私の針仕事展/2010

d0177211_22284935.jpg


今年もまたこの季節がきました~
昨年は台風の中オフ会をしましたっけ、懐かしいわね(笑)

10時の開店と同時に会場に・・・
展示物を見て出たときには行列になってました。
ショップも時間と共にどんどん人が増えてきて、見るのさえ大変!

キルトは小関先生の風鈴のが良かったわ~♪

d0177211_22373850.jpg
ショップで買い物をしだしたらお財布の口が緩んでしまってあれこれ買ってしまいました(笑)
でも買って良かったカモね^v^
カットクロス少々、あとは「ここほれわんわん」でキットを3つばかり購入。

実はショップも撮影禁止でした。
知らなくて撮しちゃった^^;
このサイズなら勘弁してもらえるわよね??


d0177211_2241479.jpg


d0177211_22432614.jpg











きのみさんの新作★にゃんポー(ミニポーチ)

私はブルー系の方を頂きました♪
シリーズ化するようですョ 
これは楽しみですね~ワクワク♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2010-08-30 23:36 x
私の針仕事展2010いいなあ。
今年の春に京都に2009が来てたのですが、
ロハスに行く予定もあったので、行けませんでした。
次回は是非、針仕事展に行きたいです。
その時は平日に休み取って、一人で行きます。
ロハスとは違って、みーすけが楽しめる内容ではないので。(笑)
きのみさんのにゃんこポーチ可愛いですね♪
シリーズ化するのですか?楽しみ~♪
 
↓チュニックがいっぱい♪
グリーン系のボーダー柄が可愛いなあ♪
でも、多分私には似合わない・・・。(汗)
Commented by サミュエル at 2010-08-31 01:18 x
なかなかよさげなお買い物されましたね(笑) 風鈴は覚えてます。
素敵でした。他にもいいなと思った作品はいくつか・・・(省略)
8mmヘキサゴンペーパーライナーとか怪しいライオンプリント
とか無地チンツとか猫ファスナーとかゲットしました。私らは
夕方遅くで会場もがらんがらんSHOPもがらんがらんで快適
でした。ここほれわんわんのキットもカワイイですよねぇ。
完成品UPを楽しみにしております(愛の〜ムチ〜)
きのみさんの新シリーズ、可愛いですね。るんさんがゲット
したデザイン、面白いです。
Commented by at 2010-08-31 08:25 x
るんさん、お・は・よ♪ 
針仕事展、とっても盛況でしたね。
ワタシもハギレが買えて嬉しかったデス。
ワタシがいただいた黄色のにゃんポーだって素敵ですよん。
新作のシリーズ化!楽しみですよね。
あっ、るんさんがゲットしたキットの完成も楽しみですよー?
Commented by きのみ at 2010-08-31 10:52 x
にゃんポー、さっそくアップしてくれてありがとう
私はまだまだ先になりそうです(汗)

キルト展はすごい人混みでしたねー
作品をじっくり見れたのは何点でもなかったような・・
ランチ後、ショップに再度行ったのは正解でした
でも1m500円の布を買わなかったのはやはり後悔しました
(涙涙)
どうせオキテ破りをしたんだもんね
るんさんのいろいろキットは楽しみよ~♪
あの超ミニバッグもね
サイズは指で(笑)
Commented by moro at 2010-08-31 15:24 x
こんにちは~。
楽しい時間を過ごせたのね。
きのみさんのにゃんこポーチは耳の部分はどうなってるん??
すごいあいきょうあっていいね。
私も・・・久しくこのような場所にいってないな~。
昔は、いけたのになあ。
でも、少しだけ希望が、来年の東京ドーム・・・日にちが合えば
いける可能性が少しだけ出てきたの。
でも、日帰りね(笑)
一人で、都会はあるけんかもしれん・・・駅からでれんかも。
少しだけ、希望がでてだけやからどうかわからないけども、ワクワクです。
Commented by はれるやさん at 2010-08-31 20:08 x
るん*さんこんばんわ。
毎日、暑いですね。
私の針仕事展、楽しまれたようで、、、良かったですね。
shopも充実されてたんですね。
私も、いつか行きたいです。
来年のドームは、絶対に行きます。
皆さんの作品が楽しみで~~ス。
きのみさんの新作にゃんこポーチかわいいですね~。
あのポーチと作り方同じかしら?
moroさんと同じく、ミミの部分がどうなってるのかな?
Commented by ぷるまろまま at 2010-09-01 10:28 x
毎年 すごい人みたいですね。
あちこち順に開催されるようだけど、うちの方までは来てくれないようです(笑)
1日楽しめたようですね~

きのみさんのにゃんこポーチも可愛い♪
Commented by いけちゃん at 2010-09-01 16:02 x
去年のから1年もたったなんて、時がたつのは早いですね。
わんこの雪だるまのキット同じだ! 去年買って、作りかけです。

にゃんポーかわいいですね。
耳がどこに付いているのか知りたいわ。
いろんな角度の写真希望(^-^)
それと、きのみさんが作り方をアップしてくれるといいな。
Commented by るん* at 2010-09-02 20:54 x
★ぽんすけさん
私はロハスに行ってみたいなぁ・・・
ぽんすけさんも針仕事展、機会がありましたら行ってみて下さいね♪
グリーンのボーダーは私も似合わなかった^^;
花柄でしたらどなたでも似合いますよ!
Commented by るん* at 2010-09-02 20:57 x
★サミュエルさん
8mmヘキサゴンペーパーライナーあれはいつみてもすごいなぁ・・
そう思ってますけど、6mmもお持ちだとは!!ひぇ~です(笑)
2人の薦めでキットをいくつか・・完成させて見せびらかさなきゃ♪
ですわ~
Commented by るん* at 2010-09-02 20:59 x
★桂さん
毎年どんどん混んでいくような気がしますねー
キルトも見応えあるし、何と言っても場所が近いのが助かるわ♪
私のキットは涼しくなってから・・かな?
ちょっと一休みしてます。
Commented by るん* at 2010-09-02 21:03 x
★きのみさん
にゃんポーのシリーズ化は私もお手伝いします!
あのミニバック!アレもあったわ~~~~
サイズは指で(笑)完成が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん* at 2010-09-02 21:04 x
★moroさん
家族3人のパッチも良かったわ~
来年はドームで会えたら楽しいね♪(日にちがあえば)
まぁ目と耳があればたどり着けますって!大丈夫(笑)
Commented by at 2010-09-03 08:29 x
針仕事展、楽しそう~
お財布にいっぱい諭吉さんを詰めていってみたいわぁ
↓着用画像はるんさん?
なんか、イメージが違う人だわ。。。
きのみさんのぽーち可愛い。
Commented by るん* at 2010-09-03 08:47 x
★はれるやさん
今年はドームに行けなかったので久々のキルト展でした♪
昨年辺りからお店も充実しています、見てるだけでも楽しいです^0^
来年のドームも楽しみですね~私も行きますよぉー
にゃんポーチはファスナー取り付け前に耳をつけるんだと思います
あのポーチと同じですよ、今度撮してアップしますね。
Commented by るん* at 2010-09-03 08:49 x
★ぷるまろままさん
昔はショップも少なくて空いてたのにね、いつからこんなに
混むようになったのかしら??
私の所から乗り換えナシ、30分ほどで行ける場所なので
行かなきゃ損ですわ~
Commented by るん* at 2010-09-03 08:54 x
★いけちゃんさん
同じキットよね(笑)他にも違うパターンが2つありましたが、
やはりこれが1番可愛かったの♪
あれから1年経ちますね、早いですねぇ・・・(あの時は台風でしたね!)
にゃんポーの詳細写真ですね、了解^v^
作り方はあの最近のポーチと同じデース
Commented by るん* at 2010-09-03 08:58 x
★縞さん
お財布に諭吉さん??
1枚あれば十分ですよ(笑)見てるだけで満足・・というか人だかりで見れないので買い物もろくに出来ないかもー^^;
着用画像は三女です(19歳)
後ろ姿だけは似てるって言われてます(笑)
by nekohand4 | 2010-08-30 22:52 | お出かけ | Comments(18)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る