒になるほど日々あれこれあって書くことも多いハズなんだけど
かえって忙しすぎてPCの前に座ってられないのが現状^^;

土曜には管轄の刑事さん+鍵屋さん?達の防犯教室とかもありました。

★泥棒が入りにくい状態にする。っていうのが結論かな?

雨戸を閉める/ カギの他に引き戸をロックするのがあって
それも良いらしい/ 植木は茂みにしておかない/
ケチらないで外灯はつけっぱなしにした方がよい
もしくはセンサーでライトがつく、あれも良いらしいです。


近所の家をモデルに解説してくれました=1時間ほどでした
ためになりました~~

月曜はお出かけ~♪
子猫を見に子猫用のトイレかわりになりそうなものを、見つけたのでお届けです!
d0177211_20325476.jpg

うふふ~トンボのじゃらしに飛びついてくれたわ♪

d0177211_20341343.jpg

抱っこされるとノドがゴロゴロなってるんです♪

チャトラの女の子2匹なのですが、良く似ていて写真じゃ見分け付かない(笑)
3匹とも人間家族募集中です!!

良い家族に出会えますように・・・とっても賢い3匹ですよ~
d0177211_20371845.jpg

猫の保父さん「ある君」我が家のすみれちゃんも子猫当時お世話になりました♪

d0177211_20374719.jpg

珍しく登場した「ちゃあ君」絶叫猫と言われていまして・・・
久々に洗面所での絶叫声を聞きました(笑)

2匹の中年の魅力たっぷりなダンディな猫さん達は「みいしゃさん」宅の猫さんです。
子猫の面倒見の良い猫さん達なのです^^

手作り洋服の話、植木の話、猫の話、2時には帰るつもりでいましたが
話し込んでまたしても長居してしまった・・・こんだけ話してもまだ話すこといっぱい(笑)
特に猫の話は為になることいっぱいです、私の「猫の師匠」としてます^v^

パッチも点火から始まり、ボーボーと燃え始めてます!!
なのでここまで進みました~

d0177211_20472475.jpg

1部並べるとこんな感じ~

d0177211_20474258.jpg

桂さんに言われた通りに1段縫ってみました!
こんなんでどうでしょ?
△の1辺は7cm  1段=31個?です。
それを24段縫う予定です。 △=750個カットしました^^;
並べて合わないのもあるからね!

年内完成はまず無理なので気長に~気長に~ですね
糸巻きもつなぎ始めてはいますが(まだやってるのよ)
重なるところがかなりモコモコになっちゃって・・^^;
これも桂さんに相談すれば良かったなぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by サミュエル at 2010-10-21 00:24 x
三角つなぎだ〜!750枚は気が遠くなります。全体にトープな
感じの優しい色合わせですね。大きくなっていくのが楽しみです。
子猫はどのコも可愛いですねぇ。みんな幸せになれますように。
Commented by at 2010-10-21 08:03 x
オハヨウゴザイマス~~  ボーボー燃えてる?パッチですか!
えーと、これってボラキルのベビーキルトですよね?
縫い代の重なりは・・・やっぱ風車みたいにグルリと倒していかなきゃダメですかねー。でもとっても素敵♪ 今度見せてね?
仔にゃんは見ちゃうと浮気したくなる可愛ゆさだったのでは?
Commented by るん* at 2010-10-21 08:09 x
★サミュエルさん
おはようございます~
意外と並べるとあわないときもあるので、多めにカットです!
好きな色をカットしたらこの色合いになりました♪
子猫は文句なしに可愛い・・・
でもやっぱり大人猫さんの方も可愛いんだなぁ~
Commented by るん* at 2010-10-21 08:16 x
★桂さん
おはようございます~
ちゃんと着火したようで燃えておりまする~~(笑)
はは~ボラのキルトとは別なのよ^^;
もうちょっとたったらそちらも始めるつもりです♪
コチラの方は112cm×168cm やや小さめキルトです。
桂さんに言われた通りのやり方でOKでした!
(本屋さんで確認済みです(笑)
子猫は文句なしで可愛いけど・・・パワフルすぎてついていけない@@;
Commented by かーず at 2010-10-21 09:50 x
△750枚って~カットも大変だけどチクチクも・・・
でもボーボー燃え始めたなら大丈夫か^0^
完成を楽しみにしてま~す。
ねこちゃん、どの子も可愛いですね♪
私と娘はネコ派なのですが
マンション住まいなので飼ってはいないんです。
なので、みなさんのネコちゃんで癒されてま~す!!
Commented by きのみ at 2010-10-21 12:49 x
おおっ!かわいい子猫ちゃんたちですね~♪
子猫でも大人猫でも癒されますにゃ
三角がいっぱーい!
750枚・・いつもるんさんにはびっくりさせられます
カットも大変だったでしょうけど
繋がったらもっと素敵でしょうね
ボーボー燃えてきてうれしい♪
近づいたらヤケドしちゃうかな?(爆)
でも熱いうちに近づきた~い
Commented by はれるやさん at 2010-10-21 21:11 x
るん*さんこんばんわ。
すごい大作ですね~。
750枚カットなんて、、、、、ボーボー火がつくのも分るような気がします。
柔らかい感じでセンスいいな~。
子猫ちゃん達、ふさわしい人間家族が現れますように。
Commented by ゆのま at 2010-10-21 22:48 x
わ~~すごい、750枚・・・
可愛いキルトができそうですね!
私はしばらく手作りは封印して公園再デビューしたしますの~~笑

明後日から帰省することになりました。
皆さまから刺激をたくさん頂いて広島でも楽しく過ごせそうです。
どうもありがと~~
子猫ちゃん、かわいい~~♪♪
自宅だったらなぁ~~~
Commented by るん* at 2010-10-22 10:21 x
★かーずさん
おはようございます~
何だか早く燃え尽きそうでコワイです(笑)
さっさとキルティングまで持ちこたえなきゃ!^^;
猫は良いよ~これからの時期は湯たんぽ代わりです♪
Commented by るん* at 2010-10-22 10:25 x
★きのみさん
おはようございます~
この子達はすごく活発で面白いです♪
△のカットはさほど大変ではなかったです。
布はいっぱいあるしー型紙は例の金属のを使いました。
でも・・布減ってない(笑)
お近づきOKっすよ~我が家に来ますか?
それとも行きましょうか?
Commented by るん* at 2010-10-22 10:28 x
★はれるやさん
やっぱり大きいのが作りたくなりました(笑)
大きいもののキルティングは楽しいんですもん♪
布の消費・・・これだけカットしても減った感じがしてません!
どのくらい作れば目に見えて減るのかしらね???^^;
この子猫達はすぐに家族が見つかりそうです♪
ゴロゴロとノドならして可愛いのよ~
Commented by るん* at 2010-10-22 10:31 x
★ゆのまさん
好きな布やお気に入りで使えなかった(?)布を思い切りカットしました!
これだけカットしても布の消費はあまりしてないのよね~^^;
これから広島なのね、気をつけて行ってきて下さいね~
そして楽しんできて下さいね^^(笑)
by nekohand4 | 2010-10-20 21:03 | お出かけ | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る