猫のエリカラーと久々に洋服?

d0177211_2145311.jpg

久々に洋服をアップします^^  洋服はこれで20着目くらいかな?

Tシャツの上に着ても良し、このままノースリーブとして着ても涼しいのだ~♪

実は・・↑は余りで作ったの、メインはまだなのよね・・・(笑)

3m/600円 で2着作れるのはラッキー!

d0177211_21455614.jpg

全体はこんな感じになってます。

丈も着る人=三女サイズにしてあります。(私より小さい)


d0177211_21461795.jpg

そして余り切れの余りで こんなモノも!!

適当ハンドメイドで  エリカラー?接着芯入れてないからふにゃふにゃだよ^^;


モデルはやっぱり四音(笑)

そんでもって何しても怒らない良い奴(笑)

いじられキャラ定着中・・・。

d0177211_21463389.jpg


このサイズだと しっぽたんは ブカブカだったね~

そのままスッポリと頭からかぶれるようになってます

我が家の猫にもかぶせてみたいって方いらっしゃるかしら^v^

d0177211_21465134.jpg


そして久々に登場!?

我が家の隠れドン・アヒル君です

『ばばあー、またこの俺様に何するグワッ!!』 byもみじ

お叱りはごもっとも・・でも王子、1番似合ってますぞ~~♪

そんなアヒル君日記を見たい‘物好きな方’は「コチラ」からのぞいてみる?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-08-09 22:18 | 我が家の猫 | Comments(22)
Commented by ふーテトママ at 2010-08-09 23:16 x
こんばんは~♪ 来ちゃいました~
四音ちゃん何をしても怒らないんですね。なんてお利口なんでしょう!
うちはふーもテトも何かをつけようとしたら逃げ回りです。
特にテトには絶対無理(>_<) バリバリにされそうです~(笑)
アヒルのもみじくん、カラーがとっても似合ってかわいい!
アヒルもいるんですね♪
我が家には昔子供たちが小さい頃には猫と犬と鶏がいたんです。
近所の子にはコッコさんのおばちゃん!と呼ばれてたんですよ~
この3匹の関係がすごく面白かったんですが、るん*さんちも猫ちゃんたちとアヒルくんの関係っておもしろいでしょうね。(^_-)-☆
Commented by at 2010-08-10 08:05 x
お安い生地でお洋服が出来ると、メチャメチャ嬉しくない?
アタシだけかな?
これぞ!手作りの醍醐味って感じがしちゃうのよね。
元来の貧乏性のせいか。。。
衿、かわいいよ。
みんな似合ってる。
もみじ君も可愛いです!
Commented by みかポン at 2010-08-10 08:46 x
四音にゃんも可愛いけど、やっぱおばちゃんももみじが
一番似合ってると思うなぁ~~♪
Commented by るん* at 2010-08-10 18:38 x
★ふーテトママさん
いらっしゃいデス!訪問ありがとうございます。
滅多に知らない方のブログにカキコミすることは無かったのですが
余りにも可愛いニャンズに心がふらふら~っと(笑)
アヒルは・・猫に対して凶暴なのと自由にプールに出入り出来るので
日中は外で暮らして貰ってます♪
近所の人でもいるってこと知らないみたい・・・
カモガモもわんさかいる?地域です。
Commented by るん* at 2010-08-10 18:41 x
★縞さん
気に入った安い生地が手に入るだけで嬉しいけど
自分サイズに作れれば尚更嬉しいです♪
動きやすい、着心地がよい服って、掃除の時にすごく便利です(笑)
久々に もみじ登場です、相変わらず若々しいでしょ?
Commented by るん* at 2010-08-10 18:43 x
★みかポン
元祖コスプレアヒル見参!でしょ~~~
某保険アヒルなんぞに負けないほどの衣装数もあるし(笑)
着ても様になる男なのだ♪
Commented at 2010-08-10 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はれるやさん at 2010-08-10 20:10 x
るんさんこんばんわ。
すごいです~う。
ただただ、すごいです~う。
ノースリーブでも、重ねてもOKですね。
色もさわやか、娘さんと兼用も出来そう。
四音君もアヒル君もお似合いですよ。
Commented by るん* at 2010-08-10 22:04 x
★カギコメさん
カギコメで書いたのに・・名前出ちゃってますよ(笑)ヤバイッスよ~
私の名前見て不愉快に思われなければいいなぁ・・^^;
洋服作りは着心地の良い自分サイズを作れるので楽しいです。
サイズ直しも出来ますしね~
結構手の込んだものも娘には作りました、気に入って着てくれてます♪
Commented by るん* at 2010-08-10 22:07 x
★はれるやさん
これは簡単な作りなので1日あれば出来ちゃいます。
まぁとりあえず勝手に作っては娘に渡してますが、着るんだか
着ないんだかは不明なのです(笑)
猫の為に作るのはもっと楽しい!
コスプレ猫って・・いてもおかしくないよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by サミュエル at 2010-08-11 00:54 x
さわやか系ですね。メーター200円って素敵です。こまごました
ものより洋服のほうが楽だって母なんかはいうんですが〜どうも
なかなか手をつけられません。アロハ〜な生地も溜まってます。
ニャンコにカラーも可愛いですね。気分が変わっていいかも。
Commented by ぷるまろまま at 2010-08-11 09:58 x
さわやか~涼しげ♪
可愛いね(^^)
前に言ってたの、作り始めたのかな?
みんなのえりも可愛いわ~
よく似合ってるよ♪

今日は夏の宿題する予定です。
あくまでも予定・・・まだデザイン決まらない~~(泣)
Commented by at 2010-08-11 13:42 x
う~わ~涼しげなペアルック?ですねー♪
ウチのにゃんこにも縫ってあげたい・・・・
(でも、すぐ破壊しそうだわ・・・orz)
・・・私も宿題完成しましたー やっぱ、チューリップが地味っぽいので薔薇になりました。
後は作文?書いて送るのみ~♪
Commented by るん* at 2010-08-11 14:53 x
★サミュエルさん
細々より洋服の方が・・・どうなんでしょうかね??
洋服の余り切れはパッチに向かないモノばかり
この中途半端な量のハギレに困ってます^^;
猫のお遊びはこの位で・・でないと怒られますから~(笑)
Commented by るん* at 2010-08-11 14:56 x
★ぷるまろままさん
目的はフレアパンツでしたの、お掃除用に涼しいのが欲しくて。
あとはゴム入れるだけよ~なのにゴムがない!!汗
夏の宿題はこれから?(笑)
ふふ~楽しみにしてますね♪
Commented by るん* at 2010-08-11 14:59 x
★桂さん
そうか!猫とのペアールックだ!(笑)
このエリを首輪代わり・・と思ったけど、やっぱり暑苦しそうだわ^^;
必要なら今度型紙渡しますね♪
宿題完成おめでとう!え・・薔薇に変更??
ちゃんと画像撮っておいてねー楽しみにしてます^v^
Commented at 2010-08-11 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-11 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんすけ at 2010-08-11 22:18 x
爽やかなチェックのお洋服ができましたね。
売ってるのと遜色ないですよ~。
お安い布でできるのも素晴らしいです。
着る物が縫える方は尊敬します。
着る物が編める方も尊敬します。
いつも、義母に、「兄ちゃん(主人のこと)にセーターでも編んだらいいのに・・」とブツブツ言われてます。
それが編めたら、とっくに編んでるよ・・。
棒針編み、超苦手なんだもん。
パッチワークも、夏場は体がしんどくなるから、
趣味もどれかに絞って、夜更かししないように、とか注意されます。(汗)
 
夏の宿題が出来た方が続々と・・・。(汗)
暑くて針仕事が全然できてません。
あと半月だにゃ~。(滝汗)
Commented by るん* at 2010-08-12 00:37 x
★カギコメさん
無事にお届けできて良かったです。
久留米紬の端切れも同封しました
活用してくだされば嬉しいです。

Commented by るん* at 2010-08-12 00:39 x
★カギコメさん
無事にお届けできて良かったです。
お好きな形にして下さいね~
ワンちゃんにもエリカラー・・作ってみてください♪
Commented by るん* at 2010-08-12 00:45 x
★ぽんすけさん
最初は大人のサイズなんて・・と思いましたが、今は本が良いので
出来ちゃうんですよー
子供達の洋服は簡単なのは作ってましたので、全く出来ないわけではなかったんですけどね。
やる気があれば何とかなっちゃうもんです♪
夏休みの宿題、あと半月!
どんな色合いで、どんな形にしたいのかな?
形が決まればすぐですよ^v^


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10
帰るわよっ!あみねこトムにゃん
at 2017-04-08 23:06
四音9歳になりました
at 2017-04-04 00:18
1年後に届く本は熱が冷めてる..
at 2017-03-31 11:43
ちーちゃん2号*あみねこ
at 2017-03-28 23:42
ついてないのよね~
at 2017-03-24 23:25

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

秋のイベントに向けて今か..
by 桂 at 19:48
★はーにゃさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:11
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:03
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:02
るんさん、はじめまして。..
by はーにゃ at 16:13
「明日死んでもいい片付け..
by ぽんすけ at 21:49
読書・・・・・マンガしか..
by Hachi☆彡 at 16:24
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 14:52
るん*さんは読書好きです..
by sizuku-tesigoto at 00:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:53
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:49
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:46
ワンコも難しそうです。初..
by サミュエル at 17:51
るんさん こんにちは~..
by ベル子 at 11:50
ぱっと見クマさんにも見え..
by sizuku-tesigoto at 23:09
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:14
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:12
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:10
るん*さんこんばんわ。 ..
by はれるやさん at 20:38
にゃんこも作れない私から..
by Hachi☆彡 at 19:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫