猫のはんどぱわー

着物生地お譲りします。

やっと姑の形見である着物解きも残り2枚となりました。

あ~長かった・・・

それでも柄が気にくわないとかで、半分以上は捨てちゃった(笑)

もう解いても解いてもきりがないくらいにあるんですもん。

それでもって私は着物でパッチはしたことがなく

こっちは超初心者ですから^^;形に残せるかかなり不安。

d0177211_23344621.jpg


これはごく一部。

藤色が好きだった姑は、やはり着物もその系統が多く

次に多いのが青緑系統。

(赤が入ってるのは私の子供の頃ので、シミが多いです^^;)



形見分けの時も、兄弟はアクセサリーを持ち帰りましたが

誰も着物には手をつけなかった・・・

かろうじて姪っ子が半帯を持ち帰ってくれたけど、着物は・・誰もサイズがあわないのよね~

私はこれでみんなに姑の形見分け第2弾として形に残るモノを・・・

そう思ってたけどー今は手作り品に興味がない、または貰っても困る、っていうのがわかったので(笑)

作るのはやめにしました( ̄ー ̄)  なのでこんなにいっぱいあっても困ってしまいまして・・

着物布を欲しい方にお譲りしたいと思います

一旦〆切らせて頂きます。
ご希望された3名様、火曜日の発送予定です。


★着払いになります、量はご希望に応じて(東京多摩地区からの発送です)
着払いってことでお代&お返しは一切ナシにして頂きます。

★着物の知識は初心者です、でもウールは混ぜてないつもりです。(正絹が中心)
細かいことを言われてもサッパリかもしれません(笑)

★色系統はだいたいは指定して頂いても結構ですが
紫だけ・・っていうのは無理かもしれないです。
その他色もサイズも色々混ぜるつもりです。

★必ずカギコメでご住所お名前電話番号をお願いします。
初めましての方でもお気軽にどうぞ。

量は和タンスの深い引き出し一杯くらい?

早い者勝ちです、無くなり次第終了となりますがー

はてさて?申し込みの方がいらっしゃるのかが不明ですね~(笑)

ご期待に答える生地ばかりじゃないかもしれません、あしからず。

   るん*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-08-04 00:03 | パッチワークキルト | Comments(10)
Commented at 2010-08-04 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんすけ at 2010-08-04 21:11 x
和風の布は好きですが、絹はたぶん縫えないと思うので、
今回は手を挙げないことにします。(笑)
手持ちの布と合わせられる白か生成りの和風布(綿)を探してるんですが、
なかなか思うような布が見つからないんですよね。
どっかに売ってないかなあ。(笑)
Commented by るん* at 2010-08-05 08:34 x
★カギコメ Kさん
こんにちは、あちこちでお名前はお見かけしております~
使ってくださるだけで嬉しいです^0^
色々と混ぜて発送しますね、もう少しお待ち下さい。
(パッチの腕は上級者なんですね、安心して送り出せます)
Commented by るん* at 2010-08-05 08:39 x
★ぽんすけさん
和風布は扱いやすいけど、絹はまた別なのよね・・・
私もほんの少しアップリケで使ったくらいなので
本格的にはまだしたことないの。
合う布を探すのって難しいよね・・・。
Commented by Rosewitch at 2010-08-06 10:00 x
和布ですか、いいですよね。
でも家も母の遺した物がたんまりあって
しかも手に入りにくい古布が多くて。

ところで
送っていただいたリボンブロックで
キルトトップが2枚ほぼ完成しました。
おかげで可愛い物になりました。
Commented by みん at 2010-08-06 11:11 x
こんちわ。
毎日暑いわねぇ~。
猫ちゃん達も、涼しい所を求めて家中にはいません( ̄ー ̄;

和布、お待ちしておりました。
私も絹ものは初心者なんですが・・・・縫えるかしら??
まぁ~そんなたいしたものは作れませんが・・。
おすそ分けさせてもらます~。
宜しくおねがいします。
希望は、赤・朱かしら。
住所、変わってないからね。
Commented by るん* at 2010-08-06 22:31 x
★Rosewitch さん
80歳までは ほとんど着物で通した人でしたので、
それこそ山ほどありました。
もう解ききれないので古いのは捨てましたが・・・。
リボンプロジェクト、見てきました!素敵です、仕上がりが楽しみです♪
Commented by るん* at 2010-08-06 22:35 x
★みんさん
了解しました、ですが「朱」はないです、赤も1枚のみ。
藤色を中心に組み合わせてみます。
縫える!?
いやはや、そればかりは私も縫ったことがないのでわからないデス^^;
Commented at 2010-08-06 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るん* at 2010-08-07 15:28 x
★カギコメ Mさん
了解しました、紫~藤色中心で詰めたいと思います。
もうしばらくお待ち下さいね~
<< 猫のエリカラーと久々に洋服? 首輪をつけました。 >>