お休み2日目

やっとパートナーシップキルトにあうサイズの額を見つけたので
早々に入れました。
ん・・・ちょっとギリギリだったかしら?
キルティングをしてからそのことに気がついたモノですから(笑)
今更変更は面倒なのでぇす^^;

d0177211_16383639.jpg

キルティングは花と猫の輪郭のみ
送った方はどんな風にキルティングされるのかなぁ
ちょっと楽しみ^v^

d0177211_1643559.jpg



d0177211_1643229.jpgサミュエルさんのお土産プレ企画に当たりました!
この絵のファンの私は小躍りです♪
嬉しい!嬉しい!

d0177211_16434139.jpg


d0177211_164431.jpgもう片方の面も素敵な猫(^_-)
赤い長靴をはいた猫がメチャクチャ可愛いんです。
昨年はこの絵のポストカードを頂きまして
大事に手帳に挟み込んでおります( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう1つのメインであるポストカードも面白い絵です(笑)
サミュエルさん好みだそうですが
私も好きだわ~うふふっ


***************
夏休み2日目は車で1日あちこちに移動してました。
これほど車を運転してたのは初めて!
市内や隣の市までの近距離でしたが10ヶ所以上回って・・・

というのも三女のお目当ての携帯探しでした
ちょっと古いのでどこも置いてなかったんです。
かといって妥協する娘ではないので(なら、いらないと・・)
仕方なく私が知ってる所や電気屋さんをグルグル~
結局は1番近い大型スーパーの携帯ショップにあったんですけどね(笑)

なんだ、最初からココに来れば良かったんじゃん♪

と三女は言いますが、最初にココ来ていれば
お安い秋物ブーツも可愛いボレロも
手に入ることがなかったし(三女のね)
私も車の運転慣れしなかったでしょうし
(地下の駐車場入り口の急勾配も克服できました!)
まぁ結果は良しとしましょう(´ー`)ノ

夏休み2日目はこれだけで終わったわ(-"-;)
キルトや、洋服作りは出来なかった~涙

明日こそは!と思ってますが、クーラーかけて車運転してたから
膝が痛い~~冷えたんだわきっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-08-18 17:13 | パッチワークキルト | Comments(14)
Commented by はれるやさん at 2010-08-18 18:29 x
るん*さんこんばんわ。
夏休み、お嬢さん達と、一緒に行動されて、楽しそうです。
ぴったりの顎に納まって、グ~です。
キルティングは少しみたいですが、立体的になってますね~。
さすが、さすが、、、です。
サミュエルさんのプレゼントの絵、、、素敵ですね。
あの有名な長靴を履いた猫?ですよね。
赤い長靴だったんだ~。
Commented by るん* at 2010-08-18 19:54 x
★はれるやさん
こんばんは~
夏休みとはいえ、何だか自分の自由には行動が出来ないわ・・
始める前は「あれもしよう、これもしよう!」と計画を練ってたのに
1つも出来てないの、悲しいー
キルトはOK?良かった~♪
サミュエルさんからのは、あの有名な・・じゃないと思います
あれ・どうなんでしょう??今度聞いておきます(笑)
Commented by サミュエル at 2010-08-19 00:03 x
キルト額の完成、おめでとうです。困った顔の四音くんが可愛いです。長靴猫はたしかドイツ語の絵本になってませんでしたっけ。アノ長靴猫とは全然別の、靴屋の話だったかと思います、たぶん。
Commented by ぷるまろまま at 2010-08-19 20:25 x
額の猫 ぴったりですよ~
ばんっと大きいのが雰囲気にぴったりかも♪
送った方のね、ほんとに楽しみです(^^)

長靴猫ちゃん 可愛い~♪

お母さんの夏休みはこんなものかしらね~
一緒にお買い物も今のうちでしょうから。
Commented by at 2010-08-19 22:29 x
素敵な額に納まりましたねー お部屋飾りにイイ感じ♪
るん*さんはポストカードが届いたのね。
ワタシん家はネコキッカーがきましたー。
ちびにゃんに与えたらおまめが横取りしちゃいました。
めっ!って怒ったら銜えて逃げてった・・・orz
Commented by ぽんすけ at 2010-08-19 23:00 x
四音ちゃんのキルト、額に入るとますますいい感じですね。
ワタシも早く作らないと・・・。(汗)
もうお尻に火が付いちゃうよ~。(笑)
お嬢さんのケイタイ、見つかってよかったですね。
るん*さんの娘さんだけあって、いろいろこだわりがあるんですね。(笑)
猫ちゃんのカード可愛いですね。
日本の画家さんのですか?
Commented by るん* at 2010-08-20 23:48 x
★サミュエルさん
やっと出来ました!
あの絵本は日本語ではなくドイツ語でしたよね・・・
靴屋の話でしたっけ??すっかり忘れてるワタシ、ダメだなぁ^^;
Commented by るん* at 2010-08-20 23:53 x
★ぷるまろままさん
やっと出来ました~
夏休みは家事もナシで自分の好きなようにやりたーい!
でも現実は違うのよね、早くみんな独立して欲しい^^;
Commented by るん* at 2010-08-20 23:57 x
★桂さん
やっと額が見つかりました~
ファイルとポストカードが当たりました♪
猫キッカーも良かったんだけどなぁ
おまめちゃんで良いのよ、子猫にはキッカーは早すぎます(笑)
Commented by るん* at 2010-08-21 00:02 x
★ぽんすけさん
やっと額が見つかってほっとしてます~
携帯はワタシは店舗にあるもので、コレ!ってすぐに決めちゃう方です
こだわらないよ~(笑)
ぽんちゃん・・そろそろ点火の準備が始まったんじゃない?
導火線確かめた方が良いよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by サミュエル at 2010-08-23 02:59 x
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3823392
くつやのねこ、日本語版がでたもようです。
Commented by るん* at 2010-08-23 16:52 x
★サミュエルさん
お~!日本語版が出たんですか♪
前なら即刻買ってしまっていたけど
今はモノを増やす無かれ、主義になってしまい
購入を悩んでおります
見たいなぁ見たいなぁ・・・池袋アタリまで行けばあるかしらね?
Commented by サミュエル at 2010-08-24 01:24 x
白状します。注文してしまいました。しばらく楽しんだら
どこかにお嫁に出すかも。白状しますとね、図書館の本が
苦手ナンデス。
Commented by るん* at 2010-08-24 09:46 x
★サミュエルさん
まぁ♪買われたのね~
図書館には余りよい本は置いてないんですよ・・・
なので最近は行かなくなりました。
大型本屋さんでパラパラっと見たいと思ってるけど、
まさかビニールきっちり巻いてないですよね!?(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫